最悪、、、再び、

昨夜は仕事が早く終わったので、ツイッターで予告されていた8va.ogaさんのスティッカムライブを覗こうと急いで帰ると、ゆうちん。が発熱してダウンしてました、、、orz
夕食時に熱があることに気づき即病院に連れて行ったようで、現状インフルエンザではないが、かかり始めなので断言もできないとのこと。

夜中に起き出したときは熱が下がったように思えましたが、今朝はまだ調子が悪く、早朝から近所の小児科のネット診断予約を入れて、先ほど診察が終わったと、ばかぱんだ。。からメールが、、、

インフルエンザでした((((≪ぢゅどーん!!!≫)))))(:D)┼─|
で、即隔離されたそうです、、、orz

そして、昨年11月のノロウィルスの時と同じく、同じ幼稚園に通っているお友達が隣で同様に隔離されたそうです、、、(;´▽`A``
昨日、既にインフルエンザで休んだお子さんがいたようなので、仕方ないっちゃ仕方ないですよね、、、
ノロの時みたいに病院で何人ものお子さんに会ったということにならなければ良いのですが、、、

ということで、明日行く予定だった、ゴセイジャーvsシンケンジャーの映画は来週末までお預けです。


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ゆうちん。、6歳の誕生日

昨日、1/17はゆうちん。の6歳の誕生日でした~♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪ ←去年と同じ書き出しw

ボクは平日の帰りが遅いので、日曜日の16日にお祝いをしました。
いつもならウチの家族だけですが、今年は姉の家族と一緒に甥っ子の成人と、プチ入院してた姉の退院祝いも兼ねてちょっと盛大に♪

で、毎年恒例のケーキなんですが、、、
実は、ゆうちん。、生クリームのケーキはあまり食べたがらないのです。
かといって無しじゃ淋しいし、どうしようかと思っていたところ、お友達のとこでアイスケーキでお祝いした話を聞いてきてそれがいいと言うので、31のアイスケーキとなりました~♪

ゆうちん。6歳のバースデーアイスケーキ

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

最悪、、、

昨夜は帰りが遅かったんでPCにも向かってなかったんですが、真夜中にゆうちん。が突然嘔吐。(゚Д゚lll)
腹痛を訴えながら寝てしまったのですが、今朝起きたときに聞くとまだお腹が痛いと、、、

今日は出勤日なのでそのまま出かけてしまったのですが、先ほどばかぱんだ。。に様子を聞くと、小児科で診察まで1時間以上の待ち、しかも、そこで同じ幼稚園に通っているお子さんに3人も会ったとのことで、こりゃ幼稚園でなんかもらってきたのは明白なカンジですね、、、

でもって、それが大抵の場合高確率でけんぼー。にうつるんですよね~、、、orz

明日は町の文化祭で幼稚園児たちがステージで歌とかリズムとかの披露するのに、、、

大丈夫かなんかな~、、、


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ゆうちん。&けんぼー。、七五三でした。



撮るだけ撮って、アップするの忘れてた、、。(;^_^A

日曜日は七五三詣でしてきました。
けんぼー。のスーツはゆうちん。のお下がりですが、完全に服に着られてます。
ゆうちん。がコレを着たときはまだ三歳になっていませんでしたし、出生時で比較するとゆうちん。の方がかなり小さかったので、けんぼー。はアデノイドの影響とかがあったせいではありますが、チビですね、、。(;^_^A

ホントはゆうちん。の学年の五歳は去年なんですが、早生まれで今満五歳ということもあって、今年けんぼー。とまとめてお祓いしてもらいました。

正直ずっと落ち着きがなくソワソワしてましたが、まぁ、よそのお子さんも似たようなカンジだったのでwww
ただ、七歳のオンナのコのお子さんたちはさすがに静かに大人しくしてましたね~。(*´∇`*)

まぁ、わんぱく盛りのコヤツらにじっとして座ってろっていうのは、そもそも無理な話だwww


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

けんぼー。、ポケモンゲットだぜ!

プが進んでないので子供ネタ、でもってポケモンネタです。
なので、ポケモンのゲームを知らない方には今回の記事は意味不明かもしれません。予めご容赦を。m(__)m

最近、ゆうちん。がDSポケモンブラックをちょっとずつプレイしているのですが、けんぼー。はそれを横から覗き込んで見たりしてます。
で、ゆうちん。が遊び終わると今度はけんぼー。の番。
DSを買った当初はてきとーに触ってわけ解らずなカンジでしたが、ゆうちん。が遊んでいるのを見て覚えているので日に日にそれなりに遊べるようになってきました、、、(^^;)
専ら野生のポケモンとバトルして、モンスターボールを投げてポケモンをゲットして喜ぶ、といったカンジですが、、。
とにかくモンスターボールを相手もボールの種類もお構いなしで( ̄ー ̄)ノ゜ポイポイッ ●● と投げてしまうのですぐに手持ちが無くなってしまうのですが、本人はすごく楽しそうだし、DS本体を切れば前回レポート(データセーブ)したところまでは戻れるので、ボクもばかぱんだ。。もゆうちん。も好きにやらせてました。


ところが、、、
最近のけんぼー。は覚えが早く、ゆうちん。が終わる前にレポートしているのを見て、自分も遊び終わるときはレポートしなきゃρ(・ω・` )、とちゃっかりセーブしてくれるので、後で見るとやたら同じポケモンをいっぱい持っていたり、ボールの在庫がゼロだったり、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

ゆうちん。はゆうちん。で回復系のアイテムとボールをお金のあるだけ買い込む傾向があります。
ま、「おとうさん、ここやっといて。ヾ(´・ω・`)ノ゙」と手渡されたときにいちいち自分で色々準備しなくていいんですがw
ただ、そんなゆうちん。の行動も、けんぼー。はしっかり見ていた、というのが今回の本題です。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

昨夜の作業、、、

昨夜は21時過ぎからスティッカムでLIVE状態にして作業してました。

していたことと言えば、

けんぼー。に頼まれて、ハイパーゴセイグレートを組み立てたり、
けんぼー。に頼まれて、ダイスオーのDVDのメニューを操作したり、
けんぼー。が持ってきたデジモンのカードをカッターマットの上に並べたり、
けんぼー。に頼まれて、ハイパーゴセイグレートをバラして、ゴセイグレートとデータスハイパーにしたり、
けんぼー。を膝に乗せて、DSポケモンブラックをプレイさせたり、
けんぼー。に頼まれて、雑誌付録のペーパークラフトを組み立てたり、
 ・
 ・
 ・

24時までけんぼー。の子守りライブでしたが?orz


せっかく何人かの方々に参加していただいたり、外見で覗いていただいたりしたのですが、プラモネタが皆無で申し訳ありませんでした。m(__)m




    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ネタバレ?

カテゴリーに注目♪


昨日発売のTV雑誌に掲載されていますが、仮面ライダーオーズの新しいフォーム(コンボって言う方が正しいかな)だそうです、、、
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ビックリ!

え~、本題の前に。

模型大好き(SNS)の皆の近況を発表する、

第1回ネット作品展示会

を公開しました~♪

ブログ等ではまだ公開されていなかった「アノ人」の新作も公開されてますよ~



でもって本題。
先の記事に書いたとおり、今夜の夕食はサマナーさんとまたろうさんの一家を交えてのビアガーデンオフ会でした。

2年連続のBBQオフ会を通した結果なのか、普段は人見知りしてなかなかよその大人に懐かないゆうちん。&けんぼー。も次第に慣れてきたようで、、、

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

けんぼー。の誕生日会♪

一昨日の日記の通り、昨夜は家族でけんぼー。のお誕生日会をしました。

恒例のキャラクターケーキはというと、、、


けんぼー。の誕生日♪
『龍装 劉備ガンダム』です。


プラモの組立説明書の表紙の絵を持っていってオーダーしました。
(お店のヒトが『ガンダムならこんな絵もありますよ』と見せられたサンプルの中に2年前にオーダーしたSDグフがあったのはナイショ♪)

最初はゴセイレッドにしようかな、とも思いましたが、ド定番すぎとダメ出しされ、色々考えつつ、けんぼー。の了解を取って(と言っても何でもOKでしたが、)、コレに決めました。

嫌がらせのように(笑)、線が多い絵でしたが、今回もいい仕事してもらいました。(^^)
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

今日は、、

仕事です。(爆)

いや、それはホントにそうなんですが、、、

けんぼー。の3歳の誕生日です♪

我が家恒例のキャラクターケーキは明日受け取って、家でお誕生日会です。


でもって今日ですが、せっかくの誕生日ですから、ばかぱんだ。。が子供たちを連れて名古屋に来ています。

あちこち行った後、仕事帰りのボクと合流して夕食を食べに行ってきます♪


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
≪PREVNEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン