BB戦士 ジャスティス 制作 その1

土曜日に購入した「BB戦士 ジャスティスガンダム」をパチ組みしました~。

BB戦士 ジャスティス 制作中!

ニッパーで切り取って組んだだけです。
ゲートとか処理してません。
まさにパチ組み。(楽しい~♪)

長いトサカにアンテナ、自立するのがちょっとキビシくなるくらいのボリュームのリフターと、なかなかイイカンジです。

反面、やたら細くしかも内側がスッポリ抜けている脚部や、トサカの裏側、肩アーマーの先の白い部分の内側のしっかり抜けている穴はorz、、。
限られた材料をリフターにまわす為か、前から見えないところはやたらスカスカ感を感じてしまいます。
ま、しょーがないことですけどね。

色分けについてはBB戦士に期待するほうが野暮というもの。
むしろカラーの関係か、ヘルメットとフェイスが分かれているのはd(>_< )Good!!ですね。

 

リフターを展開してフリーダムと。

BB戦士 ジャスティス 制作中!

リフターはデカい。羽も長くてイイカンジです。
HGの羽を付けたフリーダムにヒケをとりません。
しかし、この状態の二つを横に並べると撮影しにくさこの上なし、、。(笑)

 

HGと。 

BB戦士 ジャスティス 制作中!

よく見ると、HGにはないディテールがSDには彫られていたりします。
やるなぁ、、。

この2つのキットを購入したのはこういうことがしたいわけで、、。

BB戦士 ジャスティス 制作中!

頭部とリフター本体だけ(羽はHG)SDにしてみました。
ジョイントの大きさが合わないので乗っかってるだけですけど、、。
ここからどう縮めてSDにしていくか、、。

この続きは、、、、来年かな、、。(^▽^;)

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

Σ(・ω・)書き込みハジかれてちょっとビビた - DOM - 2006年11月20日 12:48:42

HG→SDでなく、SD→HGのミキシングですか?!
逆なら想像付いたけど、果たしてその真意はっ!(次週に続く)
しかし、この子
リフターとったら特徴はトサカだけなんですねぇ。
ハッΣ(゚Д゚;)
種のガンダムの識別ってバックパックじゃん…

何故か、事務独楽はじめました。
部分塗装でさくっと終わらせるはずが、何故か肩切断とか、後頭部切断とか……
量産機はかわええなぁ(*´Д`*)

あれれ、、 - とと。 - 2006年11月20日 13:32:57

スパム対策のNGワードに引っ掛かってしまいましたか、、。
スミマセン、、。(*_ _)人

>HG→SDでなく、SD→HG
紛らわしくてスミマセン。
HG→SDです。
ここから縮めていこうとしてます。(記事も直そ。)

コレに触発されて、、、特にGP-02Aとスパガン、。(とてもマネできませんけど、、。)
 ↓ ↓ ↓
www.wonderexcellence.com/gunpon2/gunpon2.htm
ノワルもHG組んでないから、来月SDが出たらニコイチしたろか、とか、身の程をわきまえていない構想ばかりが、、。

カコイイSDにハマる今日このごろなのです、。


>事務独楽

楽しそうでいいじゃないですか~

- MSZ-006 - 2006年11月20日 17:38:14

おお、やっぱり元ネタはwonder xcellenceさんですか~
あすこのΖとΖΖ、それとHi-νカッコイイですよね~
僕も触発されてM1をSDRFとコレM1とコトブキヤジョイントで作ろうと思って長いこと放置してます(長いって…DESTINY放映前から放置してあるだろ)w
いやー、一旦放置して次の作り出すと後ろに戻れなくなっちゃうんですよね~

SD - ti0719 - 2006年11月21日 01:24:33

ととさん、こんばんは。

ジャステイスの改造、楽しみです。
本格的着手になりそうですね。
SD改造のネット上の取り組みはまだまだ人が少ないようなので、新たな取り組みは余計に楽しみになります。

GUNDAM WEPONS2は良いですね。しょっちゅう見に行っています。
超絶SD達は勉強になります。
そこにでているmatさんのSDフリーダムが私のSD改造のすべての始まりでした。

おはようございます。 - とと。 - 2006年11月21日 09:22:56

◆MSZ-006さん

>M1をSDRFとコレM1とコトブキヤジョイントで作
おぉ!
そういうテもありますね~。
イイコト聞いた、、。( ̄ー+ ̄)

>一旦放置して次の作り出すと後ろに戻れなく
は~い。
とーってもよーくわかりますよ~(爆)



◆ti0719さん
SDってちゃんと作るとかなり面倒なせいか、メインでやっておられる方は確かに少ないですね。
ワタシはn兄さんのところで、スパガンとサイサリスを見た後にGUNDAM WEAPONS2の存在を知ったのですがどれもスゴイですよね~。
ワタシとしてはBB戦士より更に頭身を上げたスケールで自由と正義を並べてみたいなぁとは思っていますが、さて、どうなることやら、、。

ノワルはHGもSDの革新的ね - DOM - 2006年11月21日 10:41:25

www.gundambase.com/community/news_view.asp?page=1&news_idx=454

に、肉抜きがほとんど無ぇ……気合入れすぎ。
アンカーない代わりにデュエルライフル2丁付き。
これ、売れるだろうな。
とと様、これHGとニコイチされるのでしょうか?

あのでっかいベースにSD一体飾る画像は、寂しいねぇ。

すごいっ。(ノ゜⊿゜)ノ!! - とと。 - 2006年11月21日 11:01:17

腿の内側もアンテナの裏側も空いてない、、。
武器もくりぬかれてないですね、、。
ホントになんでしょうね、この気合、、。
買いケテーイ

>ニコイチ
コレはコレだけで作ればよさそうですね。
余計なことはしなくていい気がする、、。

はじめまして。 - Mercy - 2008年01月25日 21:02:27

 今僕もSDジャスティスガンダムを
つくっております。
 肩の肉抜き穴、僕はエポパテでうめました。
 しかし・・
SDでミーティアユニット出ませんかね・・・
あと、∞ジャスティスも・・。

Mercyさん、はじめまして。 - とと。。。 - 2008年01月26日 13:41:17

>SDでミーティアユニット
>∞ジャスティス

ワタシもどちらとも欲しいです。
しかし、、三国伝が次々に出て、00が始まって、種のキットが出るタイミングがなくなってきましたね、、、

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン