桜を散策、、、

遅ればせながら、ハマーン様専用ガザCをゲットした日の午後の話です。

家からクルマで約20分ほど走ったところに、「潮見の森」という自然公園があります。
公園の入口ゲートからはナビの案内に聞いているとと岐阜県と愛知県の県境を行ったりきたりしながら山道を登っていきます。

一番奥の公園にある展望台に上ると天気がよければ伊勢湾が見えるそうです(ボクは見たことありません、、)。それで「『潮見』の森」ということなんでしょう。

クルマで数分とはいえ、公園の入口ゲートからかなり山道を登るので、ボクらが住んでいるところと若干温度差があります。
その為、今の時期は桜の開花が数日遅れるのです。
またここにはシダレザクラや、根尾村と同じ薄墨桜や、ソメイヨシノより後に咲くウコンザクラといった品種も植えられています。
とはいえ、一面桜並木という感じではなく、広い公園内のあちこちに植えられていたり、公園にたどり着くまでの山道の各所にソメイヨシノが固めて植えられていたりしていますので、桜の木の下で宴会というカンジではなく、ドライブや散歩を楽しむといった過ごし方がメインなのかな。公園内は管理事務所の許可を取ればBBQなんかもできるみたいですが、、。

少し前にばあちゃんから、陶史の森だけでなくここもいいよ~と聞いていたので、実は前週の土曜日、初めてここに足を運んだのですが、風が強かったこともあって、とても寒くて桜の木はみんなつぼみが膨らんで若干ピンクになっているものの、花が開いていませんでした、、。(;^_^A

今週はこのとおり満開です♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

潮見の森公園で花見!



アップで撮ってみました。でも日が陰ってきてちょっとクライですネ、、。
写真の撮り方は勉強不足だ、、。

潮見の森公園で花見!

広い敷地でゆうちんは思う存分歩きまわります。

潮見の森公園で花見!

でも、石がゴテゴテした小径や、急な角度の丸太の階段があったりするので自由に遊びまわれるのはもっと後ですね~。
ひたすら歩き回っていましたが、一番目に止まったのは、散歩していたよその人に連れられたポメラニアンだったかも、、、。(;^_^A

潮見の森公園で花見!
(ばかぱんだ撮影)

いっぱい歩いた後は、最近お気に入りの肩車(軽い内しかでけん、、)で歩きました~♪

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

背中・・・ - kaz - 2006年04月19日 00:03:27

ととさん、こんばんはです。
桜、綺麗ですねー。
ととさんのお子さんのニックネームゆうちん、私の子供はゆうです・・・あまり関係ないですね!
ととさんの背中が何かものがったていたのでコメントしましたー
では。

kazさん、おはようございます! - とと - 2006年04月19日 09:53:53

桜の木の下を肩車して歩いた写真って絵になるかな~って言いながら、ばかぱんだに撮ってもらいました~。(;^_^A
空がもっとスッキリ晴れていたらよかったんですけどね、、。

トラックバック

宮沢賢治の風 from 北海道 - 2006年04月19日 07:34

マグノリアの木 桜が花をつける時

月齢 20.7日 ■桜はなぜ花が先に咲き、その後に葉が出るのだろう?■ 普通の植物は葉が始めにでて、その葉で光合成を行い、獲得したエネルギーを用いて花が咲くのではないか。そう思って探したら光合成の入門・解説がこういう説明をしていた。 「種から....

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン