
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

次のネタ用

次のネタ用に探していたキットを楽天で発見w
最初は子供たちのジャンクから一体分集めようしたのですが、かなり無理ということを悟り、あちこち探してましたww



中古品ですが、LBXエルシオンです。
中古といっても未開封なので新品と同じことw

現在は入手困難でプレミア価格になっているところもあるので安く買えて良かった♪

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

次のお題の話とか。

6月に入り、ちょっと時間の自由が利かなくなってます。

仕事の方もそうなんですが、休日の子供達の少年野球の方も色々と。(^_^;A
ゆうちん。が所属する上級生チームが大会や練習試合で予定が詰まっている以外に、けんぼー。が所属する2、3年生の下級生チームの練習に保護者がヘルパーとして参加することが関係保護者で話し合って決まりました。
実際、例えば野球を始めたばかりの2年生同士でキャッチボールをさせても、暴投や取り損ねたボールを拾いに行ってばかりで、しまいには喧嘩が始まってしまう(=けんぼー。)とか。ゴロやフライの捕球の練習をひとりずつやるにしても、1人の指導者が全員をひとりずつ相手するより、ボールを出す大人が数人居て何班かに分かれてやった方が子供たちがボールに触る時間が増えますし、待ち時間にダラけて悪さをし始める(=けんぼー。)ようなことも少なくなります。
先日、上級生チームが今期一度も勝てない、保護者参加が積極的な隣町のチームと、下級生同士だけで合同練習をした時に相当レベルが違ってたことを技術スタッフが痛感し、練習方法の見直しが必要ということに至ったようです。
日曜日に初めて参加しましたがヘルパーも結構大変でした。
そもそもボクは野球どころか、スポーツ全般ダメなヒトなので、、、
そして翌日は体中のあちこちが筋肉痛という、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ
でもまぁ、まめに参加すれば日頃の運動不足を少しは解消できるかもしれませんので頑張って出来る限り顔を出そうと思いますw


さてそんなカンジで休日も短い時間ではありますがヒマを見つけては、ホビーショーに出したゲルググに修正を入れたり、間に合わなかったジェガンを弄ったり、ふっと沸いて出たプチッガイを弄ったり(今はこれが中心かな)、ちまちまやってます。

今後の予定ですが、、

まず、SD部門が復活したオラザクには参加したいですね。
最近、ツイッターで凄いSD作品をよく見かけるので以前と比べると相当な激戦になりそうですなので、ボクのはまぁ切手サイズの賑やかし程度にw

続いて、10/24。「第2回千葉しぼり展示会」で行われる「全日本ディフォルメ選手権」。
全日本ディフォルメ選手権
これはコンテスト参加ではなく、倶楽部ディフォルメ屋がゲスト展示させて頂くことになっています。
ホビーショーの時にn兄さんがボクらのブースに圧をかけていかれましたが、、、
しかしこれ、コンテスト参加の方の途中経過の画像がとんでもないことになっているので、ゲスト展示にボクの作品なんか置かせてもらって良いんだろうか、、(^_^;A
ま、スルーされるだけだから気にしなくて良いかwww



そして、aspさんのところで次回モデラーズクラブ合同作品展の企画展のお題が暫定発表されました。

「昔作った作品を、今作ったらどうなるの?」
初めてSDを改造した作品や、クラブに加わって初めて展示した作品、作風・スタイルが変わる前の作品など



これをどうするか思案中です。

候補としては、
・ストフリ(初のエアブラシ全塗装作品)
BB戦士 ストライクフリーダム 完成!

ガンダム(初めてのHGミキシングビルド)
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

・ジ・オ(倶楽部ディフォルメ屋の企画展初参加作品)
moblog_3c18126b.jpg

でしょうか。

作りたいものとしてはストフリなんですが、当時HGのパーツを意図的に流用しなかったとはいえ、これだと過去の自分というより、ノーマルのBB戦士との比較になってしまいそうでイマイチかなぁ、、、
ボクのSDのルーツの中で三国伝シリーズは外せないところですが、キットが再販されてないのと、ストフリと同じくノーマルBB戦士(多少弄ってあるのですが)との比較展示みたいになりそうでイマイチ、、、そもそも細かい塗り分けはあのときの方が上手かもww
ガンダムは、去年のラストシューティングがこのお題的なことになっているのではじめから却下w

そうなると、企画展の趣旨から考えて、ジ・オが最有力候補、でしょうか、、、
ただ、まだピンときてなくてキモチがそっちに向いてませんw
ボクと同じく、ホビーショー初参加の時にジ・オを出展したダイさんは既に動き始めてます。
作りたいイメージがあると動きが違いますね~。

ん~、、どうしようかな~~~。もうちょっと迷います。
何をやるにせよ、早く決断して製作期間をしっかりとらないと、、www


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展 その4

ホビーショーネタは前回で終わり、のつもりでしたが、自分のを報告してなかった、、、(^_^;A

今回、電飾に挑戦したことで塗装後の作業が多くて、余裕を持って作っていたはずが気がつけばかつてないくらいギリギリの仕上がりになってしまいました。
その為、例年なら完成画像を撮って当日の開場時間に合わせてブログを予約投稿しておくのですが、それすらままならない状況で、、、そのせいか、気がつくと例年にないくらい自分の作品の写真をいっぱい撮ってましたww
カッコよくみえる角度がなかなか見つからなくて沢山撮り直ししてたともいいますがw

初日、スタート時。
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
直前に電池交換したら、脚部のLEDが点かなくなるというトラブル、、、( p_q)エ-ン
ならばせめてポーズだけでもカッコよくと思いつつも、浮かせて飾るのもぶっつけ本番で、製作途中の仮組みの時にキマっていたはずのポージングがなかなかキマらず、、(仮組みの時に取り付けてなかったバーニアが原因)
お客さんが引いたときに何度か展示から下げて配線をチェックしたのですがLEDはなかなか直らず、、、

今回、出展がこれひとつしか無いのに、それがこんな状態で、正直かなり落ち込んでました、、

断線もしてないし原因がわからなくて、このままあと一日以上しょんぼりして過ごすくらいならダメ元で、前日にボタン電池では持たないかもしれないと外から電源を取れるように追加工作した配線と乾電池用の電池ボックスを繋いでみたところ、、、

点いた♪
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

ということで、初日の14時過ぎだったと思いますが、キモチ的にボクのホビーショーはそこからがスタートでしたww

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

台座の上面ですが、東急ハンズで売ってるミラープレートというものを使いました。
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
0.5mmの塩ビ板にアルミを貼ったものらしいです。いいカンジで写ってくれますがキズがつきやすいので要注意です。


足裏が光るまでは周りのしっかり作りこまれた作品の間に埋もれてパッとしない印象でしたが、LEDが点いてからは気に留めてくださる方が増えたような、、、そんなカンジでした。
見ていただいた皆様ありがとうございました。m(__)m


そんなわけでいくつか問題点を残してますが、ボクのディフォルメ作品としては一番完成度の高いものになったと思っていますので、時間が無くてやれなかったことと、問題箇所の修正をしてしっかり完成させたいと思います。


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展 その3

第26回モデラーズクラブ合同作品展、倶楽部ディフォルメ屋のブース、企画展以外の出展です。
作品の出来についてはどれも申し分なくコメントしようがないので、写真だけダラダラ並べさせてもらいますw

aspさん エルガイム展 スパロボ風の台座がポイントですw
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

ti0719さん ひとり青々コンペwww
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

iyo_08ギャラリーw
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
レッドウォーリアのSD、実はやりたいな~と思っていたのですが、ゲルググに手一杯でやれなくて良かったwww

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
念のために書いておきますが、「Gのレコンギスタ」シリーズのBB戦士のキットは発売されていませんのでwww

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
なすおさんのスターウイニングガンダム。バックパック(?)のジェネレーターの発光部分をクリアパーツ化し、中にスピンサートを取り付けさらに電飾まで仕込んで、劇中のシーンを再現♪
ムチャ振りした責任としてしっかり拝見してキッチリ写真に収めさせてもらいましたww

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
スターウイニングガンダム、ライトニングガンダムFb、と来て、トライバーニングガンダムがいないという、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
安定のロボニャン人気www

他にもあるのですが、それはアルパムの方で。
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

他のブースの写真もアルバムの方にアップしています。
昨日も書きましたがレポを書けるほどちゃんと撮れてませんし、もう10日も経って今更なので、ホビーショーの記事はここまでにさせて頂きます。m(__)m


でわ。(・∀・)ノシ



倶楽部ディフォルメ屋のメンバーがレポ記事をアップしています。こちらからご覧ください。m(__)m
aspのディフォルメ日記(aspさん)
部長職のお仕事(ti0719部長さん)
GUNPLA LIFE(ダイさん)
なすおの趣味日記(なすおさん)

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展 その2

連投でいきます。

次はジェガンコンペ。

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

朝着いたら、ZIGGYさんのジェガンは置いてあるは、2日目にはさらに沢山の作品が加わってお祭り状態になるわ、お客さんにも結構注目されていましたし、自分は間に合わなかったから仕方ないんですが、参加できなかったのが悔やまれた企画でした、、(;´▽`A``


でわ。(・∀・)ノシ


倶楽部ディフォルメ屋のメンバーがレポ記事をアップしています。こちらからご覧ください。m(__)m
aspのディフォルメ日記(aspさん)
部長職のお仕事(ti0719部長さん)
GUNPLA LIFE(ダイさん)
なすおの趣味日記(なすおさん)

ボクが今回撮った写真はこちらにまとめました。
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展 その1

もう今更感満載なんですが、、、(;´▽`A``
ホビーショーの写真の整理がやっとできました。(遅

今更感満載な上に、今年は見ることで満足してしまったのかなんか撮った写真が少なく、しかも撮り損ねが結構あってレポを書こうにも写真が揃っていないという始末、、、(ーー;)
ですが、ひと通り撮った写真をFC2のアルバムにアップしました。
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

倶楽部ディフォルメ屋のメンバーがレポ記事をアップしていますので、ウチで足りない写真はこちらからご覧ください。m(__)m
aspのディフォルメ日記(aspさん)
部長職のお仕事(ti0719部長さん)
GUNPLA LIFE(ダイさん)
なすおの趣味日記(なすおさん)


アルバムにアップした写真から、倶楽部ディフォルメ屋の分を抽出して紹介したいと思います。
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展


まず、企画展「赤い機体に乗った、赤い人」
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

向かって右下から順に。
「釈迦に説法」になってしまいますからコメントは少なめにw

すわっしーさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
御馴染みの部長のグフとは切り口の違ったディフォルメ。コンバージのシリーズに近い雰囲気ですよね。
ツイッターに上がってましたが、この方イラストも描けちゃうんです。

mosoさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
倶楽部メンバーの作品にはあまり無いリアルタッチな作品♪

なすおさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
知り合いの方が通りかかると「なすおさん、遊び過ぎw」って皆言ってましたww
このコミカルさがSDガンダムの原点ですよね。
ズゴックの腕のスプリングのヤラレタ感が結構ウケてました。

ただちゃん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
プロポーションの評価がとても高かった昨年のRX-78-2と並べられるように作られています。

あらいてつや(海賊サイヤ人)さん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
RGからのディフォルメ。

この2作品がSDの「可愛い・カッコイイ」の特徴を両極端に振っていて、とても面白かった。

そしてここからゲルググ4連続w

がおんさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
ブログを見ると短期間で作られていますが、パテからの削りだしの工作でしっかりディフォルメしているところがさすがです。頭部ザクだしw

SYOさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
がおんさんと違いリアルの方に振った作品。
ゲルググ4体の中では圧倒的に人気者でしたw

とと。。。
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
初日の電飾不調バージョンw

ハウエルさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
アレンジが凄く、LBXのような雰囲気も。
オラモック選手権優秀作品、おめでとうございます♪

ダイさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
取り掛かりが早く、じっくり作りこまれていました。
さすがにこれが妖怪になることは無かったwww

SVXさん
第53回静岡ホビーショー/第25回モデラーズクラブ合同作品展
すみません。撮り損ねてしまいました、、、_(._.)_
これだけ昨年の企画展の時の写真です。
新作が間に合わなかったのは残念でしたが、2年連続RX-78を作るヒトはさすがに居なかったんでコレが居てくれてよかった♪

yasutomoさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
ブース内からのサービスショット付き♪
yasutomoさんらしい、実にうまくまとめられた作品だと思います。

最上段。
akotoさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
可変機が好物らしいです♪
変形ショーもしてもらいました。(写真撮り損ねちゃったけどw)

ti0719さん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
言わずもがな人気の作品。
ブースに来たヒトが最初にカメラのレンズを向けるのが一番奥に置かれたこのシナンジュでした♪

辛味teaさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
反対側からの写真がピンボケで使い物になりませんでした、、、すみません、、
劇中の頭部にダメージを受けたところを再現。電飾でモノアイが発光していたのですが、、、
で、この作品はまだ終わりじゃない(ハズな)ので完成形に期待♪

aspさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
昨年に続き、展示会Ver.
今年もコスプレーヤーが足元にwww
サザビーの方は途中プロポーションで迷われていたようですが、そのあたりは流石にキッチリまとめられています。

