スポンサーサイト

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG GSX-401FW スターゲイザー 制作 (仕方なく)その3

今回は写真ナシです、スミマセン、、。

HG スターゲイザー」の制作、折れたアンテナの修復作業をしました。

完全に折れていない片方はなんとか修復できました。C=(^◇^ ; ホッ!
しかし、完全に折れてしまったもう片方はヤスっている間に再びポキリ、、。(つД`)

いよいよ初のパーツ請求か・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
しかし、往生際の悪いボクは再度修復を試みることに、。

折れた先はあきらめて、折れた面をヤスって平らにして、ランナーを接着、乾燥待ちです。
今回ははやる気持ちを抑えてしっかり時間を置いてから削り始めます。

これだけで終わるとシャクなので、胴体のパーツをちょっとだけ接着したりヤスりました。

このキットの制作記で、今回がもっとも不毛な回になりそうな悪寒、、。

ということで、「『(仕方なく)』その3」なのでした。

さて、いよいよ12月に入り、今年もあと1ヶ月を切りました。

年初に掲げた「積みプラを完成品より少なくする!!」という目標は到底足元にもおよびそうにありません。
今思えば、ムチャクチャな目標でしたが、当時はまだ出来そうだったんですよ。
在庫は数個だったし、簡単製作の方針で、簡易ブラシも持ってなかったし。

スターゲイザーは今のアンテナさえなんとかなれば、スンナリいきそう(ゲルググの時もそんなこと言ってたような、、)なのでこのまま作っちゃおうと思っていますが、やはり心残りは元旦から作り始めて、ばかぱんだと「今年中には完成させよう」と話していた「PG Zガンダム」です。

塗装に関しては、大型キットでエア缶ではキツいし、変形もさせたいので、スミ入れ+仕上げコートだけ、塗るとしてもバーニアくらいのつもりですので、再開しようかな~と思う今日この頃です。

メタス、、。今年は無理ぽ、。(*_ _)人

 

1/144 HG スターゲイザーガンダム 1/144 HG スターゲイザーガンダム
(2006/11/26)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ネット通販情報はこちらからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
トイザらス・オンラインショッピング icon
ハピネット・オンライン icon
あみあみ
電脳玩具屋ベルモ
ホビーショップ タムタム
ララビットマーケット icon
ゲオEショップ icon
ソフマップ
Joshinweb(ホビー・模型)

 
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

早く~・・・。 - kaz会社 - 2006年12月01日 12:54:23

ととさん、こんにちは~(^^。
アンテナまたもや残念でしたね~・・・。
私は早く、ととさんといのさんがふくらはぎの後ハメ画像を載せて
くれないか心待ちにしているんですが・・・(笑。

>大型キットの塗装
缶スプレーはどうですか?・・・まあ色が少ないけど、慣れると綺麗に吹けますよ^^・・・私のあのミーティアは、ガンダムカラー
スプレー2本分です・・。
では また~。

12月も積むぞ~「お~~~~!」

- 親父 - 2006年12月01日 14:58:36

ととさんこんにちは。

今回は試練の回みたいですね。

>>いよいよ初のパーツ請求か

自分の場合ですが子供が壊したりするので
改造の為などに必要な物が欲しい時に
壊れたり無くしたりした物もまとめて請求します。

もちろん改造しない時でも溜まった時は請求しますけど(笑)

ほんとしょっちゅう壊す・無くすので
ベテランです。

解らないことがあったら聞いてくださいな。

積みプラは減りません(笑)
深く考えずどんどん欲しい物を買いましょう。
だって後でどうせ買うんですから...。

自分のザクもスプレー使ってます。
kazさんのおっしゃるように慣れればきれいに塗れるし
足りなくなっても買えばいいし
エアブラシや塗装ブース用意しなくてもベランダや外で吹けるし
ちょっとした空き時間でも塗装が出来て重宝します。

塗装がおっくうな時はいいですよ。




『2対』の対艦刀が付属するMG IWSP……ドコニアルニカ?? - DOM - 2006年12月01日 15:08:17

HGだろうが何だろうが、部分塗装ですませるわたしが来ましたよ。
部品注文は、ソレだけだと癪なので、ストックとしてあってもいいようなパーツを一緒に注文したりします。
BANDAI…ゴメンポ

MkIIの予算でIWSPでも買おうかなぁと思案中。
タイトルはパケ横商品解説より

コメントありがとうございますっ! - とと。 - 2006年12月01日 18:48:58

◆kazさん
>ふくらはぎの後ハメ画像
ワタシはやるとしたら両方C字切り欠きかな、。
保持力が心配といえば心配ですね、、。
いのさんはどうするんだろう、。
haharuさんの方が先にUPされるかも。
写真から予想すると既に接着してパテで隙間を埋めていらっしゃるようなので、。

>缶スプレー
そうか。そのテがありますね。
でも、全塗装したZをネット上にアップされている方のページを見ると、一様に「変形させれない」って仰っているので、簡フィニでいいかな、とか思ってしまうのです。挑戦してみたい気もありますが。

>12月も積むぞ~
ワタシはとりあえず、SDノワル、フライルー、タママロボがケテーイ。
ストフリは予算があって店頭で手に出来たら買ってしまうかもしれませんが、予定数少ないって話でしたよね。
忘年会もあるし、多分再販狙いになると思います。



◆親父さん
>パーツ請求
ワタシもそのうち常連になるかも、、。
仮組み中のスタゲ、拉致られたしなぁ、、。(;^_^A

>だって後でどうせ買うんですから...。
この一言を言われると勇気付けられます。(笑)

>ちょっとした空き時間でも塗装が出来て重宝します。
>塗装がおっくうな時はいいですよ。
なんか見透かされてるなぁ~。(^▽^;)



◆DOMさん
>『2対』の対艦刀
ナイスなツッコミです。全然気づいてナカタ、、。(´・ω・`)
スローターダガーはビームサーベルの持ち手が『2対』付属している、、、そういうことですよね?
よく読んだらすごいことだ、、。

>ストックとしてあってもいいようなパーツを一緒に
今回なら輪っかとか。(嘘)
ホログラムシールとか、、。
いやいやなんとか修復しちゃうつもりです。

>MkIIの予算でIWSPでも
ワタシもソレ考えました。
または、ジムスナとか、ジ・オ&アテネとか、Z ver.2とか、
伝説付き台座をまだ見かけるので、ゲトしとこうかな、とか。
時節柄、結局飲み代に消える可能性大ですが、、

>パケ横商品解説
ホビサチになかった、、。
今度店頭で確認してみます。

在庫 - nino1854 - 2006年12月01日 21:48:57

うんー^^;自分も今年は在庫を整理しょうと頑張って作っていましたがこれがなかなか(ーー;)目標には届かず在庫が逆に増えてしまいどうしょうかと(ーー;汗まぁーいつものことですが今年も後わずかとりあえずもうちょとチャレンジしたいと思っています^^;じゃ

- とと。 - 2006年12月02日 21:47:26

どもです。

nino1854さんは依頼品も作っていらっしゃるから、余計に減らないですね。
お互い頑張りましょう。(* ̄0 ̄)/

俺はブレードアンテナ・クラッシャー!! - ホラフキン - 2007年01月06日 20:08:37

折ったパーツ修正にはですねェ~
ホームセンターなどにハケ塗りタイプの瞬着が有ってですねェ~
無駄なく使えて良いんですよォ~

普通の接着剤で付けてヤスッた方が安心だけど。

- とと。 - 2007年01月07日 11:08:37

ホラフキンさん、どうも。

折れたアンテナはその後おゆまると光硬化パテでなんとか修復できましたよ~。

ロックタイトのハケ塗りタイプ、ワタシも使ってますよ~。
使いやすいですね~。

>普通の接着剤で付けてヤスッた方が安心
今回は薄く削りすぎました、、。
最初、そうやって直そうとしたのですが、ヤスっている間にまた折れてしまって、、、(^▽^;)

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



