ガンプラコレクション アッグガイ 完成。

「ガンプラコレクション アッグガイ」、完成しました。
拙作ですがご覧くださいませ。

素立ち 前から

ガンプラコレクション アッグガイ 完成!

やっぱりMSらしくないなぁと思いつつ、アタマでっかちなせいかSD系と並べて置いてもあまり違和感がなかったりします。

ちなみに前にも書きましたが、クツの赤い部分は、モールドが甘くヘタに塗ると汚くなりそうだったので塗るのをヤメました。(^▽^;)

後ろから。

ガンプラコレクション アッグガイ 完成!

バックパックのノズルもスルー。赤である必然性無いし(と言い訳)、。

使用したカラーですが、スミ入れのエナメル塗料以外はすべてガイアカラーを使用しました。
仕上げコート以外はすべて筆塗りです。
配分が適当でうろ覚えですが、自分の覚えも兼ねて記録しておきますと、。

・本体 ベージュ(?) … 橙黄色、レモンイエロー、ブライトレッド、ニュートラルグレーIV
・本体 白 … ピュアホワイト
・胴体 茶 … ブライトレッド、Exブラック (橙黄色かピュアホワイトも混ぜたかも、。覚えてない、、。)
・腕、足、ムチ … ニュートラルグレーIV
・手首 ライトグレー … ニュートラルグレーIV、ピュアホワイト
・クツ … 胴体 茶にExブラックをさらに追加。
・モノアイ … ブライトシルバーの上に蛍光イエロー
・仕上げコート … 蛍光クリアー、フラットベース

仕上げにガイアノーツの楽天ショップに載ってる方法ですが、蛍光クリアーにフラットベースを混ぜて使ってみました。
発色は良くなった気がします。写真じゃ伝わらない程度ですが、。
一回ブラックライトを当ててみたいなぁ、、。

あんまり動かないなりにポーズ。

ガンプラコレクション アッグガイ 完成!

ガンプラコレクション、あと3つあるけどどうしようかな~。
とりあえずパチるだけパチりますか。すぐ出来るし。
アッグガイが塗ってみたら思いのほかイイカンジになったので、次のに手を出したくなったり、、。

でわ。(・∀・)ノシ

 

ネット通販情報はこちらからどうぞ。

      ↓ ↓ ↓

楽天市場

Yahoo!ショッピング

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- R☆トータス - 2006年11月18日 19:26:55

うーん、いい感じ。
かわいいな。ホントSDみたいですね。

オレッチもがんばろ~。

筆塗り上手い! - doya - 2006年11月18日 21:42:58

筆塗り楽しそうですね。
筆はブラシのように準備とかの手間が少ない点が利点でしょうかね?
気楽に作れる感じが伝わってきましたよ。

コレクションも色塗ってやると、断然良くなりますね。
アッグガイ、いい感じ。でもホント、こんな細かいのを上手く塗れてますね。

熱い! - kaz - 2006年11月18日 21:46:28

ととさん、こんばんは~^^。
完成お疲れさんです・・・・熱いですね~是非1/144キットも(笑。
調色も、こだわりましたね~^^・・・・ニュートラルグレーⅣいいですよね!・・・発売されてから、グレー系で一番お気に入りです。
この間、ホビーショップでガイアの戦車カラーセット?こんなの出てたんだ~って・・・小遣い入ったら買います。

小さいキットなので、子供に強奪されないよう、お気をつけ下さい
・・・ムチはすぐ折れそうだし・・・高い所へ・・・。

では また。

- gunshin - 2006年11月18日 22:52:58

ガンプラコレクションって
お気軽な感じがよさそうですね
わたしはガンダムコレクションに
リペイントしました

ガンダムコレクションのリペイントも
結構楽しいですよ♪

す、すごいっす! - ましねおじさん - 2006年11月18日 23:22:42

はじめまして。
アッグガイが完成しているのを見て、思わずカキコ。

いやー、筆塗りでここまできれいに仕上げるとは。。。
さすがガンプラモデラーは資質が違うな~。。。
とか感心・感嘆するばかりです。

ちっこい完成品があるのはきっと楽しいでしょうね。
我が家のガンプラコレクションはどうしようかな~
と悩みつつ日々が過ぎていく~。。。

こんばんは~ - クマっち - 2006年11月19日 01:06:29

アッグガイ完成したんですね♪
gunshinさんのガンコレもそうでしたが、この小ささのものをよくここまでキレイに!
僕にもこの技術があればなぁ・・・

- blue - 2006年11月19日 17:46:29

おっ、なんかかわいいですねー^^)
このサイズでもちゃんと動くし小さいから気軽に作れそうですよね。車なんかにアクセサリーっぽく飾ってもいいかもしれませんね。僕も買ってみようかな?でも何が入ってるかわからないのがなぁ・・・。やはりこれは昔、ガンプラでいつも同じのが売れ残ったからその辺の対策でしょうか。

コメントありがとうございます! - とと。 - 2006年11月20日 13:20:17

◆R☆トータスさん
このサイズだと怪人系でもかわいげがありますよね。(笑)
R☆トータスさんのを期待しとります。


◆doyaさん
>筆塗り楽しそう
そーなんですよー。
お手軽に達成感が得られてモチベが上がります。(笑)

>上手く
いやいや、このアッグガイに関してはモールドがはっきりしていて小さいなりに塗りやすい方なんじゃないかなと思います。
塗りにくそうなところは辞退してますから、、(^▽^;)


◆kazさん
>ニュートラルグレーⅣ
コレは使いやすい色ですよね。
これからも重宝しそうです。

>戦車カラーセット
メルマガで知っていましたが買うに至ってません。
マゼラアタックを塗る為に買おうか、、。( ̄~ ̄;)
kazさんはジオラマに使えそうですよね~( ̄ー+ ̄)


◆gunshinさん
ブラストインパ見ました。
以前のマ・クベもそうでしたが、細かい塗り分け素晴らしいです。


◆ましねおじさんさん

はじめまして。

>筆塗りでここまできれいに
いやいや、このアッグガイに関しては~(doyaさんのレスと以下同文)

>悩みつつ日々が過ぎて
ワタシも残りがそうなりそうな気配です、、。(^▽^;)

拙いブログですがご笑読いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。


◆クマっちさん
>この小ささのものをよくここまでキレイに!
いやいや、このアッグガイに関しては~(以下同文、3回目)

>この技術が
ワタシ、昔から筆を使うことが大のニガテなんです、。字を書いたり絵を描いたりがとてもヘタで、、(100%マジ)
薄く何回か重ねて、という基本に忠実に地道にやればこのくらいは何とかなると思います。
これ、アップには堪えられないので引いた写真ばっかりなんですよ~


◆blueさん
このシリーズ、発売されるまで(゚⊿゚)イラネって言ってたんですけど、ついつい、、。(^▽^;)
なかなか楽しいです。

>車なんかにアクセサリーっぽく
それもいいですね~、イタダキです。( ̄ー+ ̄)

>何が入ってるかわからないのが
逆に運試し要素があって買ってしまったというワタシです、、。
売れ残り対策の可能性は大いにありますが、何が出るかお楽しみというのもちょっと楽しかったりします。
ヘンなのがカブったらムカつきますけど、、。
くれぐれも1個買いで武器セットを引きませぬよう、、。
そういう話をちょくちょく聞いてますので、、。

タイミングはずした~ - naozero - 2006年11月22日 19:24:45

初めまして
アッグガイ完成おめでとうございます
あの小さいのをキッチリ仕上げてますね~

コレ箱買いしたんですが、現在放置中です
私は筆塗り苦手なんで、エアブラシで塗るにしても
マスキングが悩みの種です
ま、作るのまだまだ先になりますが

また見させてもらいま~す

はじめまして~ - とと。 - 2006年11月23日 10:53:04

過去記事へのコメントも大歓迎ですよ~♪

>マスキング
アッグガイは顔がしんどいですね~。

ワタシも他に3つありますが放置状態です。
結構手間食うんで、、。

今後ともよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン