スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ORB-01 オオワシアカツキ 製作 その4

前回記事より1年以上放置し続けた、『HG オオワシアカツキ』の製作。

何故今かと言いますと、。
時間も無いしちょっと気分転換に何かお手軽にパチろうかとも思ったのが発端で、、

実は制作途中(塗装前)のキットはバラバラ状態で100均で買ったタッパーに入れてるんですが、これが作業台に常に積まれています。オオワシ、ドロロロボ、SDシャアズゴ、ジン、HGUC陸ガン、etc...
何か新しいものをパチろうとするとこのタッパーたちが気になったりするのです。(^_^;A

で、このオオワシアカツキに関して言えば、まだエアブラシ(簡易ブラシ)をちゃんと使い始める前に手をつけたキットなので、作業内容は部分塗装、スミ入れ、仕上げコートだけで、かつアカツキ本体はシラヌイの時に完成させていてそれに取り付けることにしていますので、作るのはオオワシだけ。
ということは、ボクの未完成品の山の中で最も完成に近いキットだったりします。(つか、そのくらいさっさと終わらせろよ)

さらに、このキットは去年の誕生日にちびケロとともに、ばかぱんだにプレゼントしてもらったキットで、先日のアッガイでようやくひとつ完成しましたが、ばかぱんだに買ってもらったキットって全然完成させてないんですよね、。そんな負い目もあったり、、、(当の本人はそんなことすっかり忘れてると思いますが)

要は、タッパーを空けたかっただけなんですけどね~(爆

 

前置きが大変長くなりましたが、現在の状態。

HG オオワシアカツキ 製作中!

前述の通り、ブログを始めた頃の製作ポリシーでいきますので、水性ホビーカラーを筆塗り、、。

以前、塗ったシールドのリタッチ。
真ん中のミッドナイトブルーをブラシで吹いたのですが、そのときのマスキングテープを剥がすときにホワイトの塗料が見事に剥がれてヒドい状態。(これがこのキットを放置してしまった原因でもありますが、、、)
ヤスったり上塗りしたりして多少修正しました。

あとは、各部の白とミッドナイトブルーを筆塗り。
久々に筆塗りしましたが、やっぱり筆はヘタだなぁと再認識。マスキングしてブラシ塗装するべきだったかな、、。
筆ムラが目立ちますが、これはもうこれで妥協します、、、orz

これを先に終わらせよっと。

 

ネット通販情報はこちら。
 ↓ ↓ ↓

1/144 HG オオワシアカツキガンダム
1/144 HG オオワシアカツキガンダム
バンダイ 2006-04-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『ララビットマーケット』icon 『あみあみ』 『電脳玩具屋ベルモ』
『イーエストイズ』icon 『楽天市場』 『ゲオEショップ』icon
『トイザらス・オンラインショッピング』icon 『ホビーショップ タムタム』

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- doya - 2007年07月04日 23:27:58

これ、自分も放置中なんですよ(汗
オオワシと盾を塗る(マスキング)のが面倒でそのまんまです。
筆は難しいですね。この辺は慣れなんでしょうけど。
写真の金メッキのツヤが綺麗ですね。
完成させて見れば結構良い感じになるんじゃないかと予想します。

トラックバックしたのですが、上手くいっているのかどうか
よくわかっていないのでお願いします(笑)

今、書いてますよ~ - とと。 - 2007年07月05日 01:34:38

TB承認しました。もうすぐ書き終わります。
今回のは質問が多くてなかなか終わらないです。(笑)

>金メッキ
ランナーの状態でトップコートツヤ消しを吹きました。

筆は難しいですね、、。
巨匠とかホラフキンさんとかやっぱりスゴい、、。

トラックバック

後ろからガンプラ - 2007年07月04日 22:54

ガンダムバトン

doudeshiyouさん作、ガンダムバトン。エゾさんからバトンを頂きました。一度、やってみたかったのです。では、早速。1.ガンオタですか?どうなんでしょう、、、ガンダム作品も見ていない物も多いし。それでも良いなら、はい。2.何のきっかけでガンダムを...

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。