スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

初吹きの前に、、、

今、ブログを見たら沢山のコメントが!(ノ゜⊿゜)ノ

ありがとうございます。(人-)謝謝(-人)謝謝
遅くなるかもしれませんが、後ほどレスを書いていきますので、。

さて、今夜あたり早速何か塗ってみようと思ったのですが、最近細かいものを色々と買い込んでいるせいか、いつもの作業スペースにブースやらコンプレッサーやらを置くのはちょっとキビシイ、しかもどんどん雑然としてきて、ばかぱんだにも「もうちょっとなんとかならない?」と言われていたので、この機会に整理整頓することに。

 

恥ずかしながら作業スペースです。
コレは机ではなくて、本来AVボードとして作りつけた棚です。

20070221_01.jpg → 20070221_02.jpg

左側が去年の3月の始め頃、カラーボックスを買ってきて道具類を片付けた時の写真です。
ネタが無いときに使おうか、と写真を撮っただけで公開してませんでしたが、、。

右が今日整頓した後の状態です。
右端の引き出し収納や、密封容器に詰めたポリパーツのジャンクやディテールアップパーツ、正面の空気清浄機(カタログギフトでもらったものです)などが増えてます。
これらが左の写真の状態のところに増えたものだから、カッターマットのスペースだけで精一杯でした。

ホントはもっと色々100均で買いあさった道具が山と積んであったのですが、この写真に移っている棚の下段に収まっている収納ケースの中身(主に古いPCソフトのハコ類)をダンボールに詰め替え納戸の奥に移動、空いた収納ケースに片付けきれない道具類を収めました。

棚の上の作業スペースはカラーボックスを2段に積み上げ、作業場所を確保しました。
このボックスの開き戸のタイプは中の高さが30cm強あるので、エアブラシをスタンドに乗せたまま収めることが出来ます。コンプレッサーとともに片付けました。

ばかぱんだはこの片付け方で妥協してくれるでしょうか、、、。

これでようやく作業が出来ますが、今夜は遅くなってしまったので寝ます。
でわ。(・∀・)ノシ

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

吹くことのできる環境というのが一番ウマヤラシイのです、ハイ - DOM - 2007年02月22日 16:50:36

購入祝いカキコ。
頑張って塗ってくださいね~~~
SDのザクヲとかで試し吹きとか?

新製品情報を議長のトコに。
目新しいものも、超絶隠し玉もございません。
いや、グリーンダイバーズのZ3号機が斜め上方向への隠し玉か。

こんなん出されると、いや、なんかねぇ……。
MGの100体目がRX78のような気がして…ふと妄想しちゃうんですよ。
超極悪のアムロ・レイ専用アソート
内容:ver1.0、G3、ver1.5、ver.Ka、νガソ、胚乳、Z3号機、RX78 ver2.0
……死ねる。

ブラシセットキター! - ぐっちMAX - 2007年02月22日 23:51:36

とと。さん、こんばんわ。
昨日一昨日と、僕も子供と一緒に撃沈してました(汗
その間にいいもの購入されてたみたいですね♪
僕も同じセットです^^
僕はブラシはプラチナじゃないので、レビューよろしくです^^

塗装してたら、えらい水を吸い上げちゃってて、店員さんに尋ねてみたら、
水抜きをもう1個付けたら?と言われました。
おかげで今では全く水を吸い上げません♪
てな訳で、僕のレギュレーターの先には水抜きがもう1個付いてますw

塗装楽しみですね~。
僕もそろそろ吹きたいなぁ…。
でわまた~。

綺麗じゃないですか~ - doya - 2007年02月23日 00:59:47

これがとと。さんの製作環境ですか。いやー良い製作環境だ。
当方の机なんてもっと小さいです(笑)
さらに物を無造作に置いているものだから作業場所の狭い事といったら・・・カッターマットの上にも道具が散らかってます。
後で片付けよう。

わーお - すず虫嫁 - 2007年02月23日 02:18:58

購入おめでとうございます。

つーかナニコレ!!!

むっちゃ部屋きれいやん!!!
(あとはこだま)ヤンヤンヤン・・・・

どっかのオッチャン店主にも見習って
いただきたいものです。
ウチではつい先日 ヤツの模型部屋というか自室を
ワタシが掃除するしないでプチ戦記が勃発しそうになりました。

とと。さんはオクサマを今はとことんいたわってくださいね。
マヂで。

というわけでー 「模型部屋くらい自分で掃除しろ」
推進委員会のすず虫嫁でした~

また 遊びに参ります。レス汚し、失礼いたしました。

こんばんわ~。 - とと。 - 2007年02月23日 02:24:08

◆DOMさん
>Z3号機
おぉ、そんなモノが出るのですか~!
ジ・O、マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

>MGの100体目がRX78
大いにありえる気が、、、
まさかシャアザク2.0なんてことは、、、、

>アムロ・レイ専用アソート
いちおう、Ver.O.Y.W.0079もお願いします!



◆ぐっちさん
>レビュー
レビューどころか「初めてのエアブラシ」みたいな記事になりますね、、。(^▽^;)
>塗装楽しみ
でも、塗れる段階のキットが、、、


◆doyaさん
この写真は片付けたばかりですから、さすがにキレイです。
写真には写ってませんが、この棚の下の段にはゆうちんの本やらおもちゃが置いてあるので、毎回可能な限り撤収しなければいけないのです、。
これだけ天板をあけると確実にゆうちんが登って遊んでしまいます、、。(^▽^;)

あれれ、ニアミス、、。 - とと。 - 2007年02月23日 08:57:30

すず虫嫁サマ、おはようございます。
ニアミス、失礼しました。<m(__)m>

>部屋きれい
片付け直後の一番キレイな時に写真撮りましたから~(爆
ちゃんと片付けないとゆうちんが手を出しますので、、、(^▽^;)
引き出しはテープ貼ってますよ。

>どっかの店主にも
店主サマはその分作品が超絶キレイですから~。
設備を拡張しだして間もないのと、元々ワタシは机の上や部屋をキレイに保つタイプではありません(マヂデ)ので次第に変わってくると思います。(そういう写真はUPしないでしょう、多分)

>オクサマを今はとことんいたわって
そうですね~。
前回よりつわりが酷いらしく、まだ安定期じゃないので。
ゆうちんが早産で生まれていきなりNICUで一ヶ月入院してる間に色々見ましたしね、、。(しみじみ)

拙いブログですが、またいらしてくださいね。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。