MG ∀ガンダム 製作 その6

けんぼー。の生誕の日に出荷された「MG100」を作る、「MG ∀ガンダム」の製作。

、、の前に、。(こんなんばっかですが、、、汗)

帰りにセルフGSに寄ったんですが、そこの近くに買取○国が、、
行かなきゃいいのについつい、、、
で、世間がHGエクシアで盛り上がってるときに、実は前から気になっていたこんなのを衝動買い、、。
MG ゼータプラスC1 購入!
MG ゼータプラスC1 1,980円也

あと、いつものJョーシンでも先月からテスト機カラータイプが1,900円で安売りしてて、先週の土曜日はまだ残ってたんですよね~、、。
なんなんでしょうね、あっちもこっちもゼータプラスを安売りして、、。
センチネル自体は全然知らないので思い入れはありませんが、ゼータ系のキットが安売りされるとゼータスキーのボクにはたまらんものがあります。(^▽^;)

デスティニーまでは自粛のハズが、、、(おバカ)

ひとまず、ゼータプラスは開封して取説のインストを読んで終了。(次に箱を開けるのはいつの日か、、)

それでは本題のおヒゲです。
まずは仮組みしたものをバラす作業の続き、。

途中で気になったところに手を入れたり、、、

股関節部分です。
MG ∀ガンダム 製作中!
このフンドシのようなパーツは真ん中で分割されていますので、後ハメ加工して合わせ目を消すことに。
ちょっとヨレてしまいました(つД`)がなんとか終了。

次に腰の赤いパーツ。
MG ∀ガンダム 製作中!
サフを吹いたら埋まってしまいそうなモールドの彫り直し。
実は仮組みのときにケガキ針でなぞっておいたのですが、あんまりキレイに出来なかったんでやり直しです。
先日、美唄モデラーズクラブさんのスジ彫り用タガネを購入したのは、こういう作業をするためです。
ピントがカッターマットに合ってしまって見づらい(何枚か撮り直してこれでもマシな方だったりします)のですが、0.2mで細いモールドをなぞり、途中で幅広のディテールがあるので、そこは0.5mを使ってみました。
ヨレてしまっているのは単純にボクのウデの問題なんですが、慎重に丁寧になぞっていくとダルダルのモールドがクッキリとしたラインになりました。(彫り直す前の画像、撮っときゃよかった、、、orz)

ほんの少ししか進んでませんがこんなところで。
ちまちまやっていきます。

でわ。(・∀・)ノシ


美唄モデラーズクラブさんのサイトはこちら。
bmc_bana.gif



MG 1/100 ターンエーガンダムMG 1/100 ターンエーガンダム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ネット通販情報はこちらからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
トイザらス・オンラインショッピング
ハピネット・オンライン
あみあみ
電脳玩具屋ベルモ
ホビーショップ タムタム
ララビットマーケットicon
ゲオEショップicon
ソフマップ
Joshinweb(ホビー・模型)




関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- canon - 2007年10月11日 21:56:12

おおモールド追加いいですね~!
結構難しいそうですがやっぱりやってあるとカッコよくなりそうですね~!!
自分も今度スジ彫り頑張ってみますw

- dragonflame - 2007年10月12日 00:40:47

∀の製作再開したって事は、アニメ観るのも再開しましたかw

腰のパーツのモールドかなり薄いですよね(汗
自分も同じ場所彫りなおそうとしたんですが、失敗を恐れて諦めましたorz

おはようございますっ。 - とと。。。 - 2007年10月12日 09:03:03

◆canonさん
>モールド追加
追加っていうか、元々あるものをなぞって彫り直しただけなんですけどね。
このデザインにオリジナリティを加えるのは、とてもリスキーなんで、、、(^▽^;)


◆dragonflameさん
TV視聴は止まったままです。
ただ、一日1パーツでも進めないと終わりませんから、、

>失敗を恐れて諦め
正直やらない方がよかったかもしれませんが、ここダルすぎですよね、、、、orz

毎度です! - ショートベル - 2007年10月12日 23:36:47

奇遇ですね
オラも同じとこやってました
股間は・・・モールドで処理w
腹の赤いパーツ横のモールドは、抜きの関係でか~な~り
薄かったっす
同じくBMCタガネで慎重になぞって深くしました~

それにしても・・・センチネルを知らないなんて・・・爆弾発言w

つか知らない方が幸せかも~
うっかり聖典(チネラーは別冊センチネルをこう呼ぶそうです)
を買ってしまったおかげでジッフのデプス購入、
MGEx-Sを作る苦行を味わうハメになりましたから・・・

C1もいつかは作りたいですね~Ex-S製作中にゼータVer2が出たんでそっちに行っちゃいましたけど・・・
C1ならウェイブライダー固定でもいいかな・・・w

▽・)つポチッ

ショートベルさん、どもー。 - とと。。。 - 2007年10月14日 01:05:35

ホントはフレームからやらなきゃいけないのに、気になってついついやってしまいました、、、(^▽^;)

BMCタガネ、強力な助っ人です。(笑)

>爆弾発言w
2年前にガンプラ復帰、その前は23~4年くらい、プラモと全く無縁でしたから、、、
復帰後もメインはZ系と種だし、、、(笑)

C1、Ex-S、ゼータVer2、、、あぁ、作りたいものだらけ、、、

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン