スポンサーサイト

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGHM アトール 制作 その1

今、FC2調子悪いですね、、。
訪問者リストは出ない、テンプレートはダウンロードできない、スレッドテーマは選択候補が出ない、、。

でも、気にせず書いちゃいます。

昨夜も帰りが遅くなったのですが、パチ組みしたくなって、先日購入した「HGHM アトール」をパチ組みしました~。

HGHM アトール 制作中!

エルガイムやオージに比べると不人気なHMですが、なかなかカッコイイと思いますよ。
成型色が妙に明るいな~と思いましたが、取説に載ってるTV設定画を見るとなんとなく納得。
パッケージのカラーがシブいのでギャップがあります。(笑)
ボク的にはアトールといえば、深緑ですが、、(ヲイ

 

ここまで組みました。 

HGHM アトール 制作中!

これを作るにあたって気になったのが、他に流用できそうか、ということだったんですが、脚部はフレームになっているので、旧キットの芯にするようなこともできそうですね。ヾ(ーー )イツヤルンダイ
ただ股関節の形状が独特なのでそのあたりはひと工夫必要ですね。

在庫があるうちにもう一個押さえておくか、、。 
アタマはアトールV用にもう一個確保できるし、。( ̄ー+ ̄)

 

重戦機エルガイム HGHM アトール
重戦機エルガイム HGHM アトール
バンダイ 2007-03-01
売り上げランキング : 1637

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
重戦機エルガイム HGHM オージ 重戦機エルガイム 1/144 グルーン 1/144 HGHM オージ ヘビーメタルコーティングVer. 1/144 HGHM エルガイムMk-1 ヘビーメタルコーティングVer. リアルロボットレボリューション 1/100 エルガイムMk-2
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

エルガイム - ti0719 - 2007年03月18日 13:11:34

とと。さん、こんにちは。
アトールとはまた渋いですね。
HGHMでバッシュを出してくれれば即買いなのですが。
昨日R3のMK2をなぶりながらレンタルしたエルガイムDVDをまた見ました。放映当時は話があちこち飛んでよく分からなかった印象があるのですが、DVDでゆっくり見るとそれなりにちゃんとストーリーがつながっている事に今頃気づきました...

とうとう追加された1文 - DOM - 2007年03月18日 16:23:55

以前からありましたし、ストフリでより顕著になったことだけど…

ABSは破損するため塗装はお勧めいたしません……
  ( ゚д゚)         
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /

  ( ゚д゚ )         
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /

模型会社が塗装するなとは、コレ、何ていう本末転倒??
つまり、ゲルキャのキャノン砲は塗装するなということですかそうですか

>>HGHM
これが第2弾にきたのが全ての敗因だったのでしょうか…?

アトールとして作られるのだろうか? - doya - 2007年03月18日 20:16:37

そこで、バッシュとニコイチですよ。
そう、どこかでアトールとニコイチにしている作品を見たことがあります。
うん、待てよ、エルガイムだったかな・・そうだったかもしれません(汗)

そういえば、アトールの記憶がないのですよね。
まるで覚えていません。作品自体もそうなんですけど・・・。

意外に立体ばえしますね - クマっち - 2007年03月18日 21:11:14

こんばんは。
アトール、僕は初め買う予定ではなかったのですが、パケ写を見ていたら意外に立体ばえする機体なんで、Mk-Iのかわりに買ってしまいましたよ。
でもやはりバッシュの芯にするならMk-Iかと。肘の形状もランダムスレートの開閉方向も同じですし(^-^)
う~ん、カルバリーもHG化して欲しかったですね…

渋いですね。 - MIROKU - 2007年03月18日 23:35:39

なんか今までの流れから少し外れましたね。

アトールってこの前再販されてからも
人気がないのか、いつも残ってるのをみますね。

あ、そういや私も「オージ」止まってるは。

(ブログ私はちゃんと見れてますよ)

コメントありがとうございます! - とと。 - 2007年03月19日 20:43:42

◆ti0719さん
>アトールとはまた渋いですね。
あんまり作ってるヒト、見かけないですよね。(笑)

>HGHMでバッシュ
当時、何で出さなかったんですかね~。
人気MHなのに、、。

>エルガイムDVD
今見ると当時理解できなかったことが色々理解できますよね。
スカパーでZガンダムを見た時にも思いました。


◆DOMさん
>模型会社が塗装するなとは、コレ、何ていう本末転倒??
パチ推奨と。
塗らずに完成させて次を買え、ですか、、。

>ゲルキャのキャノン砲は塗装するな
そういうことですね。(ヲイ
シールドもですね、、。

>全ての敗因だったのでしょうか…?
エルガイムにバスターランチャー付属、オージがラインナップと、最終決戦にこだわるなら、何でバッシュを先に出さなかったんですかね~。


◆doyaさん
>アトールとして作られるのだろうか?
もちろん。
いずれ2個目を確保すると思います。

>バッシュとニコイチ
クマっちさんによるとエルガイムの方が良さそうなので、コレはNディサードか、アシュラ、グルーンのどれかの芯に、、、
できるんだろうか、、。

>アトールの記憶
ワタシもクワサンからギャブレーが受領するシーンしか残ってないです。


◆クマっちさん
>意外に立体ばえしますね
ですね。

>バッシュの芯にするならMk-I
>肘の形状もランダムスレートの開閉方向も同じ
なるほど~。
Mk-Iもゲットしておこうかな。

>カルバリー
欲しいですね~


◆MIROKUさん
>渋いですね。
ですね。
ハスハの深緑の方がお気に入りですけど。(笑)

>いつも残ってる
動いているところはあんまり印象に残ってないんですよね~
むしろ深緑の印象が、、(クドイ)

>「オージ」止まってる
ワタシ、開封すらしてません、、。(爆

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



