スポンサーサイト

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGHM エルガイム 製作 その1

昨夜の仕事帰り、名古屋駅西のBックカメラにて予定通り「HGHM エルガイム」と「HGHM オージ」をゲットしました~。

HGHM エルガイム 購入

ちなみにその前に弊店間際の祖父地図にも行きましたが、こちらはレイズナーの旧キットが並んでいました。
で、先週出荷されたガンダムの旧キットも置いてありましたが、人気(?)の「ゾック」や「ボール」がまだありました。もしお探しの方がいらっしゃったら参考まで。今もし売り切れてても悪しからずご容赦ください。昨夜はホントにあって、手出すのをガマンしてきたんですから~。
あと、関節技ボールジョイントやハセガワのフレキシブルスタンドもあって迷ったんですが、Bックにも置いてないかな、、と思いスルー。そんなに頻繁に来るところではないのであちこちでポイント貯めたくないなぁと思いまして、、。でもこれは裏目に出ました、、。(;´д`)

Bックカメラではレイズナーの旧キットは見かけませんでした。(多分)
こちらはHGHMとHGABがしっかり揃っていました。

どちらの店も「R3 SPTレイズナー」を手にとって見るヒトが沢山。
山が削れていたんで結構売れてたようですね。

さて、帰宅して、、。
やはり、ボクの中でZガンダムとエルガイムとファイブスター物語は格別なものがありまして、、。
コレを目の前にして、BBストフリのスミ入れなんぞやってる場合じゃない!

ということで、早速開封。

 

Aランナー

HGHM エルガイム 製作中!

 腰、ランドブースター、武器類ですね。

 

Bランナー、Cランナー

HGHM エルガイム 製作中!

HGHM エルガイム 製作中!

全体の白い部分ですね。
普通の白ではなくて、パールっぽいカンジです。

 

Dランナー

HGHM エルガイム 製作中!

ABSです。
細かいパーツが多いです。
脚部の内部のギミックが再現されているみたいです。
最近のキットみたい、、。

 

その他

HGHM エルガイム 製作中!

PC-123プラスとゴムチューブが付いています。
ゴムチューブの細い方はパワーランチャーやバスターランチャーのエネルギーチューブだと思いますが、太い方は、、。(・・?

 

では早速パチ組みを、、。
と思いましたが、クローゼットの所定のスペースにこの2つのキットのハコを片付ける余地が、、。
捨てられる状態のまま放置してあった、ケロプラや種コレの箱を捨ててなんとか場所を確保。

なんてことをしていたこともあって、あんまり進みませんでした、、。

今回の成果。 

HGHM エルガイム 製作中!

右足と左足のクツです。
内部ギミックのせいか、ちょっと太めに見えますね、、。
プロポが太めなのは周知なんですけどね、、(^▽^;)

開閉ギミック

HGHM エルガイム 製作中!

差し替え無しで開きます。
開いた状態で固定できるようになっています。
内部の再現もなかなかのものです。
ただ、スライドする溝の中のスカスカが見えてしまうのは修正した方がよさそうですね。

後ろから。 

HGHM エルガイム 製作中!

ゴムチューブの太い方はヒザ裏のパイプに使われるものでした。
クツの部分ですが、3つに分かれていて動きますので、接地性は良いですね。

 

ヒザの可動。

HGHM エルガイム 製作中!

普通に曲げるとこれだけなんですが、、。

ヒザ上の部分が引き出し式になっているので、

HGHM エルガイム 製作中!HGHM エルガイム 製作中!HGHM エルガイム 製作中!

こんなカンジで90度くらいは曲がります。

 

ひとまず今回はここまで。
プロポーションでは色々言われているキットですが、エルガイムのキットがあるということにボク的にはかなり満足しているのでした。
レイズナーが届くまでに素組み終了したいなぁ、、。

ちなみに今回の記事で、写真を撮る際に初めて三脚&セルフタイマーを使用しました。
手ブレが無くていつもよりはキレイかな、、。
撮影も研究したいと思います。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

追記...
今夜は久々に仲間内の飲み会があって終電帰りだと思うので、明日は製作記事はうpできないと思います。コメントレスも遅れると思いますので悪しからず。

 

ネット通販情報はこちらからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
楽天市場で「HG エルガイム」シリーズを探す
Yahoo!ショッピングで「HG エルガイム」シリーズを探す

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- MIROKU - 2006年09月15日 13:10:08

