
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

1/100 インフィニットジャスティス 制作 その4

昨夜、会社帰りにHJ誌を買いました。
今月はスルーのつもりだったのですが、n兄さんの「MSZ-006-P2/3C(レッドスネーク)」見たさについ買ってしまいました。
すんげーカッコイイです。ヨダレたらして( ´¬`)ジュル見てました。(笑)
n兄さんのブログで雑誌未掲載画像が公開されているので興味ある方は是非是非どうぞ。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 02月号 [雑誌] Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 02月号 [雑誌]
(2006/12/25)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る

 

それでは本題の「1/100 ∞ジャスティス」の制作ですが、、、

HJ誌を読んでいて時間が無かったのでちょっとだけしか進んでないです。(^▽^;)

ウイングの後ハメ&接着&ヤスリがけ。

1/100 インフィニットジャスティス 制作中!

塗装しないのでこの後ハメは必要の無い加工だったかも、、、

エンジン部分(?)のヤスリがけ。

1/100 インフィニットジャスティス 制作中!

ほんの少しだけエッジが立ったくらいですが、ヒケもならしましたしやらないよりはマシかな、と。

簡フィニコンペ用ということで、他の方はコピックで汚したりしてるんですが、この機体を汚すのはイメージに合わない(劇中無傷でしたし、。アスラン乗機唯一の生き残りだし。)なぁ、と。
センスよく汚してリアルに仕上げるというテもありますが、それよりヒケやエッジの処理をキッチリやって仕上げようかな、と。
買ってきただけで使っていないパステルを使ってシャドーくらいやってみようかな、、。

当面はヒケとの戦いになりそうです。
結構大きなものがあったりしますが、ちまちまとやっていきますよ~。

でわ。(・∀・)ノシ

 え~っと、MGストフリ発売以来、検索エンジンからのアクセス数が急増してますが、どうも2007年の初プラまでおあずけになりそうな気がしています。
MGストフリ記事目的でこのブログに辿りつかれた皆様、どうもすみません、、。m(_ _;)m

 

1/100 インフィニットジャスティス 1/100 インフィニットジャスティス
(2006/05/18)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ネット通販情報はこちらからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
トイザらス・オンラインショッピング
ハピネット・オンライン
あみあみ
電脳玩具屋ベルモ
ホビーショップ タムタム
ララビットマーケットicon
ゲオEショップicon
ソフマップ
Joshinweb(ホビー・模型)

関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

海老 - DOM - 2006年12月27日 14:16:44

>>後ハメ加工
必要ないくてもやると、それだけで少なからず達成えを得られる魔法の作業w

2月に出るんだってね、EX ブラックタイガー。
コスモタイガーIIを持ってこないのがBANDAIらしい…のか?
おっきな4万円ヤマトといい、EXでヤマト、シリーズ化するのかしら。
するなら、これを期に手を出してみようかなぁ
欲しいなぁ、愛の戦士たちで活躍した……


主 力 戦 艦ww

海老、積むスペース空けなきゃ、。(爆) - とと。 - 2006年12月27日 18:33:55

>魔法の作業

その通りです。バレてる、、。
今回はスコヤで角度を測りながら削ったんで、イイカンジに出来て気分は良かったり、、。


>主 力 戦 艦

昔プラ持ってました。(最近再販されたヤツ)
ワタシは三段空母とかナスカとかがいいなぁ、。

- n.blood - 2006年12月27日 19:10:42

こんばんはヤマトの諸君、、、、
ととさん、宣伝&カキコ乙っす!!嬉しかったっす!!
ちなみに兄的にはやはり三段空母&デスラー艦(初期版)のEX化をキボンヌ!!あと、ぜひ販売してもらいたいのが「反射衛星砲セット!!」そう、あの軌道衛星もオマケで、、、、、
まさに我が青春のヤマトなのですが、ととさんってそんな年いってたっけ???(ヤマト直撃世代なもんで、、、)
ところでインジャなのですが、そんなヒケだらけだなんて知らなかったぁ、、、、「ヒケ」はジミな作業ですが結構めんどいんですよねぇ~!!ウンウン、、、、完成楽しみです!!
(たまには画像ちょんだいな!ズッバ~ンと載せていただきますから!!)

総統(違)、おはようございます。 - とと。 - 2006年12月28日 09:33:45

>レッドスネーク
Zスキーにはたまらんです。(笑)
今回のHJ誌、ワタシ的にストフリ記事は、つ い で ですから~。

>デスラー艦(初期版)
それもいいなぁ、、。

>反射衛星砲セット
「レクイエムのパクリだ」という輩が出そうですね、、。(^▽^;)

ちなみにヤマトは8つ上の姉と一緒に見たのがきっかけで、記憶に残っているのは再放送ですね。TV2作目は小学生の時です。

>ヒケ
意外に結構あります。
今回はなるべく塗らないように作らないといけないので、均すのがタイヘンですが頑張ってます。

>たまには画像ちょ
最近、完成機体がないので、、。(^▽^;)
今のスキルでそれなりのものが作れたらお送りしますのでその時はよろしくお願いします。

- クマっち - 2006年12月29日 09:31:02

インジャ順調そうですね(^-^)
僕もHJ誌のZレッドスネークにはただただ「すげ~」と感心するばかり…
MGのZ2.0は積んであるのですが、その前にゲルググ(いつ出来るのやら)とガンダムかなぁと思って開封もしてません(^O^;

- とと。 - 2006年12月29日 09:52:28

>インジャ順調
順調にヒケを均してますよ~(爆)

>MGのZ2.0
コレとMGフリーダムはいずれ作りたい、、。

>ガンダム
ファースト世代なのに、今年もRX-78-2の制作記事が書けませんでした、、。
キットはあるので来年こそは、、。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



