ガンプラコレクション アッグガイ

「ガンプラコレクション アッグガイ」を作ってみました~。

ガンプラコレクション アッグガイ

やはりMSではなく、怪人なんとかっぽいなぁ、、。

ただ、ばかぱんだに「ブスカワ」と言われ、それもそうか、と妙に納得。
(機動戦士ガンダムさんのアッガイさんが印象に残ってるようで、、)

このまま置いといても味気ないので、一応塗るか、、。

と、いうことで、接着&ヤスリがけスタート。

写真撮ってませんがそれで今回は作業終了。

さっさと筆塗りしようと思ってます。

ところでFC2ブログでアップロードできるファイルサイズの上限が250KB→500KBにアップされました。
これまでレスポンスを考えて画像は120KB以下にしていたのですが、これを機にもう少し画質を上げてみようかなと思います。
もし見づらくなったということがあればコメントに書いていただければと思います。

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

いいっすね~。 - kaz会社 - 2006年11月08日 12:30:26

ととさん、DOMさん、こんにちは~(^^。

>ととさん
アッグガイかっこい~・・・・ブラシじゃ絶対塗れませんか?
いつだかの上原みゆき氏が作ったアッガイベースのアッグガイは
超かっこ良かったっす・・・参考にしてみては(笑。
小学生の時、作りましたね~^^・・・ゾゴックは第2弾?

>DOMさん
シールドライガーは、興味を持って買おうか迷ってます・・・
やはりSRW系キットと同じくプラは薄く、とげとげで、プラ同士の
合いは悪いですかね~?・・・良ければ教えて下さい。
値段が高いし~・・・。

では また。

アッグガイの箱は他より少し大きいらしいでつ。 - とと。 - 2006年11月08日 12:39:01

>ブラシじゃ絶対塗れませんか?

塗れると思いますよ~。
単にめんどくさがってるだけです、、。(^▽^;)
曲線が多いのでマスキングが大変そうですし、、

両さんザクが出ますた - DOM - 2006年11月08日 12:49:47

武器セットじゃなくてよかった…が、蛍光グリーンなザクなんてはじめて見たZe!
わたしはガンダムマカーで塗ります……と思ったら、手持ちの色少なすぎ……Orz
水性塗料でテキトーに塗るか。

>>kaz様
純粋にパチ組みを楽しみました。
スパロボシリーズは未購入なので比較できませんが、プラ厚はガンプラと大差ありません。ヒケは多めです。
パーツの合いはいいです。ツメなんか、ピッタリ合って、合わせ目が殆ど目立ちません。
ただ、接続ピンとダボがギチギチな箇所(白化しますyp!)や細いピンでのはめ込み多し。
加えて、胴体接続のBJはめちゃくちゃカタいです。
あと、ゲートは基本的に太いです。
高いといっても、MGアッガイやMkIIver2.0と同定価なんですよね、コレ。
興味があるなら、迷わず買い、かと。

- トゲ - 2006年11月08日 13:14:09

水泳部は曲線ばっかりでマスキングやりたくないですよね(笑
そもそも脚部が全部で3パーツ(←ズゴック)って、塗り分けどうしろというんでしょうね(’’
せめて膝で分割して欲しかった・・・

で、リンク開通しました。
これからもよろしくですm(_ _)m

コメントありがとうございますっ。 - とと。 - 2006年11月08日 17:32:21

◆DOMさん

>両さんザク
いいなぁ、、。(´ρ`)

ワタシもテキトーに塗ろうと思います。
あ、ガイアの使ってない色を使ってみるかも、。



◆トゲさん
まずは相互リンクありがとうございました。

>脚部が全部で3パーツ(←ズゴック)
アッグガイは5パーツなのでその辺は有難いところです。

しかし、よく考えると、、、。
9月に旧キットが再販されたので、同じ価格で1/144スケールが手に入ると思うと・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

おお~ - クマっち - 2006年11月08日 23:07:57

やっぱりアッグガイって特殊なデザインですよね。
ヒートロッドも4本全部むき出しだし、頭部のデザインもMSとしては無駄というか、兵器としての必然性が感じられないというか・・・
はっ!?ま、まさか、「怪物的ヘッドが敵に与える心理的影響」をリサーチする為に?(ヘイズルか!?)

頭部のデザインといえば、、 - とと。 - 2006年11月09日 03:42:36

>頭部のデザイン
水の抵抗を受けにくい形状とか、、、じゃないよな、やっぱり、。

そういえば、確かアッグガイの目は、通常のモノアイじゃなくて、複眼みたいになってるっていう設定ありませんでしたっけ??

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン