最近コメント欄で盛り上がってる話題をまとめてみました。

昨夜は帰宅が遅くなり、あちこちネット巡回したり、後で書きますが新しいところに登録してあれこれ打っていたら、遅くなって眠くなってしまったので寝てしまいました。

さて、現在開催中の「2006 プラモデル・ラジコンショー」ネタで最近コメント欄が賑わっているので、ボクの気になっている情報だけですがまとめてみます。
詳しくは「鶏達の日記」さん、「ホビーショップミドリ」さんでどうぞ。

MG ストライクフリーダムガンダム
オプションパーツは専用台座、エフェクトパーツ、金メッキパーツだそうです。
待ち望んでいたキットなので欲しいんですけど、ボクの中では後から出た新作情報のカゲに隠れてしまったような、、。

HGUC TR-5
12月発売予定 予価2,520円
カッコいいですね~。ギャプラン持ってないけど実は結構好きだったりするのでゲットしたいなぁ、、。


BB戦士 ストライクノワール
12月発売予定 定価630円
多分コレはゲットです。お手頃だし、。
「来年、BB戦士は大きく動く」、「リアルSDはゲイザー系を予定」、「ヴェルデバスターとバスターのコンパチキットが候補にあがっている」そうです。楽しみ~♪ヽ(・∀・)ノ

Exモデル  ヒルドルブ
発売時期未定 予価マゼラアタックの倍程度
MS IGLOOに登場するらしいですが作品を見ていないのでよく知りません。
が、試作品カッコよくないっすか?これ。

ケロロ軍曹プラモコレクション ギロロロボ、タママロボ、ドロロロボ
ギロロとタママは既出でしたが、ドロロも展示されていますね。
ど~しようかな~、、。

何といってもオドロキはR3のコレです。
第2弾が出るならそろそろキット名くらいは明らかになってもいいんじゃないか、と思っていたのですが 、、。

R3 エルガイムMk-II
12月発売予定 予価5000円位らしい
かねてからウワサはありましたが、ホントにキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!
試作品はなかなか良さそうだし、コレ買いです。
MGストフリ購入予算はこっちに回すことになりそうです。(笑)

R3 ウォーカーギャリア
参考出品
展示はまだ叩き台らしい。ボリューム不足と各所で言われています。
実際のキットはかなり修正されて出てきそうですね。

と、バンダイの情報をここまで聞いただけでもお腹いっぱいなんですが、コトブキヤのアーマードコアとかゾイドとか、好きなヒトには( ´¬`)ジュルでしょう。カッコいいし。

あと気になったのは、

WAVEの

プチ タチコマ
予価 1,260円
作品知らないけど、いいなぁ、これ。

そして、、、

The Five Star Stories
100%新規金型 モーターヘッドインジェクションキット 開発進行中

新作MHキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!
気になるなぁ、、。画像を見ると背景に剣の絵が描かれていますが、、、
この剣はまさかあの、、。だったら買いの可能性アリです。( ̄ー+ ̄)

 

ということで次から次へと楽しい企画を考えてくれるメーカーさんに万歳です。
ハイペースすぎてとてもついていけないけど、、。

 

話は変わって冒頭のネット徘徊の話ですが、、。
超簡単ガンプラ」の管理人さんが「ホビーSNSコミュニティ」を開設されました。
このブログでもいろんな方々に色々教えてもらっているのですが、さらに情報交換できたらいいなぁと思い登録してみました。で、プロフとか登録して時間がなくなってしまったのですが、、。
HNは同じなので、そちらの方でもよろしくお願いします。m(__)m

 

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

???!!! - MIROKU - 2006年10月21日 23:19:41

年末商戦 今年はいつもにましてすごいですね。
エルガイムMK-Ⅱの発売で MGストフリが
確かにかすんできましたね。
私も、エルガイムの方を年末買う予定です。
ストフリはいつでもあるでしょうから。

で、
>100%新規金型 モーターヘッドインジェクションキット 開発進行中
 これってなんですか?
 すごく興味深々なんですが。
 また情報よろしくお願いしますm(__)m。

プララジ2006 - ホラフキン - 2006年10月22日 19:56:20

俺も見に行って来たよ

- トゲ - 2006年10月22日 20:49:32

たまにはこちらからカキコさせて頂きましょうかね(笑

R3の次回作がエルガイムMk-Ⅱなのは驚きです。なにがって、ナゼいきなりMk-Ⅱなのかと(笑
人気度の差なんでしょうけど・・・このシリーズ、コレクション性は低いですね~。まぁクォリティが凄いからいいけど。
マクロス系出ないかなぁ。YF-19とYF-21だけでいいから(’’