白髭製作所さん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
巨匠お二人の作品に挟まれてもしっかりと存在感を示す見事なサザビーでした♪

iyo_08さん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
もう何もかもが別世界な、、、( ゚д゚)ポカーン
これが完成したとき、凄いことになるよ、きっと。
いつどこでそれが見れるのか、今から楽しみです♪


以上、赤々コンペ作品でした。


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

本日最終日です。



よろしくお願いします!
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

オフ会でした♪

月曜日の夜は、SNS模型大好きのオフ会でした。

いつもなら2月に行うのが恒例の新年会(遅、今年はガンプラEXPOに絡めてこの時期に設定することになりました。

いつもの如く、楽しい時間を過ごしました♪

で、この日これだけはやっておきたかったのがρ(・д・*)コレ

部長のシナンジュとなすおさんのズゴックとボクのゲルググの揃い踏み♪

お互い何の取り決めも無く作っているのですが、違和感無く並んでイイ感じでした。
こんなカンジで18体赤いのが出揃ったら、なかなかの展示になるんじゃないかと楽しみになりました。

自分のゲルググがプロポーション的に浮かないか、特に縮めきれてなくて部長のシナンジュより大きくなっちゃったら、いくらノンスケールのSDでもダメでしょ、と思っていたので安心しました。


翌日。
土曜出勤の振替休日にしていたので、SAS外来に行き、その後はフリーだったので名古屋へ行き、改めてガンプラEXPOをじっくり見て、大須や名駅をブラブラして材料集めしてました。
結構散財もしちゃいましたが、後から必要になりそうなものも下見できて良かったです♪

その夜はゲルググの続きを進めましたが、記事に出来るほど進まなかったのでまた後日にまとめてアップしようと思います。


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

チップLEDにポリウレタン銅線をハンダ付けしてみた。

ツイッターにも書きましたが、昨日の日曜日、雨の為、ゆうちん。の野球の練習が中止になり、ゲルググ弄りの予定が思いがけず子供達を連れて、ガンプラEXPO2015を見に行くことになりました♪
カメラを持って行くのを忘れてしまい、けんぼー。がボクのスマホで写真を撮りまくってましたがピンボケばかりなので、レポ的なものは無し、ということでw
なかなか見応えのある展示で子供達も楽しんでくれたようです♪

で、そのお出かけの間に通販で注文しておいたチップLEDとポリウレタン銅線が届いていたので、試しに1つだけハンダ付けをしてみました。

モデグラの記事で見たとおり、両面テープで発光する面側を貼り付けて固定し、どろぼうひげさんのブログで見た動画のように手早く手早く、、、

で、出来ました♪
20150302101641638.jpg

ラストシューティングの時にもハンダ付けはしてまして、ただヘタクソすぎてアップするのを躊躇う仕上がりでした。
今回はまだいい方かな、と。(ハンダを盛りすぎているかもしれませんが、、、)
ハンダを盛り過ぎないように事前に細いハンダを買っておきました。そのおかげかすんなり作業できました。

ボタン電池で発光テスト。
20150302101645793.jpg

無事点きました♪

あまり気にせず廉価なものを購入しましたが、このLEDは大きさが3.5mm×2.8mmで一般的なHGくらいの大きさのキットに仕込むにはちょっと大きいかな、、
ただ、ハンダ付け初心者が挑戦するには価格も大きさも手ごろで良かったかもw
今後もっと小さいLEDが必要になるかもしれませんので、まずはこれで修行を積むことにします。

で、このLEDはゲルググのモノアイに仕込もうかと思い、ゲルググの首あたりを弄り始めました。
ただ、サイズ的に他のキットからモノアイレール部分を流用するのが困難なので、ちょっと悩んでますw

あと、前回の続きの下半身の工作も進んでいますが、それらもまとめて次回の記事で。


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

1Dayモデリング×2

土曜日、ばかぱんだ。。がお気に入りのコマさんのプラモを買ってきて作れというので、アタマと胴体の合わせ目を消して、マーカーで部分塗装して、サクッと完成ww




ゆうちん。がパチ組みしたコマじろうと並べて飾って、ご機嫌でしたwww




日曜日、けんぼー。がパチ組みしたジバニャンを同じく部分塗装してみました♪




お世辞にも誉められた出来ではありませんが、離れて見たらアラも目立たず家族も喜んでくれたので良しとしますwww


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
≪PREVNEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



