スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その8

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作です。

先週末、初めてエアブラシでサフを吹くということをやってみまして、表面をチェック中、、。

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

光硬化パテを使った複製で埋めた両足の内側は気泡が出てました、、。(;´д`)

スジが消えてしまったところは先日購入した目立てヤスリで彫りなおし。
なかなか使いやすいです。腕が上がったような錯覚に陥ってます。(調子こいてハミ出しました、、やはり錯覚、、orz)

ドラグーンの所はやっぱりちゃんとスジ彫りしないと後の塗装が面倒なカンジです。
ていうか、8基の両面ってところでちょっと195、、。

しかしながら、ビームライフルやレールガンの処理は思いのほか、キレイに出来たのでちょっと184

既にお気づきかもしれませんが、写真の背景にグラデーションペーパーを導入!

、、、したのではなくてですね~、ググッいたら、「フォトレタッチソフトでグラデーションしたものをプリントアウトすれば簡易的なものが出来る」というコンテンツを見たので、早速試してみたのです。( ̄ー+ ̄)

こんな簡易的なものでも雰囲気良くなりますね~♪

普通紙のA4タテで作ってみたので、実は写真は横がギリギリです。(下の方、カッターマットの格子が透けてます、、、orz)
ヨコで作るとSD以外は高さが足りないかも、、。
何にせよ、小さなものの撮影にしか使えませんね、、。(;^_^A  

 

全然関係ない話ですが、今日(5/24)は、ばかぱんだの誕生日73であります!!

今日は仕事を早く切り上げねば、、、

 

 

ネット通販情報はこちら。
 ↓ ↓ ↓

BB戦士288ストライクフリーダムガンダム
BB戦士288ストライクフリーダムガンダム
バンダイ 2006-03-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『あみあみ』 『電脳玩具屋ベルモ』 『楽天市場』 『ホビーショップ タムタム』

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

MG F91…正直ビミョウ - DOM - 2006年05月24日 14:27:29

瓶の白サフですか。
基本、わたしは全サフ吹きをしません。
改修箇所のみにさっと吹いて、傷調べ。その程度でし。
エアブラシ使える環境ってのはいいですね。

>羽
HGのが使えませんか?PCが同じ123プラスなんで、なんとかなるような…
あ、バランスむさぼることになるか…

模型誌にサプライズはありませんでしたね。
F91、旧1/100の方がカコイイというか、ワタシ好みですわ。

DOMさん、こんちわ。 - とと - 2006年05月24日 15:31:16

>瓶の白サフ

そうです。
なぜか手元にありまして、、、


>>羽
>HGの

そうですね~。そうするとドラグーンの射出も再現できるんですが、ちょっと大きいかな、、。
最近ココを覗いてくださっている「へたれガンプラ侍 製作日記」のnino1854さんがやってますね~。
元々エアブラシ塗装等の練習台のつもりで作り始めたキットなんで、あんまり手をかけずに仕上げて(ここまで随分時間とってますけど)、次のキットにいこうかな~なんて思ったりしてます。
SD版ストフリ地獄は回避シタイ、、、(;^_^A


>模型誌

議長のところで見ました。
F91。ワタシ的にも正直ビミョウ、、、orz
あの写真ではちょっと魅かれないかな、、、
GP02が思ったよりイイカンジに見えました。

いい感じ・・・ - kaz - 2006年05月24日 19:39:04

ととさん、こんばんはー!
雨が、凄くて会社から出られません・・・・。
画像見るかぎりでは、バッチグー!
雰囲気でてますねー(フェイズシフトダウン)。

撮影もナイスって感じです。
私も作りたくなりましたよーひさびさにBB。
ではー。

kazさん、こんばんわ。 - とと - 2006年05月24日 23:41:21

雨、収まりましたか~?

背景はとても稚拙なものですが、予想以上に効果的なので活用したいと思います。

こうして写真見ていると、ビームライフルの腰接続用ダボが妙に出っ張ってて気になってきました、、、削ろっと。

ストライクフリーダム出来が楽しみです。 - なべ - 2006年05月25日 00:15:06

サフ吹き、僕もこの前初めてやってみましたよ
なかなか、重要な工程ですよね

BB戦士系列は、あまり作らないのですが結構出来も
いいみたいなので、機会があればつくってみたいですね

なべさん、はじめまして。 - とと - 2006年05月25日 11:15:05

エアブラシ塗装、まだ慣れてないのでモタモタやってます。

>BB戦士系列

最初は眼中に無かったのですが、たまたま手に入れたルナザクの出来がとても良くて、以来気が向いたときに作ってます。

今後ともよろしくです。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。