スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

PG Zガンダム 製作 その19

PG Zガンダム』の製作、リア&サイドアーマーを組み立てました~。

・リアアーマー

PG Zガンダム 製作中!

バーニアノズルの外側はガンダムマーカーのメッキシルバーで塗りました。
このパーツは赤色の成型色なんですが、外側を塗ったことで光が透けなくなり、内側の赤色がいいカンジの落ち着いた色合いになりました。

上の方には回転して収納できるパーツが、、
WR形態時に使用するロックピンってやつでしょう。

ちなみにここで出てきたシリンダーの軸でメッキパーツのランナーが終了しました~。

フレームパーツに取り付けて

PG Zガンダム 製作中!

 完成。

PG Zガンダム 製作中!

バーニアはなかなかいいカンジ♪
しかし、、、( ̄~ ̄;) ウーン、、、。合わせ目があります。
細かいところは若干ズレがあるので、ヤスッて整えたほうがいいなぁ、、、。

とりあえず保留して次へ。

 

・サイドアーマー

PG Zガンダム 製作中!

アームの部分です。

基部を組み立てて、

PG Zガンダム 製作中!

さらに挟み込んで完成。

PG Zガンダム 製作中!

先端の裏側にも収納可能なロックピンがあります。

PG Zガンダム 製作中!

 

これで本体の部分の組み立てが終わりましたが、現在の残りパーツはというと、、、

PG Zガンダム 製作中!PG Zガンダム 製作中!

こんなカンジです。左が完了したランナー、右がまだパーツが残っているランナー。
ともにキットの箱に入っていますが、残りのパーツはウイング等大きいパーツが多いせいか、まだまだ沢山残っています。
何か、全然進んでいないように見えますね~、、、(;´д`)
実際には、右側にはパーツが1個だけ残っているようなものも入っているので余計に多く見えてしまいますが、、、。
しかし、ようやく残りのパーツが1つの箱に収まるようになりました~♪

 

では、ここまで作ったものを全て取り付けてみます。

PG Zガンダム 製作中!PG Zガンダム 製作中!

Zガンダム素体です。(当たり前)
やっとここまできました~。

調子に乗って、現時点でWRに変形させてみると、、、

PG Zガンダム 製作中!

立たせてあるのでつま先が閉じていませんが、自立しています。
各所にロックピンがあるので、しっかり固定されています。
MG ver.1.0のようにそこらじゅうプラプラして、「ホントにこれでいいのか~?!」って思うこともありません。
他で見た通り、ガッシリしたウェーブライダーになりそうです。

ところでその17の記事を書いた後から、素立ちの状態でゆうちんが届かないように家具の上に立たせてあったのですが、さすがにキットが大きいせいか、普段そんなところに目をやらないであろうゆうちんがそれを見つけて「んっ!」って指差していたらしいです。(ダメって言われてあっさりあきらめたらしいですが、、)
他のガンプラには全然関心ないんですけどね~、、。(;^_^A

 

ネット通販情報はこちら。
 ↓ ↓ ↓

PG 1/60 ZETA GUNDAM MSZ-006 (パーフェクト・トランスフォームモデル)
PG 1/60 ZETA GUNDAM MSZ-006 (パーフェクト・トランスフォームモデル)
バンダイ
売り上げランキング : 6,559

おすすめ平均 star
starPG1/60ZETA-GUNDAM MSZ-006
star大人のための物語。
starぜータガンダムファンは必見です!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『ララビットマーケット』icon 『あみあみ』 『電脳玩具屋ベルモ』
『イーエストイズ』icon 『楽天市場』 『ゲオEショップ』icon
『Yahoo!ショッピング』 『ソフマップ』
『トイザらス・オンラインショッピング』icon 『ホビーショップ タムタム』

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

おはようございます - DOM - 2006年05月27日 10:30:31

空ランナーが増えると確かにウレシイ。
白とグレーとABSランナーはなるべく残しておきます。イロイロ使えますから。

ところで、ギャンは購入されます?
ワタシなはぜか、1/100フォースインポと迷い中。
ホント、なんで作りたくなったんでしょうねぇ。

DOMさん、おはようございます。 - とと - 2006年05月27日 10:49:59

ワタシ、結構貧乏性してまして、結構残してます。
(バカツキのメッキランナー残してどーすんだろ、、、)

ギャン、ホビサチで取説見てから、かなーり欲しくなってきたのですが、「積みプラ無くなったら買っていいよ。( ̄‥ ̄)」っていう、(゜Д゜) ハア??な日本語が飛んできたこともあって、しばし保留ですね、、。


>迷い中

いやいやホントに。
何か構想があるのでしか?

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。