いいですね。

今のところこちらは、入荷してないみたいです。
楽天でも品切れ状態みたいです。

お先に失礼してます。 - とと。 - 2006年09月15日 19:23:27

地元の量販店では、先週のガンダムの旧キットが入荷しなかったので、今回は最初から入荷しそうな都心の量販店に行きました。
結果予定通りにゲットできてよかったです。

MIROKUさんも入手できるといいですね。

- 趣味オヤジ - 2006年09月15日 19:58:15

エルガイム 作りましたよ~。
昔の1/100スケールで、腹部がラバーでできてるヤツ。
ビニールチューブも使ってて格好良かったです。
今はHGでも出てるんですね。スネのスタビライザーもちゃんと開閉してるし。
完成楽しみにしてます。

はじめまして - R・トータス - 2006年09月15日 23:50:43

多分同世代の方と思いコメ入れさせてもらいます。

今日名古屋bカメラでレイズナー買いましたが、
そのときに少しだけ旧キットのこってましたよ。
ガンプラの棚の裏のナウシカ再販キットの下に・・多分・・。

あ、エルガイム楽しみにしてます。
完成お待ちしております。

で?アトールは? - doya - 2006年09月16日 00:17:19

HGエルガイムやっぱ良いですね。バッシュとはえらい違いだw
エルガイムはムーバルフレームが良いですね。
HMこそMGで出せばのフレームを最大限に活かせるのになぁ。
てか、モロにエルガイムの影響ですよね。<内部フレーム

HGでも良いのでこのエルガイムシリーズは是非続きを出して欲しいです。
この記事を読むとオージ欲しくなってきましたよ・・・w

どぉもぉ - クマっち - 2006年09月16日 02:33:20

こん○○は。
僕も仙台ボークスでエルガイムだけはゲットしてきましたよ!
アトールとオージはあまり思い入れがないので。
今さらですが、バッシュもHGで欲しかったなぁ・・・
R3でも、主役級以外のキット化は期待できないんでしょうかね?

さすが早い - 親父 - 2006年09月16日 03:35:05

撃沈して0:30に起きた俺が来ましたよ。

手が動いてますね~さすがととさん。
自分は駄目です。キット購入だけでくたびれました(笑)
オージも見かけないから買っておいた方がいいですね。
自分のクローゼットにはMK-Ⅱが眠っていますが
R3で出ちゃうかな?HGで出して欲しいですけど。

自分も負けずにエルガイム作りま~す♪
おやすみなさい(-.-)zZZ


注文できました。 - MIROKU - 2006年09月16日 18:19:39

昨日のうちに楽天で注文しました。
 オージ、エルガイム、ビルバイン。

早ければ、日曜日に着ます。

コメントレス、遅くなって申し訳ありません。 - とと。 - 2006年09月18日 00:27:25

土曜の夜は撃沈、。
今日はゆうちんが23時近くまでなかなか寝付けず、やっとプラに触れると思ったら、なんか胃がもたれていてテンション低です、、。(;´д`)

◆趣味オヤジさん
>1/100スケールで、腹部がラバーでできてるヤツ。
そんなキットがあるんですね~。
放映当時はプラモは全然触ってなかったので、、。(; ̄ー ̄川
内部の再現はさすがに今世紀のキットです。


◆R・トータスさん
はじめまして。

>名古屋bカメラ
おぉ、名古屋圏の方ですか!!
名古屋駅西の2つの量販店は品揃えが良くて便利ですよね~。

ちまちまやってますんで、また覗いていただければ幸いです。


◆doyaさん
アトールはとりあえずスルーです。(;^_^A
確かにこのシリーズ、もうちょっと頑張ってくれないかな、と思いますが、期待薄ですよね、、。
R3に期待、ですかね、、。

>オージ
置いてある店も出荷数も限られているみたいなので、入手可能なうちにどうぞ。(笑)


◆クマっちさん
エルガイム、ゲットできましたか。おつかれさまでした。
このシリーズ、せめて主人公機のMk-IIとギャブレーのバッシュくらいは出して欲しかったですね、。
R3は色んな作品から出る企画のようなので、まずは主人公機が出て、それがヒットしたら、ですよね、きっと、。(ーΩー )


◆親父さん
撃沈しても起きますか!素晴らしい!
レイズナーが届く前に素組みだけでも、と思いましたがなかなか思うようにはいきませんね~。
このシリーズ、次の再販がいつになるかわからないので、在庫過多ですが、とにかくゲットしちゃいました。


◆MIROKUさん
予定のキット全て注文できたみたいですね♪
製作記事、お待ちしております。




・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱりお腹がキモチワルイ、、、。
寝ます、、。
あぁ、またプラ触れず、、。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



