まだまだ序の口(のはず)。

帰りが遅くなり食事とフロを済ませたら24時越え、、。

時間もないので前記事のコメントでリクエスト(?)いただいた秘密の扉(なんかkazさんのブログみたい、、)を、、。

20070402_01.jpg

このクローゼットの上段の収納。
こんなカンジです。

20070402_02.jpg

右端のダンボールは自作の塗装ブースです。
高いところなのでゆうちんは手出しできません。

これだけです。

 

 

、、、そんなわけない。

真ん中のMGの列を取り出すと、こんなカンジで詰まってます。

20070402_03.jpg

左側の横向きに並んでいる2列はパチ組みが終わっていたり、制作途中のものです。

その左2列を取り出すと、、、、

20070402_04.jpg

こんなカンジで詰まってます。
MG ZとMG ボールとHGUC GP01は付属品が納めてあるのでキットは入っていません。

上段の在庫は以上です。

下段は洋服がぶら下がっていて、床には色々モノが置いてあるのでそんなに侵食していませんが、、、
空いていた収納ボックスとその上に少々、、。

20070402_05.jpg

ジ・Oとハンブラビは普段後ろ側に置いてあるので見えないのですが、撮影用に積み上げました。

上段の棚は高さが約48cmなので下段の在庫と合わせて積み上げると、未組立のキットのハコだけで180cmくらいになりそうです。

以上、クローゼットの在庫状況でした。(笑)

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
HGUCのキットが少なすぎ??

じ、実はクローゼットと向いの壁に立っている本棚の、、、

20070402_06.jpg

上段の収納の中に秘密が、、、(笑)

20070402_07.jpg

HGUCとエルガイムの旧キットはここに詰めてあります。 

20070402_08.jpg

Aテンプルと黒旧ザクをどけると、、、

あ、、、
UPする写真間違えた!!!

ほぼ隙間無く詰まっている写真をUPするつもりが間違えてしまいました。
後から再度UPします。<m(__)m>

写真追加UPしました。

20070402_09.jpg

ここは元々PCソフトのハコが数個置いてあって2/3くらいのスペースは空いていたのですが、PCソフトのハコは納戸に移してガンプラ倉庫にしてしまいました。v( ̄ー ̄)v

本棚の上にはR3 エルガイムMk-IIが置いてありますが、扉が目隠しになっていてうまいこと隠れています。

ちなみにこの棚の幅は約58cm。それが2段あるのでここに詰めたハコを積み上げると110cmくらいになりそうです。

ということは、、
全部積み上げたら3m超の罪タワーが!(マテ

以上、積みプラの全貌でした。

、、、。
ひとつ忘れた!
あと、パチ組み途中(バックパックと装備が未組立)のPG Zガンダムのハコがありました!
コレは作業台の下に納めてあります。

これで、ホントに全部です。ε=(。・д・。)フー

現在外に出ているハコはTV台の上に置いてある制作中の1/100∞ジャスのハコのみです。

ボクの積みプラ歴は約1年半です。
こうやってみると随分積んだなぁ、、。
ちなみに2006年2月7日の記事で晒した時のキットはほとんど手付かずです、、。(核爆
やはりひとたび積むとなかなか消化できませんね。

プラの腕は上がりませんが、在庫だけは人並みになりましたかね~?(笑)

関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

負けたのか(爆。 - kaz会社 - 2007年04月03日 12:41:03

とと。さん、こんにちは~^^。
いや~気持ち良い積みっぷりです^^。
私と違って、綺麗すぎる!・・・性格でますね~積プラも(笑。
最近積むというより、置プラになってしまいましたよ~(汗。
そういえば、ケロロMK-Ⅱ楽しみですね~・・・う~んまた5体合体するんですかね?
では また~。

すごいですね! - MIROKU - 2007年04月03日 12:48:49

いやー、すごい在庫ですね。
消化するには何年かかるんでしょうか。
そのうち、価値が出たりして。
でも、これだけあると、パチグミだけでも結構楽しめますよね。

これからまだまだいろいろ発売されていきますけど、大丈夫ですか?

勝てるはずがない。(笑) - とと。 - 2007年04月03日 13:04:24

kazさん、どうも~。

kazさんに及ぶはずかないじゃないですか~
ワタシのココロの支えはkazさんの在庫ですから~(笑)

>綺麗すぎる
四角い空間に四角いものを詰めたのでそう見えますね。
隙間なく詰めた状態じゃないと収まらないだけなんですが、、。(爆)

>置プラ
カミさんが嫌うので、ワタシは置プラはムリです。

>ケロロMK-Ⅱ
(´△`) えっ?
そんなの出るんですか~?
昨夜写真を撮りながら、「もうケロプラはいいかな~」って思ってたんですが、、。(爆

気がついたらスゴいことになってました。 - とと。 - 2007年04月03日 13:21:07

MIROKUさん、こんにちわ~。
最近お忙しそうですね。

MIROKUさんとアメブロで相互リンクした当時の在庫数は1桁だったはずなんですけどね、、。
全てに手をつける日は来るのかな、、。

旧キットはパチだけだと満足できないと思いますが、MGはパチ組みを楽しみたいですね~。

漢だ… - DOM - 2007年04月03日 14:30:26

まだ積める所がありますぞっ
……天井裏とか。実家の部屋とか。

きれいに整頓されているおかげかとは思いますが
結構イイ線いってると思いますよ(ナニが??)

「ゆ、ゆうちんがおっきくなった時のためにとってあるんだい!
先行投資だいっ!」
こんな言い訳はいかがでしょうか

- GADEN - 2007年04月03日 19:46:19

こんばんは。ご無沙汰しております。
私も4月ということで”積みプラ”減らすぞ宣言をする
つもりでSNSに在庫をさらしたのですが・・・。
比較するのもおこがましいです。
安心しました。これで、もっとつめます。(笑)

それでは、今年もよろしくお願いします。

はじめまして - ケロッチ - 2007年04月03日 20:29:44

よろしくお願いします。
初心者モデラーっぽい者です
一応簡単フィニッシュだと思います。
只今作っているキットはMGストフリです。
肩をGマーカーで塗ったんですが
ぬりすぎたのでスミイレカットしました。ww(だめじゃん
いろいろお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。

すごいです! - gunshin - 2007年04月03日 20:56:50

お久しぶりです

仮に1日1個ずつ手を付けたとしても
数カ月位はかかりそうな数ですね?

ここまでくるとちょっとしたショップのようです。

自分などは「甘いな!」(byシャア)ですね。

ここはどこの模型屋さん?w - ぐっちMAX - 2007年04月03日 21:31:50

とと。さん、こんばんわ^^
在庫11個なのに、嫁にどうにかしろと怒られてる僕は、
「どうしたらいいんだ?」byレイ

クローゼット開いて眺めてるだけで、
美味しいお酒が何杯でもイケちゃいそうですね^^

- R☆トータス - 2007年04月03日 22:27:45

うわー。こりゃすごい。
私もいろいろありますが、全然少ないですよ。
ジャンクボックスに入れてあるパチ組み入れれば結構な数に
なるんですけどね。

石油がなくなっても、しばらくは作り続けられるんでは
無いッスか。
つか、私も置き方考えよう・・・。

す… - クマっち - 2007年04月04日 00:39:59

すごい!我が家の5倍以上のエネルギーゲインがある!じゃなくて、1.5倍くらいの積みプラ数ですね(^_^;
僕も相当積んでる方だと思っていましたが、やっぱりとと。さんの方が多いみたい。
えーと、今のところ5月にMGシャアザクVer.2.0を積む予定です。もしかしたらMGゲルググVer.2.0も積むかもしれません…

我ながらアホな記事だ、、。 - とと。 - 2007年04月04日 00:48:53

◆DOMさん
>漢
そうですか?
積んでるだけですからねぇ、、。
作らなきゃ、、。

>まだ積める所
実は実家の部屋だったりします。
7年前に建て直した時、天井を高く作ってもらったので天井裏にはあまりスペースがなかったりします、、。

>結構イイ線いってる
そうですか?ありがとうございます。(よくわからんけど、、)

