HGUC アッガイ 制作 その1

今夜の宿は古いところなんですが、無線LANが設置してあるのでネットに接続できました。
予約したときにそれらしい説明があったので、独身時代最後の衝動買いのVAIO Uを持ってきて正解でした。
最近はネットワークに繋がなくても私物PCを会社に持ち込めないので、こういう時か、家のデスクトップをばかぱんだが使っているそばでネットする時くらいしかなかなか出番がないです。お気に入りなのに勿体無い、、。

さて、昨夜はゆうちんを早々に寝かしつけようとして返り討ちにあいましたが、今夜も撃沈しました、、。(汗

それでもAM1:00に目が覚めたので「HGUC アッガイ」のパチ組みをしました。

HGUC アッガイ 制作中!

工具がニッパーしかないので、ゲート処理が粗いのはご勘弁を。

 

ひとまず付け替えのパーツは後回しにしました。
大きいハーツや手足の装甲が筒状になってるせいか、最近のHGUCにしてはパーツ数は少なく感じました。

表面上目立つ合わせ目は胴体の横と足の関節部分くらいですね。
ABS部品の塗装はお勧めできません、の記述通り、完成見本は足の関節は合わせ目すら消していませんね。
とはいえ、足の関節以外は露出しない可動部品でABSが使われていて、腿の関節パーツでは両方を組み合わせているあたり、露出する部品は極力PSにするよう配慮してあるのかな、という印象を受けました。

プロポーションも特に違和感は感じていませんし、なかなか良いキットなんじゃないですか~。
ちなみに体操座りは出来ないようです。(笑)

 

話は変わりますが、この記事をもって今月初めて一ヶ月間皆勤賞で記事をエントリーできました。
ネタがない時とか書きかけの記事を遅れてUPしたとかありましたが、、。

kazさんとことか見てると自宅不在の時を除くとほぼ毎日更新されているので、ボクもやってみよう~(* ̄0 ̄)/ !!、と、いつも挑戦していたのですが毎日UPってなかなか難しいですね。

実は今回の旅行の後、5/1から会社で人事異動がありポジションが変わることになりました。
これまでと同様の更新ペースを維持出来るかは微妙な気がしているので、今月にコンプできて良かったです。

それでは、家族旅行最終日も楽しんできます。(と言ってもおみやげ買うのが中心ですが、、)

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

フルエントリー! - クマっち - 2007年04月30日 08:45:22

月間フルエントリーおめでとうございます(^^)
僕は1週間でも難しく感じてますが…(汗)

しかもお出かけ先でアッガイのパチ組みまで!頭が下がります。
あ、話は変わりますが、MGアーカイブゲットしました。
ゲルググVer.2.0の試作写真もあったりして、わずか36ページとはいえ、なかなか読み応えありましたよ(*^-^)b

- イレギュラー満タン - 2007年04月30日 14:10:05

旅先でのUP、お疲れ様です。
つーか宿泊先で作りますか!?すっげー執念・・・。(゜m゜;)
ちなみに、HGUCアッガイはウ○コ座り出来るみたいですよ。

- エゾ - 2007年04月30日 18:43:51

お疲れ様です。

仕事が速いなぁ、会長!
アッガイといえば、以前「プラモつくろう!」で
越智氏が迷彩塗装を施したのを作っていて
カコイイ!と思いましたが・・・
MGはエッジが立ってますが、HGUCは結構
丸みを帯びてますね。

画像の暗がり加減がジャブローの地下のようだ・・・

お疲れ様でした - gen - 2007年05月01日 01:29:30

旅行は楽しめましたでしょうか?
私は自宅で一日、ザクver2.0のパチ組みしてました。
カミサンと子供は現在旅行中です。
私は明日から仕事なので連れて行ってもらえませんでした。
嬉しいやら、悲しいやら・・・微妙です。

しかし、旅行先でパチ組みとは・・・・・
私だったらカミサンに殺されてます。
でも、アッガイ、なかなか良さそうですね。
では

まとめてレスで失礼。 - とと。 - 2007年05月02日 01:37:47

旅先でパチ、ですが、ゆうちんが寝た後にTVを見てゴロゴロ過ごすのと同じといえば同じということで、好きに過ごせば~ってカンジで許してもらいました。

アッガイ、塗りやすそうなので、先に仕上げてしまおうか、と考えていたりします、。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン