HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ 制作 その7

HGUC シャア専用ゲルググ」の制作、帰宅が遅くてあんまり進んでいませんが、、。

今回は頭部です。
アンテナを薄く削ってモノアイを作ったらおしまい、のつもりでしたが、「鶏達の日記」さんの改修記事で設定画に合わせた改修をなされていて、イイカンジなのでとても気になります。
TV準拠っぽいこのキットだけにその方がしっくりくるような、、。

HGUC シャア専用ゲルググ 製作中!

この顔でも不満は無いんですけどね、、。

でも、改修されたものを見ちゃうとね、、。

 

ということで結局弄り始めました。

まだ途中ですが、とりあえず今回の成果。

HGUC シャア専用ゲルググ 製作中!

アンテナはランナーの切れ端を接着(隙間を瞬着&アルテコパウダーで埋めてます)した上で先端を削り込み尖らせました。
また、後ろ側を薄く削りました。

鼻の先端の角は削りましたが、あんまり変わって見えないので、後からもっと削り込みます。

鼻の横の部分は先端のほうにランナータグをプラ板代わりに貼り付けて削りこみ。
隙間埋めに瞬着を使ったら余計なところに流れてしまって、削ったんですけどなんか斜めになってしまっています。これも後から要修正。

後方から見ると、。

HGUC シャア専用ゲルググ 製作中!

アンテナの先端に向かう形状はこんなもんかな。
でももう少しうすうす攻撃すると思います。

デジカメで撮るとよくわかりますねぇ、、。後から修正だらけ、、。
まだだ、まだ終わらんよ、、。

ところで先日の休日に物置でρ(・・。) コレ(未使用)を見つけました。


ホルツ うすづけパテ・ホワイト

これってタミヤのラッカーパテと同様の使い方で使えますよね~?

 

1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機 1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機
(2006/10/15)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ネット通販情報はこちらからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
トイザらス・オンラインショッピング icon
ガンダマー・ドットコム icon
あみあみ
電脳玩具屋ベルモ
ホビーショップ タムタム
ララビットマーケット icon
ゲオEショップ icon
ソフマップ
Joshinweb(ホビー・模型)

 
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

MSVハンドブックって再販されていたんですね - DOM - 2006年10月25日 13:25:28

ザク編だけは持っていた記憶が……
800円×3冊なんで、小説と迷うなぁ。

鼻横は先端をいったん落として、ランナータグを張ったほうがよかった気もします。
結局、全塗装されるんですね。ガンガッテ(・∀・)!!
そのパテは…ナンデショ?(クルマに乗らないヒト)
ジャンクで試したほうがよさそうですね。もしくはパテスレで相談。

わたしは、さくっと部分塗装ですませました。
ディテうpしたといえば、ライフルのパワーサプライチューブを
ジャンクのスプリングに置換したくらいでしょうか。
ああ、モノアイもクリアランナーでテキトーに、置換。
目消しも随分と久しぶりにやった気が…(サボリスギ…Orz)

blog.goo.ne.jp/lawson6726976/e/2be5428fe7395565b04b97865b690b29
お菓子も積めて、プラモも積めて(゚д゚)ウマー
…FGですが。
しっかし、ポッキーって150円もするんですねぇ~(FGの定価300円)

DOMさん、どもです。 - とと。 - 2006年10月25日 13:45:55

>MSVハンドブック
ググったら見たくなってきた、、。いかんいかん、。

>鼻横
ちゅーとはんぱにヤスったんでイミ無しでした。
潔くやったほうがよかった、、。
でも、先端の形状はうまくいったと思うので、これから丁寧にヤスればおkなはずでつ。

>結局、全塗装
いつのまにかそうなっちゃいました、、。(^▽^;)

>ライフルのパワーサプライチューブ
なるほど、それも(・∀・)イイ!!ですね~。( ̄ー+ ̄)

>目消しも随分と久しぶり
ワタシも最近パチってばかりなので久しぶりです。

>サボリスギ
ワタシはバーニアノズルの切り離しと肉埋めをサボります。

>ポッキー
見かけたら買ったりして。(笑)
FG持ってないし。

- 長綱 - 2006年10月25日 14:09:35

さっそくコメントにきました(^^)

一つ一つ丁寧にされるんですね♪

わたしもゲルググ好きです。

- ホラフキン - 2006年10月25日 18:49:34

俺は、よこっぱな全然気にならなかったなァ~
それより、又首が持ち上がら無いって事で。
よく首に使うポリパーツを逆さに付けて首を持ち上げ、
干渉部分をカット!
豚鼻を↑にブヒ!と持ち上げた。(上目使い顔が好み)
上方見上げポーズも決まる!(気がする)

http://vhost.iline.co.jp/%7Eh5/html/gallery/gallery.cfm?no=427

帰ってきたよ~^^。 - kaz - 2006年10月25日 21:46:50

ととさん、こんばんは~。
ゲルググ集中モードですね^^。・・・巷では、セイバーかゲルググ
に別れての祭りですかね・・・。
後ハメ工作、作る時参考にさせていただきます^^。
・・・来年だな・・・多分。
では また~。

おはようございます。 - とと。 - 2006年10月26日 09:39:12

◆長綱さん

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

>一つ一つ丁寧に
このゲルググは手っ取り早く作るハズだったのにどこでどう間違ったのか、、。(^▽^;)


◆ホラフキンさん
新しい画像増えてますね!カコイイ!(・∀・)

>よこっぱな
ワタシも気にならなかったはずなんですが、、。orz

>首
延長くらいはしようかな、、。

>上方見上げポーズも決まる!
逆にアゴを引くことも出来ますね。


◆kazさん
おかえりなさい!

>巷では
ゲルググの盛り上がりはちょっと落ち着いたかもしれません。
セイバー、結構良いデキみたいですね~。

>後ハメ工作
HJ誌と、いのさんの方法のイイトコ取りをするのが良策かと、。(^▽^;)

- doya - 2006年10月27日 00:16:47

この顔、良いですね。なるほど、随分印象が変わるもんだ。
ワタシも不満は無かったけど、これは真似しようかな。

しかし、まあ何時の間にか、本当に徹底改修になりましたね(笑)

doyaさん、こんにちわ。 - とと。 - 2006年10月27日 11:12:26

自分の目で見ているだけだと不満なかったはずなのに、、。(^_^;A

あの一連の改修記事を見てると、「そうそう!ヾ(・ω・)ノ゙」と納得してしまい、結局弄ってしまってます、、。orz

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン