スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

雑記。

昨夜は、後で書きますがちょっとしたハプニングなんかがあったこともあって疲れたのか、帰宅して夕食&フロを済ませたら不覚にもグッスリ寝てしまいました、、。

4/26の記事でも書いたんですが、「HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 ガンダム」なるものがいよいよ各所で予約開始しましたね~。

ニュースサイトでも取り上げられたこともあって、あちこちのブログでも取り上げられ、ボクも会社で「買う?」とか聞かれてました、、。(;^_^A
そんなもん買えませんて、、。


株式会社ハピネット・オンライン

さて、昨夜会社で起こったハプニングです、。

多分資材関係の業者だと思いますが、大量に発生したカブトムシの処理に困っている(子供たちには人気でも業者にとっては害虫らしい)そうで、受付の女性が欲しいとでも言ったのでしょうか、50匹くらいダンボール箱に入ってやってきました。

みんなで何匹かずつもらって帰っていったのですが、休みだったヒトが翌日受け取るとかで、積みプラ先輩がダンボールのフタをガムテープで塞いで、鍵のかかるパーティションの中に置いて退社。

そのパーティションというのが、ボクの席のすぐそばなんですが、19:00を過ぎたあたりからガサガサと物音が、、。
夜行性だから当たり前なんですが、箱の中で飛び回っているのか、時間が経つにつれて結構耳障りな物音になってきました。
念のため、いすに乗ってパーティションの上から覗いて見ましたが、特に異常ナシ。

そうこうするうちに21時前くらいでしょうか、、。
帰り支度を始めた時、そのパーティションの前を通った、隣の席の悪友が、
「なんかバサバサ言ってね?(◎_◎)」(←ムシ系はニガテらしい、、。)

って言うので、もう一回覗いてみたんです、、。
そしたら、、、

ダンボールの底のあたりで黒いものがもぞもぞと、、。( ̄0 ̄;アッ
と思った瞬間、その黒いものは羽を広げて元気よく飛びました!ガ━━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!!

これはマズイと思いましたが、そのパーティションはボクらの管轄外なので開け方がわかりません、、。
困ったなぁ、、と思っている間に次々とカブトムシは脱走して気がつけば天井の蛍光灯の周りに10数匹くっついていました、、。(;´д`)

仕方がないので先輩に連絡を取って鍵を開けました。
ダンボールの底辺の部分に穴が開いていて、次のカブトムシが脱走しているところでした。
ムシがニガテな悪友がガムテープで穴を塞ごうとしたら、脱出したカブトムシがアタマや背中にくっついて、ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

その後、全部捕まえたんですが、ダンボールではまた脱走してしまうので、たまたま別フロアからやってきて捕まえるのを手伝ってもらったヒトによって、翌日を待たず引き取ってくれるヒトのところに運んでもらったのでした、、。ε-(;ーωーA フゥ…

帰り道、悪友が「オレ、ストロンガーとか、もうキライかも、、、」って言ってたら、乗った地下鉄の天井に「仮面ライダー35周年、全員終結」のイベントの中吊り広告が、、、。
歴代ライダーたちのそのセンターには仮面ライダーカブトの姿が、、。(;^_^A

 

でもって、今朝、、。
出社したら、先輩が昨夜捕まえ損ねたカブトムシを一匹見つけたそうです。
捕まえてダンボール箱にいれて、またパーティションの中に、、。

別のフロアの階段のところにもいたとか、、。
(それは別のところから逃げたものかもしれませんが、、)

ということで、今もパーティションの中からガサコソ聞こえてきます、、。(;´д`)

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- すず虫 - 2006年08月05日 23:57:19

こんばんは。

1/12とはかなり大きいですね。
しかも組み立てなきゃいけないようで・・・
店先に置いといたら目立つだろうけど
絶対に経費で落ちないだろうな・・・。

私は虫得意(?)です。
この間もひとさし指大のバッタを捕まえようとしたんですが
嫁に脅されて諦めました。
ではでは・

- ケロロン - 2006年08月07日 02:48:59

大量のカブトムシ…
子どもが居たら大喜び。
大人の仕事場では大弱り。
パワフルな虫に振り回される様子が目に浮かぶであります^^;

コメントありがとうございます! - とと。 - 2006年08月07日 17:20:13

◆すず虫さん

お店に置いたら、、、ステキですね~。
子供のお客さんが増えそう、、。(笑)


◆ケロロンさん

いやもう、シャレにならなかったです。
放置して帰ることもできず、、。
後から、先輩に「『カブトムシ対処の為』って残業つけていい?」って聞いちゃいました、、、(笑)
翌日にもらおうとしていた人たちはガッカリでしたね、、。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。