おはようございます - DOM - 2006年10月23日 09:21:15

ストフリスレでストフリはいつでも買えるだろうからMk-IIを買うといったら、バカ呼ばわりされたわたしが来ましたよww

ストフリもカコイイかもしれんが、Mk-IIの前には霞んで見えますよ、アンナモン。
B-ランチャー持っての仁王立ちを想像するだけでハァハァもんですね。

>>MIROKU様
MHはぶっちゃけると、剣の形状からしてSR1ですね。
緑の悪魔だったら……ヨカッタノニネ

>>トゲ様
マクロスはハセとか波とかがやってますからねぇ。
波なんて、こないだ1000円の価格帯でスナップフィット出してなかったっけか?
まあ、完成品の完全変形マクロス艦(15,000円)を買う勇気がわたしにあるか如何かだw

- トゲ - 2006年10月23日 10:23:17

さぁ、風邪引いて自主休講(つまりサボリ)した俺が連投しに来ましたよ(笑

>DOMさん
いえ、組み立てキットで完全変形モノが欲しいんです。塗装済み完成品はイラナイ、ビス穴があったりパーツ合わせ目があったりするから(笑
自分で手間隙かけて作ったほうが完成度は圧倒的に上がりますし、自分の好みに仕上げられますからね。
マクロスは完全変形はするけど完成品、もしくは形態固定の組み立てキットばっかりで全然組み立てキットかつ完全変形が無いんですよね。そこが不満です(’’
バンダイの今の技術なら可能なハズッ!

コメントレス、遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ - とと。 - 2006年10月23日 10:32:49

おはようございます。
DOMさん代弁してもらっちゃってますが、、。(^▽^;)

◆MIROKUさん
>ストフリはいつでもあるでしょう
ワタシもそう思います。
スペシャルオプション狙いじゃなければ再販でも同じ。
むしろ問題があった場合に細かい修正が入って良いかもしれないし。
R3は再販がいつになるかビミョーだから、押さえておきたいですよね。
9月のHGHMの売れ方といい、やはり好きなヒトは多いと思います。

波のMH新作、DOMさんと同じくワタシもSR1だと思います。
剣の形がまんまですから。
ますますMGストフリがワタシの中で霞んでいく、、、



◆ホラフキンさん
HP拝見しました。
ワタシもマクロス気になります。
とても手が出ませんが、、。


◆トゲさん
>コレクション性は低い
たしかに。
でも、手を出したくなるところを出されてしまうと、つい、、。(笑)
それが磐梯山のテなんでしょうけど、、。

>マクロス系
Mk-IIが来たのでレイズナー発売のときの店頭ポスターを信用してみると、まずはサンライズ物が出そうですね、、。
でも、バルキリーいいなぁ、、。(;´Д`)


◆DOMさん
代弁ありがとうございました。(爆)

>バカ呼ばわり
エルガイムやFSSをよく知らないヒトらにとってはきっとそうでしょう。
なんか、この過熱気味な盛り上がりが負債を増長させそうな気がして、やっぱりテンション上がってきません、、。
ワタシにとっては、MG自由、Z ver.2.0に続く、「いずれ作りたいけど積んでない」キットになってしまうかも、、。

なんにせよ、Mk-IIとSR1で(*゚∀゚)=3ハァハァ言ってるワタシもバカ呼ばわりされますな。ヨメには別の意味でバカ呼ばわりされてますけど、、。orz


◆トゲさん、再び
お体大事にしてくださいね~。
ストフリの出来、楽しみにしてますよ~。

Say Mark.II♪ - クマっち - 2006年10月23日 18:44:14

今年はHGUCゲルググでプラモ購入は最後にしようと思っていたのですが...エルガイムMk.IIときましたか。
バンダイさん、いろんな意味で裏切ってくれますね(^^;
ラピッド見本の隣にあったMk.Iとバッシュ、こちらも気になりますね。Mk.IIの売れ行き次第なんでしょうけど。

クマっちさん、こんちわ。 - とと。 - 2006年10月24日 13:18:30

>今年はHGUCゲルググでプラモ購入は最後

12月は稼ぎ時ですから各メーカーも気合いを入れてくると思うので、それは尚早かと、、。(^▽^;)


>Mk.Iとバッシュ

これはR3ではなく完成品みたいですね。
R3と情報を出しているサイトもありますが、。
R3は主役機をリリースしていくと思いますが、ライバル機も出してほしいですね。

トラックバック

ガンダム シード デスティニー(gundam seed destiny)なブログ - 2006年11月05日 09:40

ガンダムシリーズ:SDガンダム

シリアスな戦記ものとしてのガンダムが人気を誇る中で、登場モビルスーツをコミカルな二等身で描いたキャラクターシリーズ、およびそのストーリーも小学生を中心に手堅い人気がある。10~20代のガンダムファンの中には、SDガンダムからガンダムを知った者も多い。1980年代に

MGストライクフリーダムガンダム - 2006年12月08日 03:38

MGストライクフリーダムの全貌

MGストライクフリーダムガンダムの予約発売の情報やMG1/100ストライクフリーダムガンダムSPオプション情報サイト

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン