スポンサーサイト

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その16

いや~、雷雨すごかったです。
電車は止まってしまってなかなか動かなかったし、、、。

幸い、ボクの乗る路線の経由地からクルマで出勤しているヒトがいたので、そこまで何人かで乗せていってもらい、まだ電車がうごかないので、そこからさらにクルマで送ってもらい、無事に帰還することができました~。C=(^◇^ ;

家に着いてJRのケータイHPを見たら、ようやく徐行運転開始だとか、、。
台風シーズンになると、年に1~2回くらいは今回みたいに電車が止まったりしますが、今夜はなかなか運転再開できなかったのでかなりひどかったですね~。

 

さて、ちょっと遅くなりましたが無事に帰還できましたので、「BB戦士 ストライクフリーダム」の製作、今日も筆塗りで細かいところを塗っていきました~。

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!


今日は写真で見て赤いところを筆塗りしていきました~。

結構細かい塗り分けが必要なので一部マスキングもしてみましたが、細かいのでかなり面倒だったのと、ちゃんとテープが押さえれているのか不安だったので、結局ほとんどマスキングなしで塗っていきました。

色ムラが気になりますが、乾燥が遅い水性塗料ですので、ちょっと時間をおいてから上塗りしてみることにします。

ということで今日はここまで。寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

 

ネット通販情報はこちら。
 ↓ ↓ ↓

BB戦士288ストライクフリーダムガンダム
BB戦士288ストライクフリーダムガンダム
バンダイ 2006-03-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『あみあみ』 『電脳玩具屋ベルモ』 『楽天市場』 『ホビーショップ タムタム』

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

ストフリ - ti0719 - 2006年08月23日 12:05:50

とと。さん、こんにちは。
SDストフリ順調のようですね。期待しております。
昨日の雷雨はすごかったですね。JRが止まっていたようで。
私は名鉄ですが、動いていたので助かりました。

元気になるニュース速報 - DOM - 2006年08月23日 13:09:34

ちょっとテンションあがった!!(特に下)

MGストライクIWSP
平井剣つき10月4410円本体は色多少変更
HGUCシャアゲルググ10月1575円

ゲルは画像うpされておりますが、上はまだ詳細不明。
ゲルググ、昔っぽい。

kaz様が情報早いとおっしゃっておられましたが、
こーゆー時間にも多少2chが使える環境ということです。
まとまったら、議長のトコに書き込みまふ。
では、また後ほど(ぇ

続き - DOM - 2006年08月23日 14:26:11

とりあえず、議長のトコに拾った画像URLをはっときました。

では、よい午後を

コメントありがとうございます! - とと。 - 2006年08月23日 16:11:42

◆ti0719さん

>SDストフリ順調のよう

ブラシでばぁーーっと吹いている間はよかったんですけど、元々パーツが小さいSDで、色分けが多い機体なので、四苦八苦してます。(笑)


>雷雨

名鉄は大丈夫だったんですよね、、。
ワタシの住んでいるところはJR以外の鉄道が無いところで、大雨が降るとすぐに停まってしまう山の中も通るので、これからの季節は┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・です、、。


◆DOMさん
HGUCゲルググキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!
それにMGストライクI.W.S.Pですか、、。

10月は変なシリーズのザクとジムで新作は買うもの無いなと思っていたら、この2つのキット、。
最近の1/100発売ラッシュで種系MGは出ないと思っていただけにビックリです。(ストライクは流用でしょうが)

そういえば子供の頃、1/144シャア専用ゲルググ持ってました。
肩アーマーが胴体と一体の貼りあわせで動かないので、腕が全然上がらなかったのを覚えています。

やっぱり… - DOM - 2006年08月23日 18:03:32

ゲルググを見てwktkするところを見ると…
わたしってば、やっぱりガンプラが好きなのね。
何も考えずに、余計なものまで買っていた気がします。
買う量を減らしつつ、ちょっとずつでも、
またいじっていこうと思います。

しかし、ゲルググ……。
この昔っぽいプロポは、既存の製品ではダントツではあるまいか?

おはようございまつ。 - とと。 - 2006年08月24日 11:11:01

このところのガンプラ新製品ラッシュに振り回されて、楽しめてなかったかも、、。
今月の流用祭りは正直萌えなかったし、。
歴の浅いワタシとしては、「片っ端からパチる」のも、「ひとつのキットをじっくり取り組む」のも、どちらも楽しいですが、自分に一番合ったスタイルで楽しんでいくべきかな、なんて思ったりします。
モノも情報も手に入りやすくなった分、振り回されちゃいますよね。


>昔っぽいプロポ

ワタシ的はこれでもおkなんですが、、。
RRRじゃあありませんが、、。

ディジェのミキシング候補になるかな~、、。
そういう意味でもとても気になるところです。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



