ゆうちん。、七五三。

今日はゆうちん。の七五三詣にいきました~。

ゆうちん、七五三。


自称「社長さん」だそうです、、。(^_^;A
祈祷の間、落ち着きが無かったですが、騒いだり歩き回ったりしなかったので、まぁ、良い子にしてた方ですね、、、

ゆうちん。と同じ日に産まれたお子さんをテーマにされたブログさんでも書かれていたのですが、そろそろ直接顔を出すのはどうかな~と考えてたりします。
地元ネタを取り上げたこともありますし、来年から保育園に通いますしね。
そんな思いもあって最近はゆうちん。の露出が減る傾向になってました。

さて、七五三詣が終わった後、じじからゆうちん。の小遣いを預かっていたので、Jョーシンへ行きました。

最近、「カーズ」の関連商品が再販されて再びカーズ熱が上がっているので、そのシリーズを購入。

で、ボクはというと、、、
特にコレというものはなかったのですが、前々から特価になってて気にはなっていたこのシリーズをついに、、、
20071111_02.jpg

SDはリアル系しか手出ししてなかったのですが、kazさんがこんなものこんなものを作ってるのを見ちゃうとついつい気になっちゃって、、、(^_^;A
ばかぱんだ。。に「ゆうちん。には(FGエクシアよりも)こういうのがいいんじゃないの?」と言われたのが決め手になりました。(笑)
ということで、ゆうちん。用ですから、これらは全塗装ではなく、部分塗装のみで仕上げることになります。息抜きにボチボチやりますか。

帰宅して、「どれ作ろう?」と聞くと「みどり。ヾ(´・ω・`)ノ゙」と答えたので、関羽ガンダムをパチりました。


さてこの週末の製作ですが、1/100エクシアを弄り始めましたが、数パーツなので記事ネタにもならない程度の進捗です。(^_^;A

今夜はゆうちん。と撃沈した後に起き出してぼけぇ~と何もしないままこんな時間になってしまったので、今夜は進まないですね。

それでは寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- ケンタン - 2007年11月12日 07:18:38

七五三おめでとうございます。

自分も子供にSDガンダムシリーズを買ったことありますが、こういうものはまだ手をだしてません。
以前のものはまだしも、三国志をモチーフとした作品から、歴史に興味を持ってくれたら教育上よりよい効果がうまれますね。

3個買っても、お得。 - kaz会社 - 2007年11月12日 08:23:28

とと。。。さん、おはようございます^^
3個買っても、お得でしょう?(笑
し、しかし関羽から行きますか~、肉抜き穴が、ちょい多いキットですね~・・・一度埋めたら、どんどん虜になってしまいますんでご注意を(爆
髭裏とかね^^;
そうそう、今週から、新作発売ラッシュ・・・・とと。。。さんは先週からか・・・・どんどん、いっちゃって下さい^^
では また~。

おはようございますっ。 - とと。。。 - 2007年11月12日 10:43:18

◆ケンタンさん
最近のSDはよく出来ているので、作りこむと結構楽しいですね。
ストフリの羽はもうコリゴリですが、、、(笑)
デザイン的にも子供にウケそうですし。

>歴史に興味
それは言えますね。
ただ、ワタシら夫婦が全然三国志のこと知らなかったりします、、、orz



◆kazさん
>関羽から
リクエストなんで、、(^_^;A
エクシア集中モードなんで埋めませんよ~。(笑)
ゴールドと赤だけ塗って、スミ入れしておしまいです。

>新作発売ラッシュ
今月はあとエンゲージSR1のみですが、何か?(笑)
これを機に呂布トールギスが欲しくなってきたとか、ティエレン面白そうとか、内緒です。
月末に「気ままにホビーライフ(SNS)」のオフ会があるので、当面緊縮財政です。

おめでとうございます!! - kogatti - 2007年11月12日 12:12:14

七五三ですか~

男の子はやんちゃが1番ですよ。
健康そのものって感じで!

来年はうちの子の達が揃って七五三です。
子供って一年ぐ~んと成長しますから今から楽しみです。

kazさんの所ところであんなSD見せられるときになりますよね~
いかん!いかん!

エクシアがんばってください!!
ではでは...

- シンたろー - 2007年11月12日 12:24:09

とと。。。さん、こんにちは!
七五三おめでとうございます!
親子モデリングも楽勝なお年頃でしょうか?^^
いや!やってもらうべきです!(笑

SD、kazさんの普及活動に乗っちゃいましたね(笑
僕も乗っちゃったのですが^^;
このシリーズ、なかなかカッコ良いのが揃っているのでついつい・・・^^;;
今回のクリアブルーの奴、気になってます(滝汗

エクシアお疲れさまでした!
モモの部分とかもゴムなんですね^^;;
色味を統一しなくて良いのは楽だけど、イメージを変えるのには逆に面倒そうですね^^;
続き、楽しみにしています^^

では、また!

こんにちわ~。 - とと。。。 - 2007年11月12日 13:01:50

◆kogattiさん

ありがとうございます。

>あんなSD見せられると
今さらやれねーという思いと、作ってみたい好奇心が入り混じってました、、(^▽^;)
最近はSDを作ってなくて、作りたいなぁとは思ってたんですよね~
塗り分けタイヘンそうだから、三国志SDはスルーのつもりでしたが、、



◆シンたろーさん

ありがとうございます。

>親子モデリングも
まだまだ、手出ししてジャマするだけなんで、、、(^▽^;)

>カッコ良いのが揃っているのでついつい
リアル系のSDは好んで作ってますが、このシリーズは金の装飾などを塗るのがタイヘンそうなので、スルーのつもりだったんです。
司馬サザの発売でグラつき始め、kazさんやウチからリンクしている「課長職のお仕事」、ti0719さんとこで、ヤラれました、、。(笑)

>エクシア
>色味を統一しなくて良いのは楽だけど、イメージを変えるのには逆に面倒そうですね

そうそう。
ワタシは弄り(れ)ません、、、(^▽^;)

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン