スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC RX-78GP01 ガンダムGP01 ゼフィランサス 製作 その1

タイトルがメタスじゃないからって、う、浮気じゃあないですヨ!!

今日(もう昨日ですけど、、)は何かわかりませんが、昼間っから手が痛くて、マウスクリックするのが嫌なくらい、、。
帰宅するころには人差し指の痛みは治まったものの、晩御飯中、ハシを使うたびに手の甲に何やら痛みが、、 全然訳がわかりませんが、とにかくシップを貼って様子見。

というわけで細かい作業が出来ませんので、何かパチ組みすることにしました。(休んだほうがいいんじゃないの~?)
来週、HGUC GP02Aが出るということでゲットしておいた「ガンダムGP01 ゼフィランサス」を組むことにしました。

全ランナー

HGUC ガンダムGP01 ゼフィランサス 製作中! HGUC ガンダムGP01 ゼフィランサス 製作中! HGUC ガンダムGP01 ゼフィランサス 製作中!

新製品ではないので細かいレビューはしませんが、気が付いたことと言えば、向かって一番左のAランナーのタグには「GP01Fb」の名前も入っていました。
当然のことですが共通部品らしいです。

 

ゲート処理もいい加減(だからアラ探さないでくださいネ)にとにかくパチパチ切って組んでいきました~。 とりあえず本体のみ完了。

HGUC ガンダムGP01 ゼフィランサス 製作中!HGUC ガンダムGP01 ゼフィランサス 製作中!
肩のデザインって左右対称じゃないんですね、初めて気がついた、、、(/・ω・\) ハズカシイ♪

さすが「HGUC初期の傑作キット」と言われるだけのことはあるなぁというのが正直な感想です。

色分けはかなりキッチリされています。
フロントアーマーとサイドアーマーが色分けされているのはありがたいですねぇ。

各関節はポリキャップが露出しないようによく考えられています♪

特に手を入れることよりも、各部の処理をきっちりやりさえすれば良さそうですね~。

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- MIROKU - 2006年07月17日 02:12:32

そうですね、HGUCのGP01って異色でしたね。
あの大きさで、この分割、パーツ数。
いいでしたね、買ってました。
どこいったんかな。

確かにGP02がでるんで、作っておくにはいいかも。
0083シリーズってやっぱいいですね。
MGって全部買ったな。
(GP01、GP02、GP03、GMカスタム)

MIROKUさん、おはようございます。 - とと。 - 2006年07月18日 07:45:08

以前にも書きましたが、0083シリーズは欲しいと思いつつ、脇役MSがMGかHGUCのどちらか一方しかリリースされていないので、躊躇していました。
今回、GP02AとP・GMが出るということでHGUCで集めてみる気になりました。
がしかし、ガーベラテトラの旧キットがGP02Aと同日に再版されるようなので、HGUC化しないのかが気になりますが、、。

TBさせていただきました。 - red-eleking - 2006年08月23日 14:50:34

はじめまして。TBさせていただきました。
ガンプラは初心者なので、
至らぬところが多々あるかと思いますが、
勉強がてら、今後も拝見させて下さい。
よろしくお願いします。

コメント&TBありがとうございます。 - とと。 - 2006年08月23日 16:27:14

はじめまして。

ガンプラ好きなオサーンの駄ブログですが、参考になるものが少しでもあれば幸いです。

ガンプラは初心者とのことですので、右のリンクリストの中にある、
「ガンプラ BLOG」
「南の島からガンダムを作れ!!」
こちらのブログはガンプラのキットの中身のレビューや機体解説なんかもしっかり書いていらっしゃるのでオススメですよ。

今後ともよろしくお願いします。

トラックバック

緑の日々 - 2006年08月23日 14:44

RX-78GP01

ガンダムGP01ゼフィランサス HGHGUCシリーズに戻りまして、この作品。“ゼフィランサス”と名前がついておりますが、シリーズ初期(シリーズといってもこのガンプラの、という意味)のもののようでして、値段も若干安めで、部品数も多くない。....

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。