スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC MSA-005 メタス 製作 その35

先日の買いだめの話を、会社の積みプラ先輩にしたら一言、「ばか。」って言われました~、、。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

GP02Aパチりたい~、、。
kazさん、GP02Aをガマンしているのはサイドバーのキットが10個までしか並べられないからです。≧(´▽`)≦アハハハ
ま、それは(ホントだけど)冗談で、GP01がカッコイイので0083祭り第一弾はコレにしようかな、、とか、オーブ軍のキットを簡単フィニッシュでさっさと仕上げてサイドバーのキットをZ&0083系に入れ替えよう~とか考えているところです。

それよりも、メタスです。
今、ボク的には今までで一番メンドくさい手のこんだことをしていて、ひとたび中断すると戻って来れなくなりそうな気がするので、まだコレを進めることにします。

 

というわけで、同・時・進・行企画「メタス作ろう友の会」、「HGUC メタス」の製作です。

引き続き腕の製作です。下腕部の回転軸追加に挑戦中!!

前回の続きです。

HGUC メタス 製作中!

手首側に真鍮線を差し込む穴を開けます。(自分なりに慎重に計って中心に開けたつもりですが、、)
それとプラ棒に穴を開けて真鍮線を仕込みまして、、、 

HGUC メタス 製作中!

接着。

ひとまずここまではイイカンジですが、軸はこれだと長すぎたので後で切りました、、。(^▽^;)

続いてヒジ側です。

ジャンクのポリキャップを仕込もうと思ったのですが、実は内部にあまりスペースがありません。
そこで、ポリキャップは肩軸の時にも使用したWAVEのもので薄いものを使うことにしました。
プラサポ等を仕込むスペースがないのと、位置決めが困難なので、アルテコパテでプラ板にポリキャップを直接接着。
写真で盛ったところが割れていますが、後から瞬着で補強。
写真を撮っていませんがもう片方は割れずに済んでます。(というか、もう工作完了してるので手出しできませんが、、)

HGUC メタス 製作中!

プラ板はポリキャップへ軸を通す穴を開けます。

 

でもって、パーツの方なんですが、切断した時にうまいことフタが残っていましたが、かえってジャマということに気づき、ごっそり取り除きました。

HGUC メタス 製作中!

内部スペース確保の為、接合ピンのひとつもごっそり取り除いています。

そして、先程のプラ板を貼りあわせるのですが、位置がよくわからないので、手首側にプラ板を装着して、ハミ出したプラ板を大まかに切り取り、そのまま位置を合わせながらヒジ部分を接着。(写真は貼りあわせ後にさらに余分なプラを削り取った後です。貼り付け直後の写真、撮るの忘れちゃったんで、、)

HGUC メタス 製作中!

でわ、回してみます、、。…o(;-_-;)oドキドキ♪

HGUC メタス 製作中!

ちょっと上下がズレてますね~、、。( ̄~ ̄;) ウーン
でもまぁ、こんなもんでしょう。
ボクにしてはよく出来た方、ということにします。

結局片方しか出来なかったんで、次回はもう片腕に挑戦です。(〃´o`)=3 フゥ

でわ。(・∀・)ノシ


同・時・進・行企画「メタス作ろう友の会」 参加メンバー
25歳OLのガンプラ日記。 RollOut!! … オガワ。師匠 (名誉会長)
ガンプラ 大好き! RollOut!! … エゾ巨匠
模型&いろいろ! … TPさん
ガンプラ街道 … 神児丸大佐
※参加ご希望の方はコメント欄でその旨をお知らせください。
※トラックバック・ピープル開設しました。 → メタス作ろう友の会 - トラックバック・ピープル

色々参考にさせてもらってます。(人-)謝謝(-人)謝謝
blue's home blog … blueさん
haharuのガンプラ工房 … haharuさん
ジョブジョンにはなりたくない … うえぱんさん

  

ネット通販情報はこちら。
 ↓ ↓ ↓

ガンダムウェポンズ 機動戦士ZガンダムA NEW TRANSLATION編:02
ガンダムウェポンズ 機動戦士ZガンダムA NEW TRANSLATION編:02
ホビージャパン 2006-05-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1/144 HGUC MSA-005 メタス
1/144 HGUC MSA-005 メタス
バンダイ 2006-03-19
売り上げランキング : 1823


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『Yahoo!ショッピング』

『Amazon.co.jp』

『楽天市場』
iconicon
『ハピネット・オンライン』

『あみあみ』

『電脳玩具屋ベルモ』
トイザらス・オンラインショッピング
『トイザらス・オンラインショッピング』
icon
バンダイネットワークス株式会社
『ララビットマーケット』
icon

『ホビーショップ タムタム』
GEOの通販サイト「ゲオEショップ」【PC向けサイト】
『ゲオEショップ』
icon

『ソフマップ』
上新電機
『Joshin』

 
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。