スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

先週末の話。

更新する時間が無くてちょっと前の話なんですが、、、

先週の土曜日は仕事だったんですが、帰りにいつものJョーシンへ。

通常は20:00閉店なんですが、8月の土日祝は21:00閉店なんだそうで、閉店15分前に行ったんですが、いつもは営業していない時間帯のせいか、お客さんはほとんどいませんでしたね~。

今回の目的はコレ。

ハセガワ トライツール サーフェスナイフ 購入!

ハセガワ トライツール サーフェスナイフ です。
あと、エナメル塗料のクリアグリーン(塗料買うばかりで全然塗ってない気が、、)もついでに、、、

それと予定外で、、、

 

当店のみの特別価格 40%OFF」の文字に魂を引かれて買ってしまいました。 (;^_^A

BB戦士 デスティニー 購入!

BB戦士 デスティニーガンダム
いつ作るんだろう、、。(ソノマエニストフリハ?)

 

さて、本題(?)のサーフェスナイフなんですが、

最近、Jョーシンに入荷していたのは知っていた(トライツールが置いてあること自体珍しいので余計に気になります)のですが、使い方がよくわからずスルーしていまして、、、

ネット上で

入り組んだ形状や細部をカリカリと削って仕上げたり、刃を縦に当ててカンナのようにパーティングラインを削る事ができる

というものだということを知り欲しくなったのです。
デザインナイフでカンナがけをすると刃がすぐに痛んでしまいますから、、。

HGキット1個分の値段のせいか、まだ3本残ってました♪

帰宅して開封してみました。

ハセガワ トライツール サーフェスナイフ 購入!

横から見るとこんな形状です。
トライツールを買ったのは初めてなんですが、しっかりしていますね。

ハセガワ トライツール サーフェスナイフ 購入!

両刃仕上げになっています。

早速、メタスの手首の内側の合わせ目を削ったり、ビームガンのグリップのパーティングラインを削ったりしましたが、キレイに削れてとても使いやすいです♪

ビームライフルの合わせ目消しなんかの時には特に活躍してくれそうな気がします。

満足♪満足♪( ̄ー+ ̄)

 

 

 ハセガワ トライツール サーフェスナイフ

 BB戦士No.290 デスティニーガンダム

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

一歩前に出る勇気! - DOM - 2006年08月07日 14:22:17

それが、積む勇気…!
とと様の勇気に乾杯!

わたしなんて…GM祭りとか一人で盛り上がった割には、
ホビーショップの棚の前で「買うた止めた音頭」を一頻り踊り、
結局寒ジムもジムコマ茶も手にせず帰ったという…
軟弱モノです。

わたしにも、積む勇気を!!

プラに魂を引かれてるだけかも、、。 - とと。 - 2006年08月07日 17:05:59

>積む勇気

いやもう勢いだけですね。新発売と特売を見ると、、、
kazさんのクローゼットが心の支えです。(オイ)
MG アレックスの30%超引きは見てみぬフリをし続けています。
あと、尼損の特売も、、。
昨日、昼食の為にたまたま立ち寄った某所Aピタに伝説付き限定台座が置いてあったのを見たときは、さすがにワタシも「買うた止めた音頭」踊ってスルーしますた、、。(^▽^;)

そういえば細かい日は忘れましたが、「ガンプラ作ろ。」とHGUC 百式、キュベレイを買ったのが、去年の8月だった気がします。
1年で随分積んだなぁ、、。積みプラ先輩の在庫はもう既に凌駕しているらしいし、、。(ハヨツクレ!)

積む勇気は、押入れの中まで(爆) - kaz - 2006年08月07日 21:19:16

ととさん、DOMさん、こんばんは(^^。
>DOMさん
DOMさん、おひさしぶりです・・・・パワジムはもちろんゲットですか?
積む勇気それはまさに依存・・・・パチンコ依存よりいいと思いません!
一日、最高私が8万負けた人間が言うのですから・・・断然いい。

>ととさん
最近は、押入れまで侵入(掃除機とか入っている所)。
今日は、デカールゲットできませんでした(涙)
バンダイはバンダイでもプラの問屋と、デカール見たいな小物の
問屋は違う見たいです・・・・そういえば前も、MGフリダムデカール入荷何日か後でした・・・。
当然今回も罪ましたよ!・・・仮組すれば罪プラではない?
シャークは、当然スルーですけど・・・・。
では また。

- doya - 2006年08月07日 23:24:17

こんな便利な道具があるんですな。知らなかったので参考になりました。
また欲しくなってしまった。知らないほうが良かったかも
使いこなせないのに道具ばかり買うのもどうにかしたいこの頃です。

4割引きは魅力ですね。自分も以前に半額だったMGを3つ買いました。
買う予定も無かったのに、また積みプラを増やしてしまいました。

おはようございます。 - とと。 - 2006年08月08日 11:36:55

◆kazさん

確かにパチンコ依存よりいいかも、、。
昔はよく貯金したなぁ、、。
引き出したこともありますが、、、(大工の源さんとか)
あまり勝てなかったけど、フィーバーパワフル好きだった、、。

>仮組すれば罪プラではない?
どうでしょう、、。
解釈が微妙なところですなぁ、、。

ライダーガンダム、ゲットですか。
さすがkazさん、漢です。
シャークはスルーですか、そうですね。
映像見てないこともあって、ワタシもスルーですね~、、。

デカール、ドジムと一緒にゲットしたいところですね!




◆doyaさん

>使いこなせないのに道具ばかり買う
ワタシもそうです!
最近はキットより道具の陳列棚の前にいる時間のほうが長いかも、、。

>半額だったMGを3つ買い
やはり後から高値で買うより安い時に買っておくべきですよね!!(と自分に言い聞かせる)

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。