スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

1/100 ガンダムエクシア 製作 その1

大須のKッズランドの閉店前に入店できるように仕事を切り上げて退社。
久々に行きましたが、前回行ったときはエバグリとアドラーズネストのところがスカスカでしたが、今回は補充された後らしく色々気になるものが、、、でも、本来の目的と違うのでちょっとガマン。(笑)


「目標対象確認。予定通り、1stフェーズを開始する」、、、


ということで、「1/100 ガンダムエクシア」、即日ゲットしてパチ組みスタートしました~。

とりあえずここまででタイムアップ。(写真見づらい、、、orz)
1/100 ガンダムエクシア 製作中!

さすがに全部はムリでした、、、(^▽^;)

GNドライブのクリアパーツと薄紫のゴムパーツは取り付けていません。
胸部の黄色のアンテナも軽くのせてあるだけで、実際は白のパーツとツラが揃うはずです。
写真で見るとそうでもないのですが、足は全体的に太めに感じます。
とはいえ、OPの最後の方に光の羽を出して飛び上がるシーンのプロポに近いのでヘンとかいうわけではないのですが、、。
FGのプロポに慣れているので違和感を感じるのかもしれません。

てことで並べてみました。
1/100 ガンダムエクシア 製作中!

こうやって見ると、まぁこんなもんかと思いますね。(^▽^;)

肩や膝の可動部分はほぼ挟みこみです。
とはいえ、上半身は塗り分けるためにバラすと挟んだところを開くことになるので、特に問題なし。
膝についてはマスキングか後ハメ加工をすることになります。

細かいところですが気になる点としては、、、
アンクルガードの付け根は目隠しがついていますが、短いので角度によっては軸部分が丸見えになります。
それと、スリッパは幅広で甲やつま先がやや短く感じられます。
ただ、ディテールが彫ってあったりして難しそうなので延長工作はしないと思います。

次は両腕と武器です。
とりあえずのパチ組みですからサクサクいきますよ~

でわ。(・∀・)ノシ


1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ネット通販情報はこちらからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
トイザらス・オンラインショッピング
ハピネット・オンライン
あみあみ
電脳玩具屋ベルモ
ホビーショップ タムタム
ララビットマーケットicon
ゲオEショップicon
ソフマップ
Joshinweb(ホビー・模型)

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

ア・・・。 - kaz会社 - 2007年11月09日 12:22:08

とと。。。さん、こんにちは~^^
1/100GETですね!・・・7本の剣を堪能して下さい^^

それを・・・アヴァ・・・・ア・・・・アスト・・・・アパッチガンダムに(爆

やっぱり、コトブキヤのベースいいですね~・・・やりたくなってきた(笑
では また~。

やっとエクシア弄れる、、(笑) - とと。。。 - 2007年11月09日 12:39:41

FG作った後、待ちに待ってましたから、ついつい買いに行ってしまいました。
帰宅したら、JョーシンのDMが、、2,000円以上お買い上げでリラックマグッズプレゼント、、、orz

1/100エクシア、なかなか面白そうです。
とりあえず膝が手強い、、、
あと、ちょっといたずらもしてみようかな、と。(笑)

>コトブキヤのベース
コレやりだすと結構タイヘンっすよ。(笑)

今帰りました... - kogatti - 2007年11月09日 22:37:35

今日は久々の全体残業...

あっ本題!!

1/100エクシア パチ組みしてる...
更新AM03:05ですか...
って殆ど朝じゃん!!
あまり無理しないようにしてくださいな!

私は、HG1/144エクシアをがんばります。
あ!言ってしまった...
実は私もヤクト×2 + HGエクシアを皆さんに黙って購入して...

おやすみです!!

早速ですか? - gen_chan - 2007年11月09日 23:04:38

こんばんは。
1/100エクシアもいいですね。私はHGを買ってしっまたので、、、
でもデュナメス、キュリオス、ティエレン買う気満々だったりします。
家族にはナイショですが...(^o^;A

しかし、組む時間がほとんど取れない今日この頃、、、、何とかしなくては...

明日は朝早いのでもう寝ます。おやすみなさい。

- いの - 2007年11月10日 00:21:36

こんばんは、とと。。。さん。

ああ・・・見てしまった!
スルー予定でしたが、多分明日塗料買うついでに1/100エクシア買いそうです^^;
HGと比べると、膝下は太そうですね。
太ももも短そうな?
あゝ・・・気になるw


こんばんわ~。 - とと。。。 - 2007年11月10日 23:45:00

◆kogattiさん
>ヤクト×2 + HGエクシア
買っちゃいましたね。(▼∀▼)ニヤリッ
どれも良いキットだと思いますので楽しんで作りましょう。
くれぐれも夢中になって時間を忘れることの無いよう、、、(核爆



◆genさん
00はHGを買い始めると積みプラが加速してしまうことを恐れてスルーしてます。(笑)
1/100で各国量産機まで出して欲しいですが、ムリかなぁ、、、
TDSですね!道中お気をつけて楽しんできてください。



◆いのさん
見ましたね。(▼∀▼)ニヤリッ
FGやHGとちょっと趣が変わってて、これもイイと思いますよ。(▼∀▼)ニヤリッ
足は弄るとゴムパーツが使えなくなるので弄りませんよ。(笑)

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。