
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ZGMF-X42S デスティニー 製作 その6

現在の状態です。バラバラです、、、。


手始めに装甲の裏側を黒で塗ってます、、。

お約束ではみ出しているところが多々ありますが、乾いたら「激落ちくん」でこすって修正するのでお構いなしです。

腰の赤色の部分はヤスリがけ終了してます。

小さくてよく見えませんが、大体合わせ目が消えたのでこれでよしと自己満足♪


HG デスティニー


胸部は塗装するつもりなので下地の白をガンダムマーカーで塗りました。

ヒザ裏の青色部分もヤスリがけしましたが、白い線が残ってしまいました。青色の合わせ目消しはムズカシイですよね、、。


HG デスティニー


頭部を仕上げました。上のほうの合わせ目はほぼ消せたと思います。

そしてお約束のアンテナ削りとスミ入れです。

説明書の写真を見るとバルカンはグレーその周りは黒で塗装してあるので、同様のカラーリングに挑戦!!塗装のヘタなボクにしては上出来ということにしました、、。(;^_^A

あとは筆塗りとガンダムマーカーを併用してスミ入れしました。

写真で拡大してみると余分な部分が目立つので後から「激落ち君」でこすります。全塗装するとなるとこうはいきませんが、全塗装はしませんし何より塗装がヘタ(ついでに字も絵も)なので、激落ちくんで修正の繰り返しです(;^_^A、、。 ボクの塗装作業に激落ちくんは必須です、、。

こんなんでもちゃんと出来上がるので、本当に今のプラモデルはすごいなぁと改めて実感、、。


次は脚部から順番に組み立てていきます。


ところでご存知の方も多いと思いますが、楽天でHGストフリとインジャスを半額で販売しているショップがあります。(現在はインジャスは売り切れて通常売価になっています。ストフリはストフリ山脈のおかげか未だ半額、、)
11月の「ラッキーMen's Day」の時に従弟の出産祝いを購入して送料分の500Pをゲットして注文しました~。

デスティニーの出来が良いせいもあって今さら感ありありですが、逆にデスティニーの出来が良いので種デス最終決戦の再現をしてみたくなりました~(またしてもバンダイマジックにノセられてるなぁ)

在庫は増えるよどこまでも~♪状態です、、。(;^_^A



バンダイ
1/144 HG デスティニーガンダム
バンダイ
1/144 HG ストライクフリーダムガンダム
関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



