スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ゲイザー進まず、、。

我が家のPCはハイブリッドレコーダーとCD・MDコンポも兼ねてまして(こうやって書くと機種バレるな)、1本増設してあるとはいえ、油断するとHDDの空き領域が無くなってしまいます、。

そんなわけで昨夜は帰宅して、ディスク整理に勤しんでおりました、、。

データをDVDに焼いている間に、、、、

最近、「ホビーSNSコミュニティ」も徘徊したり写真(このブログで出しているものと同じもの)をアップしたりしているのですが、そこで使うためにガンプラコレクションのアッグガイの写真を撮り直してました。
以前アップした写真が暗く感じるのと、ブラックライトを使った写真をもう少し撮ってみたかったので、、。
ただ、撮り終わってもPCがDVDに書き込み中なので何も出来ず、、。orz
後から見ましたがとてもアップできるようなものがなく、再度チャレンジです。

あと、「HG スターゲイザー」の続きで、前回の記事の時に接着してヤスり途中だった、スネのフレームの合わせ目をヤスっておりました。
やっぱりABSはヤスりにくいなぁ、、。
そのくらいしか進んでいないので、記事としては次回まとめて、、。

そうこうしているうちに時間もないので巡回してたら、kazさんの「KTY的模型ブログ」で「MG アッガイ」の完成記事がアップされてました。

いつものことながら、念入りな表面処理の上に丁寧に塗られていて、大掛かりなディテールアップ等はされていないのですが、実にカッコよくまとめられています。

基本的なことなんでしょうが、それこそが「ディテールアップ」なんだな~と改めて思い知らされます。(HG ○トフリとかの場合は置いといて、、)
ボクも今よりもっと質を上げるために、そういったことをキッチリやりつつ、完成品を増やしてもっと場数を踏まなきゃなぁ、と思ったのでした。

でわ。(・∀・)ノシ

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

素組ファイターです^^。 - kaz - 2006年12月06日 22:35:11

ととさん、こんばんは~^^。
アッガイの感想・宣伝有難うございます^^。
私は、基本スタイルは素組塗装ファイターだし・本来なら量産タイプなんですよ!
子供が産まれ、週一塗装になってしまい完成品が少なくなりましたがそれでも楽しくやってます^^。
ととさんも含め、いろんな方達とこうして仲良くできてブログ始めて良かったとつくずく思います。
早かったな~私もブログ始めてもうすぐ10ヶ月・・・・いろんなタイプの方達と知り合えたし、勉強にもなりますね^^。
これからも、宜しくお願いします^^。
では また~。

実は巡回先の一つに入ってます - doya - 2006年12月07日 00:43:03

上手い人の完成品を見る度に同じようなことを思いますね。
そうなんですよね、基本の丁寧な作業が大事。
分かっちゃいるが、つい雑になってしまう(笑)
いや、雑にしたつもりじゃないんですけど仕上がりが粗いのは
もはやワタシにとってはデフォルトと化しています。
うーん、ボチボチと精進します(笑)

参考になります - クマっち - 2006年12月07日 01:18:23

本当にkazさんをはじめ上手な人の作品は、基本工作がとても丁寧ですよね。
僕自身、1日30分~1時間弱しか作業できないので、そういったところは雑にしがちで・・・本当は部分塗装派モデラーこそ、丁寧な基本工作を心がけるべきなのに。
頑張らなきゃ!(`・ω・´)

コメントありがとうございます。 - とと。 - 2006年12月07日 13:39:09

◆kazさん
>本来なら量産タイプ
なるほど。在庫もありますしね。(笑)
それでもひとつひとつ丁寧なのがサスガです。
ワタシもそういうスタイルで場数を踏んで上手くなりたいなぁと思っているのですが、、。
フルバーニアンをソロモンに出撃させないといけないですし、、。


◆doyaさん
>雑にしたつもりじゃないんですけど仕上がりが粗い
ワタシも同じですから、とってもよーくわかりますよ~。(^▽^;)


◆クマっちさん
>1日30分~1時間弱しか作業できない
ワタシも一緒です。最近それを過ぎることが多くて、、、ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

ワタシも最初は部分塗装派だったのに、気がついたら塗ること前提の工作ばかり、、(実際塗ってませんけど、、)

「ホビーSNSコミュニティ」 - ti0719 - 2006年12月17日 10:30:50

とと。さん、こんにちは。
前の記事に対するコメントで失礼します。

記事の中にあった、「ホビーSNSコミュニティ」に先日(だいぶ前)アクセスしてみました。
面白そうだったので、登録してみました。

とと。さんのように完成品発表の場として良いかなと感じました。
いやぁ、ガンプラを趣味にしている人って色んな年代にわたって多いんですね。改めて思いました。

以上、ととさん。の記事を参考にアクセスしたので、ご報告まで。

ti0719さん、こんばんわ。 - とと。 - 2006年12月17日 23:04:55

おぉ、登録されましたか~。

コミュニティの中には、自分でブログを持つより手軽に作品をUPされている方が結構いて参考になりなかなか面白いです。

HNは一緒ですか?後で早速遊びに行きますよ~。( ̄ー+ ̄)

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。