BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その26

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作、、、

の前に、。

「R3 SPTレイズナー」をネット予約した時、36%OFFの文字に魂を引かれて、、、
送料かからないし、、。ってことで、一緒に買っちゃいました。(^▽^;)

「HGUC ザクI (黒い三連星仕様)」です。

HGUC ザクI (黒い三連星仕様) 購入!

分割発送で申し込んだので、コレだけ今日届きました~。

多分、コレはパチって楽しんだら、「ディジェ」の改修の際の部品になる予感、、。
パチってみて気に入ったらちゃんと完成させるかもしれませんが、、。
ひとまず今日のところは積みました。

 

さて、本題の「BB戦士 ストライクフリーダム」の製作です。

今夜はひたすら昨日吹いた箇所のリタッチと筆塗りで部分塗装です。 

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

作業したのは、赤、ライトグレー、ライトブルーの部分のリタッチと、ドラグーンを吹いた時に吹き忘れた肩のスラスターとビームライフルの筆塗りです。

残念だったのが、水性塗料を使っているせいか、マスキングテープを剥がした所に跡がついてしまって、結局ドラグーンは一通り筆でなでる破目に、、。(;´д`)

ビームライフルのブルー部分は発狂しそうでした、、。(;^_^A
しかも後から修正が必要です、、。(;´д`)

後はゴールドとダークブルーの部分ですね、、。
なんとなく終わりが見えてきたような、、。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

とりあえず今日はこのへんで。寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

 

ネット通販情報はこちら。
 ↓ ↓ ↓

BB戦士288ストライクフリーダムガンダム
BB戦士288ストライクフリーダムガンダム
バンダイ 2006-03-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『あみあみ』 『電脳玩具屋ベルモ』 『楽天市場』 『ホビーショップ タムタム』

HGUC ザクI(黒い三連星仕様) HGUC ザクI(黒い三連星仕様)
(2006/08/27)
バンダイ

この商品の詳細を見る

関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

積み上げたプラモタワーの写真うpキボンヌ - DOM - 2006年09月07日 17:24:40

勿論、ゆうちんを横に配置して(ウソ)

冗談は置いといて、クロキューいいですよ。
甲だけ塗ればもうおkですもの。

リハビリ2つ目:黒ダガー
感想:……色が変わるだけで、こうもカコヨク見えるのか。
気付いたら、エッチングノコで肩のフレームぽいものを切断して合わせ目消したり、
アンクルガードや前腕のディテールを金属やすりで0.3mm程度にしたランナータグでリカバーしたり……。
何時ものように後ハメ加工したり……。
如何に色を塗らずに見栄えよく完成させるか、
を考えて作業していますた。

ブル……巨大掲示板ではエサ呼ばわりされていますが、
シールがすごいことになっていますね。
イヌのために買おうかとも思いましたが、踏ん切りつきませんわ。

ども。 - クマっち - 2006年09月07日 18:56:26

お~、黒い三連星ザク買われましたね♪はたして本当にディジェの芯に?

僕はレイズナーは買う予定ありませんが、HGエルガイムは確実に手に入れたいですね。旧キットのバッシュも捜そうかと。

2個買えばよかったかな、、。 - とと。 - 2006年09月07日 19:35:28

◆DOMさん

>プラモタワー
勿論、ゆうちんより高いです。(爆)

一応、ファースト物は限定ガンダム以外はMG主体でいこうかなって思ったりしてる(と言っても持ってるのはペガンとジムだけで一個も作ってない)んで、ドムとか旧ザクとかスルーしてたんですよね、、。
でもコレ良さそうなんでちゃんと作ろうかな、、。前田クン、d(>_< )GJ!!


>如何に色を塗らずに見栄えよく完成させるか
最近、塗装を楽しみつつ、ワタシもコレ考えています。
積んでるのを少しでも完成させたいですし、、。
サイサリスとかドジムとかソレでいってもいいかな、って。
あと、休止していますが、PG Zも。


>エサ
オレンジのパーツは額だけみたいですね。
どんな作りか楽しみだったのですが、、。
アサルトシュラウドとシールドの塗装、思い出すなぁ、、。(  )ノ_...オエェ...
ヤッパリスルーシヨ。

ホビサチ見てたら、ボークスのK.O.G.が欲しくなりますた。




◆クマっちさん

>ディジェの芯に?

下腕の形状が似てると思うんです。
足も使えるかなと思いましたが、マラサイの方が形状が近そう。
元々「リックディアスをベースに、ゲルググと似たフォルム」という設定があるので、ゲルググが発売されるのを待って、これらのキットから作ってみたらどうかな~、、、なんて妄想をしつつ、もっとウデを上げてから挑戦してみたいな、と。

バッシュ!バッシュ!
ワタシもほっすぃ~。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン