スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

R3 1/48 レイズナー 制作 その4

昨夜はネット巡回していたところ、無性にパチ組みしたくなりまして、。(^▽^;)
最近、ガンプラコレクションやSDなんかの小さいキットを触っている時間が多いので、大きいスケールのキットを弄ろうかな、と。

そこで1ヶ月以上放置状態だった「R3 SPTレイズナー」の続きを組むことにしました。

組んだのはρ(・・。) コレ。

R3 レイズナー 制作中!

右腕のみです。(^▽^;)

以前にも書いたと思いますが、このキットはアンダーゲートになっており、ゲートが貼り合せの面にきている部分が結構あります。
仮組みとはいえある程度はキレイに処理しておかないととうまく組めない箇所もあるので、それに時間を食いました、、。

さすがに合わせ目は目立たないように考慮されています。

 

胴体に取り付けるとこんなカンジ。

R3 レイズナー 制作中!

ぶっといABS製の接続軸を胴体側の輪っかにハメます。
ガンプラではあまり見ない作りではないか、と、、。

ヒジの可動は二重関節ではないのでこのくらい。

R3 レイズナー 制作中!

不満はないレベルだと思います。
手首や手の作りはガンプラMGと同じ作りですが、手首の可動についてはナックルショットがあるので180°というわけにはいかないです。

ナックルショット。

R3 レイズナー 制作中!

今回のキット化の為のリファインで最も不評(?)なナックルショットの形状です。
ボクも「I」じゃなくて長方形でいいんじゃないかと思いますが、、。

軟質素材のパイプがイイカンジです。
でも、スプリングに置き換えてみたい気がします。

 

先日スカパーでレイズナーのOVAを見たばかりということもあってか、急に思い立って引っ張り出してきたレイズナーですが、腕とか付いてくると賛否あるとはいえ、なかなかカッコイイのでモチベ上がりますね。

ひとまずパチ組みくらいは完了しておきたいなぁと思う今日この頃です。
でわ。(・∀・)ノシ

 

リアルロボットレヴォリューション 1/48 SPTレイズナー リアルロボットレヴォリューション 1/48 SPTレイズナー
(2006/09/17)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ネット通販情報はこちらからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
トイザらス・オンラインショッピング
ハピネット・オンライン
あみあみ
電脳玩具屋ベルモ
ホビーショップ タムタム
ララビットマーケットicon
ゲオEショップicon
ソフマップ
Joshinweb(ホビー・模型)

 
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

無性にパチ組みしたくなる夜もある - doya - 2006年11月23日 00:15:23

小さいサイズから大きいサイズを作ると新鮮な感じがしますよね。
小さいサイズのお手軽さも良いけど大きいサイズの爽快さというか何と言うか、よくわかりませんがw

- とと。 - 2006年11月23日 10:59:28

doyaさんとこでマラサイ見てたらパチりたくなって、、(笑)
マラサイでもよかったんですが、PGZとR3レイズナーが放置状態だったので再開してみました。

作りたいキットが多くて、いい世の中です。≧(´▽`)≦

おぉ… - クマっち - 2006年11月23日 18:48:34

何故にいきなりレイズナー再開?と思ったら、放送があったんですね。ガンプラ以外は久々ですよね。
僕はレイズナー見てなかったので、あんまり思い入れはなかったのですが、R3版はカッコいい!と思います。
でも、カッコよくなりすぎ?って気がしなくもないですが(^-^;)

クマっちさん、どもです。 - とと。 - 2006年11月24日 11:00:56

>いきなりレイズナー再開

パチ組み途中で放置しましたが、アタマと腕のついていない状態で目に入るところに置いてあったので、前々からとにかくパチ組みがけは年内に済ませておきたいなぁと思っていたのです、、。


>カッコよくなりすぎ?

もう少しアカマが大きいほうが設定画準拠かもしれませんね、。
まぁ、これはこれでアリだと思っています。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。