今日は進んでおりません、、。

今夜はプラを弄る前に撮り貯めたビデオの整理をしていたら結構時間がたってしまいました、、。

「ガンプラコレクション ゾゴック」ですが、サフを終わらせるはずが全然進まず、、。
塗装の際の持ち手を作り直しただけです。

ガンプラコレクション ゾゴック 制作中!

 

いつもは先端にクリップを付けた割り箸なんですが、ガンプラコレクションだと、パーツが小さいこともあって、余計にクリップがジャマで塗りにくかったりします。

そこでよくある方法ですが、クリップではなく真鍮線を先端に取り付けた割り箸を用意しました。(写真中、一番手前の割り箸)

パーツの露出しないところにピンバイスで開口し取り付けます。

この方が塗りやすいですね。

 

パトラクシェ、今日は触っていませんが、一応下半身の仮組みまで出来ました。
つま先とかツンツンに尖ってるんで、刺さるとイタイです。(笑)

 

そんなわけで全然進んでませんけど、いい時間になったので寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

 

ガンプラコレクション2 (BOX) ガンプラコレクション2 (BOX)
(2006/12/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ネット通販情報はこちらからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
トイザらス・オンラインショッピング
ハピネット・オンライン
あみあみ
電脳玩具屋ベルモ
ホビーショップ タムタム
ララビットマーケットicon
ゲオEショップicon
ソフマップ
Joshinweb(ホビー・模型)

関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

3色レジンの1/144 SR4の誌上販売って以前ありましたなぁ - DOM - 2007年01月23日 12:06:04

新作情報は議長のトコに……
MGは運命が先ぢゃねぇの?
アカツキは5,000円のメッキで1.5倍ってとこでしょうか?

空気読めないコとか、紅蓮弐式とかも来ると思ったんだけど……
売れる見込み無いのかもね。

>>パトラクシェ
いっそのこと、設定画風に固定ポーズにしちゃったらどーでしょ?

DOMさん、お久。 - とと。 - 2007年01月23日 13:11:20

どうもです。
ワンコ小隊編成できました??

新作情報ありがとうございます。
議長のところからもらってきました。(3月だけ)

「MGストライクノワールガンダム」 4725円
「HGUC 量産型ゲルググキャノン」 1680円
「EXモデル ヒルドルブ」 7140円
「アカツキガンダムフルセット」1/100 7350円 フルセット&金メッキ

>ノワル
去年、ストライクI.W.S.P.をわざわざスウェン乗機の後付け設定をしてまで発売されたのはこれの布石だったったことですかね、、。
内部フレームはトリコロールと共通かな、、。
種デス系は人気MSを先に出して、配信・DVD発売の余韻が残っているうちにスタゲ系の新作投入って方針なんですかね~。
番組タイトルの機体を先に出さないのは最近のMGクオリティなんでしょうか、。
ま、まさか、1/100キットに追加パーツで緑と青なんてことは、、、

>ゲルググキャノン
シャアゲル - ツノ + バックパックですかね、、。
肩の軸は見直してほしいなぁ、、。

>アカツキ
MGストライクとのニコイチ作例が出てきそうですね~

3月もなかなか気になるラインナップですね~、、。
在庫減らさなきゃ、、。


>いっそのこと
その方が良いかもしれませんね~。
2回しか出撃しないMHだけに、素立ちの方がイメージ湧いたり、、。

オヂサンたちにはこちら…… - DOM - 2007年01月23日 15:29:47

とと様の大好物、2品をご用意いたしました。

R3 エルガイムmk2
vista.rash.jp/img/vi6953327301.jpg
改修版レッシィ専用MkIIとか出すのかねぇ……。

R3 強化型レイズナー
vista.rash.jp/img/vi6953333965.jpg
ザカールは出ませんか、そうですか

ビルバインが検討中とか如何とか……
どうせならドラムロとかダーナオーシーをだな……

今、議長のところ見てました、。 - とと。 - 2007年01月23日 15:47:48

Mk-II、イイですね~。
コレはケテーイ!!

ニューレイズナー、決定ですか、。そうですか、。
流用だけに早い時期に投入してきますね。
でも多分スルーかな、、。
ザカールは、、。年末のレイズナー投売りを見るに、今のR3では
主役機以外の発売は期待できないですね。

>ビルバイン
なるほど。
エルガイムをすっ飛ばしてMk-IIっていうくらいだからちょっと納得、、。
じゃあ、ザブングルすっ飛ばしてギャリアですね。
で、バイファム、ドラグナーでシリーズ終了なんてことは、、。

Mk-IIは買いですね。 - doya - 2007年01月24日 22:55:26

2,3月のライナップ確かに凄いですね。
大物キットが多いというか。エルガイムMk-IIカッコ良いですね。
いやーこんな良いのが出るとは良い時代になったもんだ。とりあえず、これは買いますよ。
後は、ゲルググキャノン以外は様子見です(笑)

R3の今後どうなるんでしょうね。
主役機だけですかね。敵機も出して欲しいですけど今後の売れ行き次第ってところですかね。
ギャリア、バイファム、ドラグナー、うーんどれも欲しいなぁ(笑)

doyaさん、こんばんわ。 - とと。@帰宅中 - 2007年01月25日 00:04:08

Mk-IIとゲル以外は様子見ですか。ワタシも一緒です。
ゲルも内容次第ではスルーかな、、。
胚乳の見本がカッコイイので気になり出していますが、、。f^_^;

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン