スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この週末、色々とネタはあるのですが、、、

「FG ガンダムエクシア」への感想コメントを沢山いただきありがとうございました。

コメントレスが遅れていますが、順次レスしていきますので。<(_ _)>

皆さまからご心配いただいた、エクシアのその後ですが、、、

とりあえず自分のものとは思っているようで。
ただ、他のおもちゃはクルマばっかりなので、これだけで遊ぶことも無くこの写真を撮った後は飾って、それからは手にしてないようです。
ということで、子供のおもちゃにしたからと言って、しばらく壊されることは無さそうです。(笑)

次に、土曜日の夜のネタなんですが、またしても我が家のかいじゅうクンたちは24時ごろまで寝付かず、ボクの方が先に撃沈、、。(__)。。ooOZZZZ

土曜日の夜の戦利品。
20071007_02.jpg
ドロロロボMk-IIと保護メガネ。

最近あちこちでネタになっていますが、10/1よりJョーシンのガンプラ売り場が基本3割引になりましたのでヤバいです。(笑)
特価もありましたがなんとかスルー。

保護メガネは着用したほうが良いとは思いつつ今まで使用していませんでしたが、先日注文した工具の説明に保護メガネを使用するように書いてありましたので購入しました。

で、届いた工具はといいますと、、、 ρ(・・。) コレです。
20071007_03.jpg
美唄モデラーズクラブさんで販売しているスジ彫り用のタガネです。

以前、makさんところで見て気になっていたのですが、KAI31さんショートベルさんも購入されたそうで、他にもあちこちで取り上げられていたのを見て注文してみました。

あちこちで絶賛されていますので試しに1つ、じゃなくてもいいな、と思い、0.2mmと0.5mmの2本を購入。

早速、プラ板などで試しましたがウワサ通り、使いやすくてキレイに彫れますね。
あとは使う人間のウデ次第といったところでしょうか。

試した中で比較的うまくいったと思われるものをUP。
20071007_04.jpg
新規モールドを彫るのはまた今度挑戦するとして、まずは無難に彫り直しをしてみました。(向かって左です。)
0.2mmを使用しました。
写真では分かりづらいかもしれませんが、ダルいモールドが締まりました。
ヨレてるのはボクのウデの問題ですね。
もっと練習して使いこなしたいところです。

美唄モデラーズクラブさんのサイトはこちら。
bmc_bana.gif


スカパーで「機動戦士ガンダム」が始まったので見ながら打ってたらこんな時間、、、
寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- クマっち - 2007年10月08日 16:07:26

こんにちは。
このタガネ、僕も気になってはいたのですが未だ購入には至ってません。
通常のけがき針と同じような感覚で使えるものですか?

- haharu - 2007年10月09日 11:46:02

タガネ、私も購入しました。
なかなかいいですね、私は0.2だけ購入したんですが、0.5もほしいかなぁ。

もう少し柄が長いと言うことないんですがねぇ。

- シンたろー - 2007年10月09日 14:09:29

とと。。。さん、こちらでははじめまして!
以後宜しくお願いします^^

先日はデュナメスの感想、ありがとうございましたm(_ _;)m
と来てみればFGエクシアがあるじゃないですか!^^
拝見させていただきました^^

とても部分塗装の身の作品とは思えないくらい完成度が高いですねぇ。
青地への黄色とか非常に難しい色もしっかり発色しているし、素晴らしい出来栄えだと思います。
素材の良さを活かしたある意味一番FGの正しい楽しみ方を見た気がします(笑

お子さんの玩具にしては出来が良すぎてもったいないなぁ~なんて(笑

たがね、よく噂は聞きますが、本当に良さそうな道具ですね^^
いずれ僕も購入しようかなぁと思います。

また遊びに来させていただきますね^^
では、また!

こんばんわ~。 - とと。。。 - 2007年10月10日 00:49:53

◆クマっちさん
>通常のけがき針と同じような感覚で
使えますよ~。
美唄モデラーズクラブさんのサイトでは動画で紹介されていますので、わかりやすいと思います。



◆haharuさん
>0.5も
サイズが多いので迷いました。(^▽^;)
作るキット次第でしょうが、また買い足しちゃうかもしれません。(笑)

>もう少し柄が長いと
そうですね。
そういう意見もよく見かけますね。



◆シンたろーさん
エクシアの感想ありがとうございます。
塗り分けただけでカッコ良くなるので、ホント楽しめますね、FG。

>もったいない
今度真面目に作ったら、子供にはやりません。(笑)

今後ともよろしくお願いします。<m(__)m>
インサージェントが出来たら是非SEED.A.C.E.に、、、ヾ(ーー )イツダヨ

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。