
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC MSA-005 メタス 製作 その36

アクセス解析を見ていたら、今週はさすがに「HGUC GP02A」とか「MG F91」というキーワードで検索して辿り着く方が多いですね~。

製作記事をお探しの皆様、期待ハズレで申し訳ありません。
GP02Aは近々始めようと思っていますが、、、。
MGラフレシア(笑)は当面スルーです。(購入予算が先週ハンブラビと工具に化けましたんで、、)

さて、同・時・進・行企画「メタス作ろう友の会」、「HGUC メタス」の製作です。
TPさん神児丸大佐、進んでおられますか~?

引き続き腕の製作です。下腕部の回転軸追加、あと少しです!

前回、右腕が出来たので、同様の方法で左腕も改修しました。

HGUC メタス 製作中!

いつもなら一回やったら反対側はすんなり終わらせるんですが、なんかε-( ̄ヘ ̄)┌ダメダメ …でした。
軸の位置とか結構手こずってやり直したり、、。
ちょっと背伸びしすぎた工作だったかなぁ、、。

 

なんだかタイヘンでしたが、できましたよ~、うえぱんさん。( ̄ー+ ̄)

両腕を仮組みしました。

まずは通常の可動で。

HGUC メタス 製作中!

パケ絵のポーズですが、。 
ビームガンを構えるとセンサーを上に向けないといけません。
また、ヒジがほとんど動かせなくなります。

でもって、改修後。

HGUC メタス 製作中!

先に行った肩部分の改修で広がった可動を組み合わせるとこんなポーズが取れるようになりました♪
ヒジもちゃんと曲がります。
下腕を回転させた際にズレが発生していますが、ボク的にここまで出来りゃOKということにします。

さて、次は、と、、。...( = =) トオイメ

同・時・進・行企画「メタス作ろう友の会」 参加メンバー
25歳OLのガンプラ日記。 RollOut!! … オガワ。師匠 (名誉会長)
ガンプラ 大好き! RollOut!! … エゾ巨匠
模型&いろいろ! … TPさん
ガンプラ街道 … 神児丸大佐
※参加ご希望の方はコメント欄でその旨をお知らせください。
※トラックバック・ピープル開設しました。 → メタス作ろう友の会 - トラックバック・ピープル

色々参考にさせてもらってます。(人-)謝謝(-人)謝謝
blue's home blog … blueさん
haharuのガンプラ工房 … haharuさん
ジョブジョンにはなりたくない … うえぱんさん

  

ネット通販情報はこちら。
 ↓ ↓ ↓

ガンダムウェポンズ 機動戦士ZガンダムA NEW TRANSLATION編:02
ガンダムウェポンズ 機動戦士ZガンダムA NEW TRANSLATION編:02
ホビージャパン 2006-05-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1/144 HGUC MSA-005 メタス
1/144 HGUC MSA-005 メタス
バンダイ 2006-03-19
売り上げランキング : 1823


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『Yahoo!ショッピング』

『Amazon.co.jp』

『楽天市場』
iconicon
『ハピネット・オンライン』

『あみあみ』

『電脳玩具屋ベルモ』
トイザらス・オンラインショッピング
『トイザらス・オンラインショッピング』
icon
バンダイネットワークス株式会社
『ララビットマーケット』
icon

『ホビーショップ タムタム』
GEOの通販サイト「ゲオEショップ」【PC向けサイト】
『ゲオEショップ』
icon

『ソフマップ』
上新電機
『Joshin』

 
関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

ガンカタ乙 - DOM - 2006年07月28日 12:15:21

こんぬつわ。梅雨明けですなぁ。
クマゼミの声で目が覚める今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

在庫の中に2丁拳銃ヤロウが2機もあるんで、トリオにしてしまいましょう。
そして気づく、ストフリの凄さに…ウボァー。

サイサリスは、目消し+塗装で、簡単に済ませることにしました。
ふたばで見たけど、F91ってば、ほんとにちっちゃいのね…。

BB入れたらカルテット…。ヽ(TдT)ノ - とと。 - 2006年07月28日 12:52:18

DOMさん、乙です。

>2丁拳銃
ノワルだけにしておきまつ。(;^_^A

昨夜、BBストフリをそろそろ終わらせようかと思って、カラーレシピをチェックするため、HGストフリの取説見てたら、、。
今、改めて見ると、、、ダメだ、カッコワリー、、。
素組みのGPシリーズ>>>(越えられない壁)>>>素組みの自由
コレを弄れるくらいウデが上がるまではやっはり積んでおきまつ、、。


>サイサリス

ワタシもモデグラに載っていたウスウス攻撃はするかもしれませんが、ヘタにいじることはしないと思います。

ラフレシア、様子見でしか?


本文にスルーと書いたものの、今週末、月末恒例の福引きを引きにJョーシンに行くので、目の保養はしてこようかな、、。

うえぱん - うえぱん - 2006年07月30日 07:54:15

うちのメタスよりも下腕回転してもあんまズレてませんね~
次はバックパックの工作ですか?
あれも弄ると大変ですよね。

うえぱんさん、こんにちわ。 - とと。 - 2006年07月31日 12:34:28

コメントありがとうございます。

左腕はズレにくいはずの左右がズレ(写真でわかりますね、、、)ててしまい、ちょっとガッカリなんですが、見るに堪えない、というほどでもないと思うので、コレでOK
にしました。

>バックパック

、、、( ̄~ ̄;) ウーン
合わせ目消しのみにしようと思っていたのですが、、。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