>言い訳は
カミさんは、呆れているのですが小遣いの範疇でやってることだから、と放置プレイしてくれているので、今のところ言い訳しなくて済んでます。(笑)



◆GADENさん
少し前までプロフの写真が在庫じゃなかったでしたっけ?
(違ってたらゴメンナサイ。)
作るのも、積むのも、楽しみましょう。(* ̄0 ̄)/



◆ケロッチさん
はじめまして~。
ケロン星にご縁のある方でしょうか?(笑)

>只今作っているキットはMGストフリ
おぉ、これはよいものを、。
作りたいものを作りたいように作って楽しむのがプラモデルの醍醐味だと思っています。
頑張ってくださいね~。

>いろいろお世話に
こんな未完成品だらけのブログがお役に立てるかわかりませんがよろしくお願いします。<m(__)m>



◆gunshinさん
>すごいです!
チリも積もれば、特価品も集めれば、、、
こうやって改めて見るとやっぱりスゴイ数かも、、。

>ちょっとしたショップ
なんかのついでにガンプラが置いてあるショップ並みかも、、。

>「甘いな!」(byシャア)
いやいや、。
在庫の数なんて何の自慢にも、、。



◆ぐっちMAXさん
>ここはどこの模型屋さん?w
陸と海の間の世界です。(マテ

>クローゼット開いて眺めてるだけで、
そうですね♪
まさに自己満足の世界です。
でも、やっぱり作りたいですね。買うときはどれも作りたくて買ってますから。



◆R☆トータスさん
>石油がなくなっても、しばらくは作り続けられる
しばらくどころか、一生のうちにこれら全てを開封できるのかが疑問になってきましたよ~(核爆

- いの - 2007年04月04日 00:50:51

こんばんは、ととさん。

凄い収納力&在庫数!
ホントにテトリスの世界ですね^^;
軽くインテリアになってるのでは??
そろそろ私も半年振りに棚卸をして、現状チェックしたくなりましたw

おっと、ニアミス、、。 - とと。 - 2007年04月04日 01:02:10

◆クマっちさん

特価を見るたびに手を出した結果がコレです、、。(笑)
早くハコじゃなくて完成品をズラリと並べられるようになりたいものです。

誕生日が2日違いだ(笑) - doya - 2007年04月04日 01:21:05

綺麗に収納されてますね。種類別に分けて収納しているので
見た目も良いのが高ポイント(笑)
積みプラ歴は、ほぼ同じですね。量は・・・もしかしたら自分のほうが少し多いかもしれない。
今度調べてみようかな。

あれ、さらにニアミス、、。 - とと。 - 2007年04月04日 06:51:43

おはようございます。
始発で出社はネムイです、、。(*´O)ゞ ファァァ~

◆いのさん
>テトリスの世界
まさにその通りなんですが、隙間が無くなってきました。(^▽^;)

>インテリアに
さすがにイヤがれると思います、。


◆doyaさん
>誕生日が2日違い
あ、そうなんですか。

>見た目も良いのが高ポイント(笑)
良いですか?
やっぱり隙間は埋めないと、、。(笑)

>量は・・・
やはり。( ̄ー+ ̄)
doyaさんよりは少ないだろうと思ってました。
積みネタを提供してくれるGUNDAM'Sとかありますもんね。

あっはっはっは - トゲ - 2007年04月05日 11:47:23

笑うしか(笑

ここまで積まれると、気持ちいいですね(笑
これだけあれば何年かキット買わずに楽しめますよ。俺も最近積みプラが激しくなってきましたが、とと。さんに比べれば全然まだまだです。安心しました(笑
とりあえず、とと。さんの在庫は人並みを完全に通り越して神の域に到達しかかっているかと(’’

上には上が、、、 - とと。 - 2007年04月05日 13:27:03

トゲさん、どうも~。

約束どおりUPしましたよ~。

>人並みを完全に通り越して神の域
とんでもない。
ワタシなどまだまだ及びじゃないくらい積んでるモデラーさんは沢山いますよ~。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン