
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ちょっと反省。

昨夜は帰りが遅くなり、また今朝早く出なければいけなかったので、コメントレスと巡回だけしてガンプラはお休み。

昨日の記事の写真を見て改めて思う、、、

HGUC メタス 製作中!

デジカメで撮るとホントによくわかるんですが、、、。
内部のディテールアップはいいんですが、表面をならすためにパテを塗ったところのヤスリがけがまだまだ足りないですね~。

それと写真の赤丸で囲んだところ。
エポパテを削ったところがまっすぐになってないんですよね~、、。( ̄~ ̄;) ウーン

これじゃ、ディテールダウンだよ、、、(キ▼д▼;)トホホ・・

せっかく手を入れたんだからちゃんとやらないとな~、、。
こういうところってノギスで測りながら作業するんですよね?きっと。

ワタシはノギスを持っていないので目分量ですが、もう少し見栄え良くしたいなぁ、とちょっとだけ...... ( 〃..)ノ ハンセイしたのでした。

関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- オガワ。 - 2006年06月21日 15:26:48

なんかすごく解ります、その状況…。
とことん真っ直ぐ能力に欠如しているワタクシは、真っ直ぐにしたいところは絶対にプラ板を貼るようにいたしました…。
パテでいいかなーと手を抜いか?
(-ω-;)ウーンていると、結局プラ板貼るより時間かかっちゃったりするんです…。

ノギスで測りつつやればいいんでしょう

オガワ。師匠、こんにちわ。 - とと - 2006年06月21日 16:20:21

そもそもプラ板貼ればよかったんですよね~。
採寸の難しいところだったのでエポパテを使ったんですが、がんばって採寸した方が早道だったみたいです、、。(;^_^A

まだまだ使い分けがわかってないですね、、。(;´д`)

ちまちま直して次に行きますよー。(* ̄0 ̄)/ !!

熱下がりました~。 - kaz - 2006年06月22日 22:48:10

ととさん、こんばんは。
今日の朝方にぐずって、熱測ったら40度とびっくりしましたが、
解熱剤飲んで、先ほど熱測ったら36度ちょっとと、一安心しました・・・・。 また朝方に上がらなければいいんですが。
取り合えず一安心という事で・・・。
お見舞い有難うございました。
仕事も、急がしそうですね!・・・頑張って下さい。
では。

- とと - 2006年06月23日 08:36:13

>取り合えず一安心

よかったですネ!
今日あたりから作業再開でしょうか?
来月、再来月もバンダイの攻勢が続くようなのでガンバリましょう!

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



