スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ 制作 その6

ボクが会社に行ってる間のことですが、、。

とうとう我が家にもガンプラを付け狙う怪獣が現れたようです。

ボクのガンプラ作業スペースは、元々TVやAV機器を納めるつもりで作りつけた高さ80cm位の棚で天板を机のようにして使っています。
バラして収めてあるゲルググの箱を工具箱の上に積んで、ゆうちんの手が届かないように置いてあったのですが、、、。

最近のゆうちんはとにかく手足が届くところには何でも登りたがります。
どうやらその作りつけの棚の上によじ登って座ってたらしいです。(そういえば先週末も一度だけそんなことをしたような、、)
そのうち立ち上がって、ゲルググの箱をポイ(ノ・ω・)ノ ⌒□、、。
バラバラのゲルググは見事に床に散らばったそうです、、。( ̄Д ̄;)

帰宅してその話を聞いたので中身を確認したら、どうやら紛失はしてなさそう。
前回のパテを盛ったところは割れたかもと思いましたが、なんとか無事でした、、。(´▽`) ホッ

幸い工具類が入っているところには手を出さなかったみたいですが、心配なので作業後にテープで封印をしておきました。
ゲルググの箱は背の高い家具の上に置きました。
それでなんとか、、。ε-(;ーωーA フゥ…
作業環境も考えなくては、、。

 

と、余談が長くなりましたが、今回の成果。

後ハメ加工をしていきました。

まず肩アーマー。

HGUC シャア専用ゲルググ 製作中!

前側をC字に切り欠きました。

肩軸との接続パーツはこんな風に斜めに取り付けます。

HGUC シャア専用ゲルググ 製作中!

マスキングが難しい箇所ではなさそうなので、こんなことしなくてもよかったかなぁと思ったのはたった今です。(爆)

とにかく出来たので合わせ目消し発動。

HGUC シャア専用ゲルググ 製作中!

 

続いて腿と膝の接続部分。 

HGUC シャア専用ゲルググ 製作中!

腿側をC字に切り欠きました。
後ろ側は見えないので単純にくりぬいちゃいましたが、前側はいっぱいに曲げると見えそうなのでモデリングソーで切り取ってフタになるようにしました。(実際はこの部分をいっぱいに曲げるとちょっと不自然なカンジになるので、ココが見えるようなポージングはしないと思いますが、、)

HGUC シャア専用ゲルググ 製作中!

最後に貼り付けるのは面倒そうだったので軸側に接着しちゃいました。
膝パーツと同じ色で塗ってしまおうと思います。

両方できたので、腿パーツの合わせ目消し発動。 

HGUC シャア専用ゲルググ 製作中!

あとはツノを削って、モノアイ作って、ペーパーがけして塗装へ、、と思っていましたが、「鶏達の日記」さんで顔の改修記事が、、。カコイイなぁ、、。(・ρ・)

 

1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機 1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機
(2006/10/15)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ネット通販情報はこちらからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
トイザらス・オンラインショッピング icon
ガンダマー・ドットコム icon
あみあみ
電脳玩具屋ベルモ
ホビーショップ タムタム
ララビットマーケット icon
ゲオEショップ icon
ソフマップ
Joshinweb(ホビー・模型)

 
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- 趣味オヤジ - 2006年10月24日 21:16:32

あ~ついに出ましたね、怪獣が(笑)
彼らは大人が使っているものが大好きで、そういったものをつけねらってきますネ。
無理に引きはがすと雄叫びとともに大号泣しますしね。

趣味オヤジさん、こんにちわ。 - とと。 - 2006年10月25日 12:36:25

全く仰るとおりで、、。(;^_^A

物を置いて登りにくくしたせいか、ひとまず昨日は大丈夫だったようです。
寝室のビデオデッキに道路公団のクルマが突進したみたいですが、、。(滝汗)

- 趣味オヤジ - 2006年10月25日 16:03:01

なんでも口の中に入れるし、気を遣います。
うちは刺身とかについてくるパックに入ったワサビをニコニコしながら舐めていたこともありました。

>ビデオデッキに道路公団のクルマが
ここはみなさんドラえもんの四次元ポケットのようにいろんなモノが出てきますネ (o;TωT)o

ワサビはイヤ━━━━━(´Д`lll)━━━━━!!!! - とと。 - 2006年10月26日 09:17:36

>ワサビをニコニコしながら舐め

ウチは夫婦揃ってワサビがニガテです、、。(^▽^;)
そいつぁ、カンベンしてほしい、、。


>四次元ポケット

とりあえず今のところは小銭とミニカーですね。
友人からお下がりのしまじろうのビデオカセットを入れると見れることは知っているので、モノを入れる前に「ビデオ見せろ~ヾ(´・ω・`)ノ゙」の要求のほうが強いです。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。