
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ジン タイプ インサージェント 制作 その6

「HG ジン タイプ インサージェント」、肩アーマーの加工の続きです。

内側にプラ板を接着して裏打ちしました。

HG ジン タイプ インサージェント 制作中!

実は前回の記事の時点でもやりかけていたのですが、それは写真の部品の右側。
タミヤセメントで貼り付けたのでヒケてきました。プラパテで隙間を埋めたりしてますがなんか汚い、、。
でもって、今回は左側ですが、アルテコパテを使いました。
気泡はあとでパテを塗って埋めるとして、すんなり出来ました。
こーゆー材料の使い分けを選択ミスしてしまうあたりがまだ、未熟。(ガトー調で)

 

肩のスラスター(?)を取り付けて、上腕のパーツを置いて確認してみました。

HG ジン タイプ インサージェント 制作中!

細かい修正はさておき、こんなもんでいいんじゃないでしょうか。

あと、肩アーマーの瞬着の乾燥待ちの間に下腕部のパーツなんかもヤスってました。

HG ジン タイプ インサージェント 制作中!

なかなか進みませんがちまちまいきます。(・∀・)ノシ

 

1/144 HG ジン タイプ インサージェント 1/144 HG ジン タイプ インサージェント
(2006/09/24)
バンダイ

この商品の詳細を見る

 

ネット通販情報はこちらからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
トイザらス・オンラインショッピング
ハピネット・オンライン
あみあみ
電脳玩具屋ベルモ
ホビーショップ タムタム
ララビットマーケットicon
ゲオEショップicon
ソフマップ
Joshinweb(ホビー・模型)

関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

簡フィニで・・・。 - kaz会社 - 2007年03月14日 12:18:53

とと。さんこんにちは~^^。
>ジン
簡フィニで、いくのかな~と思っていましたがしっかり改修モード
に入っちゃいましたね^^。
太腿延長するんですかね~次あたり・・・頑張って下さい。
では また~。

え、延長でしか、、、(汗 - とと。 - 2007年03月14日 13:22:36

kazさん、どうも。

>しっかり改修モード

いえいえ後ハメ加工だけですよ。(笑)
今後の予定は「その3」「その4」のコメントで全部DOMさんにバレたことをひと通りやろうと思います。

>太腿延長
したらカッコイイですかね~、、。
検討してみます。

その前に腕がもう一本ありますね、、。(爆

- 安々 - 2007年03月15日 00:58:38

ととさん。どもです。

材料の選択は、考えますよね?田舎なんで、手に入るモノも限られるし。選択ミスより選択肢が少ないのも考え物です。送料とかを考えると通販もどうかと。大量には買えませんし。ガイアカラーも手に入らず、どうしようかと思ってます。あれの使い勝手は、どうなんですか?匂いとかも良さげに見えるんですが?

安々さん、どうもです。 - とと。 - 2007年03月16日 09:58:08

ワタシも田舎に住んでいるので、ネットで見かけるようなスグレモノはクルマを1時間ほど走らせたところじゃないと入手できないですね。

幸いガイアカラーは近くのJョーシンでゲットできますが、セット物や溶剤の類がなかなか入ってこないのが不便です。

>使い勝手
ワタシはガイアカラーに興味をもって使い始めて水性からラッカー系に乗り換えているところなので、他のカラーとの比較はできないのですが、隠ぺい力が強いとかノビが良いというのはウワサ通りだと思います。特にExシリーズの隠ぺい力は強いです。人によっては使いづらいという方もありますが、、、

>匂いとか
ラッカー系なので、そのあたりは他のものと変わらないと思います。
ワタシはモデレイトを使用して軽減するようにしてます。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



