TV見ながらガンプラって、、。

昨日の昼間は、ばかぱんだとゆうちんが二人で出かけてしまったので、家に残ったボクはCSで撮り貯めただけで2話分しか見ていなかった『OVA :機動戦士ガンダム ~第08MS小隊~』を見ながら『HGUC メタス』弄りと、ガンダム三昧な休日を過ごしたのでした。( ̄ー+ ̄)

この作品なかなか見る機会が無くて、前々から悪友(隣の席に座ってます)に「震える山、いいよぉ~。グフカス、かっけ~よ~」と薦められてまして、見たいとは思っていたのですが、撮り貯めたものだとついつい続きが見たくなってしまうので、1話ずつ見るという気になれず、なかなかまとまった時間もないので完全に放置していました。、、、(;´д`)

至福の時間( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ、と、見始めたのですが、、

はっきり言ってメタスはほとんど弄れませんでした~(;^_^A
TV見ながらガンプラなんてのはボクにはムリだ~、、。

いや~、面白かったです。壁|▽//)ゝ

やはりMS同士の戦闘シーンは緊迫した雰囲気がないとね~。
一年戦争中の話なので、ファーストガンダムに登場する、MSや航空機、戦車が登場して時代背景を合わせているのもイイですね~。

やっぱり主人公サイドに最強タッグ構えてしまって、花火どっかーんよろしく動かない敵メカあぼーんってのは、新型初登場の回は気分爽快でいいけど、それを最後まで続けられるとドラマ的にはつまんないですよね~。

作品を見るまでは、陸ガンやグフカスはPSの「ギレンの野望」で重宝したユニットだったので、ガンプラを作る今でもMGの箱を前に毎度迷うんですが、Ez8って印象薄くてあんまり思い入れが無かったのですが、動いてる絵を見てしまうと印象変わりますね~。
このシリーズもそのうち作りたいものです。(悪友に『必ず作れ』と言われました、、、) 

メタスは、、、
見終わった後と夜に作業しました。
先週行った左足の改修を右足にも行っただけですので、目新しい記事になるようなことがなかったりします。

 

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.04
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.04
矢立肇 富野由悠季 飯田馬之介

関連商品
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.03
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.02
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.01
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2
by G-Tools


関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン