HGUC RGM-79 パワード・ジム 製作 その1

「HGUC パワード・ジム」を早速パチ組みしました~。

せっかく出荷日当日に購入したので、パチ組みしてUPしようと意気込んでいたのですが、相変わらずゆうちんを寝かせつつ先に撃沈、、。(_ _).。o○

AM1:30頃に目が覚めまして、それからパチりました~。

HGUC パワード・ジム 製作中!HGUC パワード・ジム 製作中!

結局ここまでです、、。

ゲート処理はほとんどしていません。
しないとはめ込みにくい所だけ処理してあります。
先日購入したサーフェスナイフが大活躍ですが、削りすぎてしまった所も、、。(つД`)

セールトストーク通り、パーツ分割はよくできています。

脚部は合わせ目がディテールと同じになっているので、ほとんど合わせ目消しするところがないですね。

気になるのはアンクルガードですね。
全塗装する場合は、中のフレームを先に塗ってマスキングでしょうか、。
後ハメできるのかな、コレ、、。

胴体部分、あちこちの黄色のパーツや腰の白、一旦ハメるとはずしにくそうなので写真では取り付けていませんが、コックピットハッチの赤、とよく考えられています。

頭部、目の部分がクリアパーツですが、そのクリアパーツはMGなんかではお決まりの額まで一体になっていて、額のカメラもクリアパーツとなっています。

このままでも良さそうな気がしているので、このキットは背伸びせず、簡単フィニッシュでいくかもしれません。
在庫が片付かないし、、。
そういえば、このブログは当初そういうところだった気が、、、

そんなところで寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

 

1/144 HGUC パワード・ジム 1/144 HGUC パワード・ジム
(2006/08/13)
バンダイ

この商品の詳細を見る

 

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

早い~ - いまっち - 2006年08月11日 10:37:15

おはようございます、とと。さん

パワード・ジム早速購入されてんですね、早いですね~
しかも、もう半分以上組まれてるとは。。。

パワードイイ感じですね、ガッチリとしてるし色分けも良さげですね
あと、頭部のゴーグルがすごい綺麗な感じがします

自分はまだ未購入なので、明日買ってきます(^^)

もう買ったのかyp!ヽ(`Д´)ノ=3 プンプン - DOM - 2006年08月11日 13:18:56

前腕にアールがあるらしいのですがどっちの面でしょう?
取りあえず…削りこみ、メンドクサス。
アンテナとサーベル先端だけでも伸ばしランナーor真鍮線にコンバートするといいかも。
A、Bランナーを眺めていたら、GM改はおろか、
馬鹿癌まで出す気マンマンぢゃねぇか!と思えますた(B2は共通できるものばかり)。以外と、そっちが本命か?

>アンクルガード
下側からC字切り欠きの後ハメができませんかねぇ。

コメント、ありがとうございます。 - とと。 - 2006年08月11日 14:50:34

◆いまっち議長

いつもは議長のランナーレビューを見て(リンク張って)から組み始めるんですが、今回は出荷日当日にゲットしたこともあって、GM系ならパーツ数もそこそこだろうと思い組んでみました。
クローゼットに入れちゃうとなかなか出てこれなくなりますし、、、(;^_^A
ゴーグルのカラーはキレイですよ。ネモの時みたいに中にシルバーで塗るとイイカンジになりそうです。
全体的にこのキットの成型色、ワタシは結構気に入っています。
素組みでも楽しめるキットだと思いますよ~(・∀・)ノシ



◆DOMさん

>前腕
まだ組んでいませんので後で見てみます。

>アンテナ
そうですね。トランシーバーのアンテナみたいなつもりでいようかと思いましたが、やっぱり尖らせようかな。

>B2は共通
B2ランナーのタグは「RGM-79 ジム」と書いてあります。組んでる時にヘンだなと思ったんです。そういうことか、、。
Aランナーは半分で分かれるようになっていて、半分はスリッパ、シールド、クリアパーツ、コクピットハッチとこちらも共通できるものばかりですね。GM祭りケテーイ!

>下側からC字切り欠きの後ハメ
やはりそれかな。

- aonori - 2006年08月11日 15:22:19

パワードジム良さそうですね。ぱっと見MGかと思わせるディティールですね。

私も買いにいってこよっと。

- MIROKU - 2006年08月12日 01:01:25

早くもパワード・ジム手に入れられてますか。
なかなかよさそうですね。
最近のHGUCってもうMGに追いついてますよね。

1/144のサイズでこれほどのクオリティのものが
出てくるのもうれしいですよね。

- ケロロン - 2006年08月12日 01:18:41

う~む、これまたできがよさそうであります!
いかん、また購入意欲が…

コメントレス、遅くなって申し訳ありません。 - とと。 - 2006年08月15日 00:33:11

◆aonoriさん

このデキなら息子さんも気に入ってくれるのではないでしょうか。


◆MIROKUさん

磐梯山のレーザー加工技術ってやつのおかげかどうかはわかりませんが、最近のキットはディテールが結構細かくて良いと思います。
とはいえ、パーツ数や価格を抑える為か、さすがにMGほど隅から隅まで、というわけにいかないのが残念ですね。



◆ケロロンさん

是非、罪(積み)ましょう(* ̄0 ̄)/ !!

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン