
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

1/144 MSK-008 ディジェ

今日は帰宅したら「BB戦士 ストライクフリーダム」の塗装をしようと思ったのですが、駅に降り立った時にはどしゃぶりの天気、、。( ̄~ ̄;)

ということで塗装は諦めて、何かパチ組みしたくなったので何にしようかな~と考えていたら、エゾ巨匠の記事で「一人友の会、ディジェ編」という、ちょっと寂しげな発言が、、。

ということで、組みかけの「1/144 ディジェ」をパチ組みして、ちょっとだけですが参加することにしました~。

1/144 ディジェ 製作中!

スナップフィットではないので、マスキングテープで仮止めしながら組み立てました。

評判通り、旧キットではありますがなかなかのプロポーションです。
カッコイイ、。

ワタシもいずれは他の方々のようにミキシングビルドというものをしてみたいところですが、もう少し場数を踏んでウデをあげないとダメですね。

設定ではベースとされているリックディアスや、百式と組み合わせるケースがあるみたいですが、最近のキットで、マラサイ旧ザクを組み合わせてみたらどうだろうか、と思っています。

と考えて見るものの、いつ出来るようになることやら、、。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

ストフリとディジェ - ti0719 - 2006年08月18日 08:37:18

とと。さん、こんにちは。ご無沙汰しています。

SDのストライクフリーダムもいじり始めてみえるのですね。
私も先日在庫で積んであるストフリを引っ張りだして仮組みしてみました。少しいじりたいなぁと沸々としてくるものがあります。
(現在はストフリではなく、フリーダムをいじっていますが)

ディジェですか...Z放映当初は、なぜアムロがゲルググに乗るのだ??と変な気がしたことを思い出しました。
旧キットはHGやMGより難しかったりしますね。頑張ってください。

こっちは風轟々 - DOM - 2006年08月18日 09:18:22

おはようございます。
何かパチ組み→ディジェという思考回路がとってもステキです!
核バズーカでもなく、ガブでもマラでもなく、ディジェ!
しかし、今見てもプロポは問題ないですよね。

ドジム購入しました。あやうく隣の鮫玉も買うところでした。
確かに、前腕の妙なところにアールがありましたわ。
なんであそこがカーブになっているのか……。
その他にもゴリラ体型などイロイロありますが、
これの金型流用で馬鹿癌を出されても、
売れないと思うなぁ。

コメントありがとうございます! - とと。 - 2006年08月18日 13:40:09

◆ti0719さん
大変お忙しそうで。
BBフリーダムはワタシも作りましたが、素組み&マーカー塗装なので出来は今イチ、、。
ストライクルージュに続き、カッコイイのを是非お願いします!

>なぜアムロがゲルググ
Wikipediaで調べると、元々ハマーン用にデザインしたものが演出ミスでアムロ用になってしまったとか。

これは機会を見てじっくり取り組もうと思います。
他に作りかけがいっぱいありますし、、、(;^_^A



◆DOMさん
>風轟々
連邦の新兵器でしか?!

>パチ組み→ディジェという思考回路
途中まで組んでありましたし、昨夜一晩で区切りが付くものがよかったので、、(^▽^;)

鮫玉はスルーされましたか、、

>ドジム
ゴリラ体型はこの機体だから、ということでワタシ的には容認していますが、改とかキャノンがもし出るなら見直して欲しいですね~

>前腕の妙なところにアール
気にしていませんでしたが、、、(^▽^;)

さて、どうしましょうか、、。

まっまさか、ディジェ・・・・を・・・・。 - 神児丸 - 2006年08月18日 21:20:37

会長、こんばんは。
まっまさか、ディジェ・・・・を・・・・。

実は先日リサイクルショップでディジェとハンブラビ、メタス、ドライセン、ジャムルフィンがセットで格安(破格値)だったのですが・・・・。
いやはや巨匠のディジェも相当いい感じですし、会長も着手・・・。
なんとも掻き立てられますが・・・。

おつかれさまです、大佐。 - とと。 - 2006年08月18日 22:09:59

ディジェは劇場版で出番が無くMG・HGUC化は期待できませんが、仮にもアムロ専用機ですから、作ってみたくなります。
他のキットとのミキシングビルドってやってみたいんですよね~。
ワタシにはまだまだ大佐や巨匠のような経験がありませんから、もっと色々なキットを作って研究して、方針が決まったら、この続きを進めようと思います。

うお ディジェ - 佐々木健人 - 2011年02月12日 06:05:54

当時 昭和時代 Z 良いキットだよ HG化せんかな ワキヤクすぎるか

佐々木健人さん、こんばんわ。 - とと。。。 - 2011年02月12日 23:38:12

はじめまして。
コメントありがとうございます。

この記事を書いてから、4年半ほど経過していますが未だにこの時のままです、、、(^_^;A

別のディジェはあちこちに出させていただいてますが、、、

トラックバック

機動戦士Zガンダム@ゼータガンダムを徹底攻略!! - 2006年08月25日 05:19

エウーゴのアムロレイ専用機@ディジェ

ディジェ (DIJEH) カラバの試作型陸戦用モビルスーツ。 (型式番号:MSK-008) 機体解説 リック・ディアスをベースに開発された、 いわば「陸戦型リック・ディアス」とも言える機体。 背部バインダーは 陸戦用に換装された放熱フィンであると言われている。 ア

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



