
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ゆうちん。、3歳のお誕生日会。

ゆうちん。の誕生日は1月17日ですが、平日、特に19日までは仕事の方がピークなので、前倒して家族で誕生日を祝いました。

プレゼントはじじからトミカ系のおもちゃがもらえるので、ボクらからは別のものを買いにトイザらスへ行き、カーズ関連のおもちゃを買いました。(ちなみにこの時ボクのプラモは買ってません。)

今回、ボクら夫婦が楽しみにしていたのは、バースデーケーキ。
ウチの近辺は隣の市に評判の良いケーキ屋さんが何店かあるので、毎回違うところで注文するのですが、今回はばかぱんだ。が機転を利かせ、市内で初めて利用するお店に頼みました。

で、出来上がったのは、、、

20080113_01.jpg
カーズの主人公、ライトニング・マックィーンをデコレーションしたケーキです。
どこでもやってくれるものなのかもしれませんが、非常によく出来ていてカンゲキ。

これにはもちろん、ゆうちん。も大喜びでした♪



さて、そのケーキを引き取りに行く途中なんですが、じじが地元の百貨店の玩具売場で、ゆうちん。へのプレゼント用に買ったものが購入したJョーシンより安かったと言っていたらしく、真相を確かめるために足を運びました。
結局それはじじの見間違いだったのですが、そこでこんなものを見つけたので思わず買ってしまいました、、、
20080113_02.jpg
旧キットのコアブースターとエルメス。

どちらも一昨年の再販モノだと思いますが、店頭で見かけなかったコアブースターがあったので思わずゲットしてしまいました。あと、エルメスはなんとなく、、、
戦艦やミデア、ドダイなんかもありましたがスルー。複数個あったしね。
関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

お誕生日おめでとうございます! - ショートベル - 2008年01月14日 21:17:14

こんばんわ~
3歳ですか~まだまだカワイイ盛りですね♪
コレから段々と・・・もう五歳にもなるとね・・・(^^;

>カーズ関連のおもちゃ
ウチの娘も欲しがってましたね~
ただし主人公のマックイーンやポルシェのサリーちゃんではなく
タイヤ交換のブルーちゃんw
あのタイヤ交換で、他の連中が唖然とするシーンが
お気に入りのようで・・・ただ単品がなく、
ブルーちゃんの入るセットはバカ高かったので
誕生日やクリスマス付近はザらスには近づきません・・・w

バースデイケーキはいいですね!
嫁によるとウチの近所にも描いてくれる店が
あるようです・・・味はイマイチらしいですけど(汗

おめでとうございます! - gen_chan - 2008年01月15日 01:18:22

お久しぶりです。
ここの所、ちょっと忙しくて読み逃げばかりしてました。スミマセン。

3歳と言えばかわいい盛り。うちの6歳の息子は乱暴で憎たらしい盛り。(笑)
子供の成長って、驚くほど早いですね。
月日の経つのもそうですが、子供の知識の吸収力はただ驚くばかりです。
だって3歳って、産まれてからたった3年ですよ。この間に得た知識の量は半端じゃないですもの。

子供の誕生日はしっかりと祝ってあげたいですね。
うちはいつもシャト○ーゼのバースデーケーキですが、今度の誕生日はこんなステキなケーキを用意しようかな?

・・・ん?ウチの息子は来月誕生日だった。
アーーーー・・・・プレゼントどうしよう?ケーキは?
(°°;)。。アタフタ。。"((;°°)

Pit Stop ! - とと。。。 - 2008年01月15日 14:15:19

ショートベルさん、こんちわ。

>タイヤ交換のブルーちゃんw
ウチも人気です。
あのシーンは爽快ですからねぇ~

>ブルーちゃんの入るセットはバカ高
ウチの方でもルイジとのセット見かけたことがありますが、なぜか単品売りのクルマ×2より高い、、、
そこでスルーしたのが運のつきか、再入荷しても全然お目にかかれません、、、
ヤフオク覗いたら色々ありましたが、みんな高いですね~。
ゆうちん。はキングとチックが欲しいのですが断念しました、、、

>バースデイケーキ
こちらは味もなかなかよかったです。( ̄ー+ ̄)

genさん、どうもです。 - とと。。。 - 2008年01月15日 14:23:00

>読み逃げ
全然おっけぃです。(^^)v


>3歳と言えばかわいい盛り
とんでもない。既に相当憎たらしくなってます。(^_^;A

>この間に得た知識の量は半端じゃない
ホント、そうですね~。
ウチの場合、トミカの記憶力がすごすぎです。
別メーカーのミニカーが混ざってると、「これちがう」とはじきますし、シャフトが曲がって動きが悪くなったクルマもちゃんと覚えてます。

あと、最近のヒットは「ざく!」。
なんかやたら「ざく!ざく!」言ってると思ったら、「おとうしゃん、ざく、すきでしょ?ヾ(´・ω・`)ノ゙」なんて言いやがりました。(^_^;A



>子供の誕生日はしっかりと祝って
それではサンタさんに代わってプトレマイオスを、、、(マテ

- しまちゃん - 2008年01月16日 19:06:16

遅くなってすみません。
ゆうちんくんのお誕生日おめでとうございます。
ステキなケーキですね。うちも近所でやってくれるところがあるといいのですが。
あとケーキの写真を見て気付いたのですが、うちの次男と同じお名前なんですね
さらに学年も一緒なんですよ(^o^)

しまちゃん、おはようございます。 - とと。。。 - 2008年01月17日 09:13:00

>ステキなケーキ
でしょ。
美味かったです。(笑)


>うちの次男と同じお名前
>さらに学年も一緒

この頃の命名ランクではベスト3ですからねぇ、、(^▽^;)

でも、ウチは鑑定してもらったところの関係であんまり使われない字を使っています。
プロフィールのところのリンク先に漢字で名前でちゃってます。(^_^;A

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



